プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

びっくりしたこと

頭痛で数日寝込んでしまいました。

強い薬が飲めないのでじっとガマンしてました。

それと、一昨日の話。

ハンドメイドに全く関係ない話なのですが、周りに話したら

結構びっくりする方が多かったし、そう言う話聞くの初めてって言っていた

友人もいたので書きとめておこうと思います。

ただ、キレイな話ではないので興味ある方だけ続きをご覧下さい。





一昨日の深夜、突然吐血しました。
えっ?トマトジュース飲んだっけ??
と思う位な感じで、口の中に感じたこと無いほど広がる血の味。
その後黒っぽいものとレバーのようなものまで出てきたのですが、
深夜3:30だったし、ちょっとムカムカする程度だったのでそのまま
朝まで過ごすことに。

朝になって夫のお弁当作りながら、やっぱりなんか心配になって病院へ行くことに決めました。
何かあるといけないからと夫は午前休を取ってくれました。
近所の病院に行くと

医「吐血したの??????」

私「は、はい…」

医「ちょっと血が混じったとかじゃなくて?」

私「トマトジュースのようなものが出てきました」

医「ん?、病院に行った方が良かったんじゃないかな…」

私「……えっ??(ここ病院じゃないの!?)」

医「場合によっては入院だよ」

私「えぇ???っ!」

良く聞くと、ここはクリニック、いわゆる診療所であり病院ではないとのこと。
一応家出る前に内科と消化器科のあるところ選んだつもりだったのだけど、
病院とクリニックは違うのか、と新発見。

ここでは詳しい検査や治療が出来ないからすぐ紹介状書くとのことで
婦人科もある総合病院的なところに回されることに。
仕方ないので地下鉄で移動。

かなりの人数待っていて、受付で2時間待ちと言われたにもかかわらず一番最初に呼ばれてびっくり。
そこでも

医「吐血したの?????」

と女医さんびっくり顔。
吐血ってそんなに重大なことだったんだ…と朝まで病院行くか行かないかで
迷ってた自分に反省。
しかしまた問題が。

医「今日は婦人科の先生お休みだから、悪いけど回すね?」

その場で受け入れ先の病院を探し始める女医さん。
なかなか受け入れてもらえるところが見つからず、やっと見つかったと思ったら

医「ちょっとお金かかっちゃうけど、タクシーで行ってね。
  救急車乗るってほどでもないもんねぇ…」

受け入れ先ですぐ来てくれと言われてるらしく、歩いていったらヒンシュクだから…との事。
もうお昼近かったので結局夫は午後も会社を休むことに。
吐血したとはいえ、そんなに体調悪くなかったって言うか、痛みもそれほど無かったし
そんなに 急を要する事態なのかしら??と思いつつ次の総合病院へ。

すぐに点滴&採血され内視鏡を飲むことに。
内視鏡なんて採血より怖くないもんね!
※採血はいつもの如くとても苦手でした。

結果……
食道ヘルニアってことがわかっただけで、胃も十二指腸もとってもキレイでした。
一体どこから血が出たんだろう??
先生は、吐いた拍子に食道のあたりが切れたのかもね?と言っていました。

食道ヘルニアとは、食道と胃の繋ぎ目がゆるくなる事らしく、
食べた後すぐ寝たり一気に沢山食べないように、と言われました。
逆流しやすくなるみたいです。

朝まで病院に行くかどうか迷っていた私ですが、周りに話したところ
吐血したら普通すぐ病院行くよ!と言われました。
でも夜中の3:30じゃ救急車呼ぶしかないし、それほど大げさな事じゃないと思っていたのです。
結果は大げさな事じゃ無かったわけですが、お医者さんも皆びっくりしていたし
やっぱりすぐに病院に行くべき症状だったのだなぁと思いました。
変なところで我慢強いというか危機感ない自分に反省してます。

因みに夫は普通に朝お弁当作りながら「吐血しちゃった」と言う私を見て
血じゃなく本当にトマトなんじゃないかと思ったそうです…
そういえばお医者さんも普通は(吐血の場合)歩いて来ることできない位なんだけど…と言っていました。

ともかく、なんともなくて一安心です。
もっと体を大切にしないと、と心から思いました。

その後の経過ですが、食道ヘルニアのせいか、内視鏡を飲んだせいか
はたまたつわりが復活したのか!?
またもやマーライオンな日々が始まってしまいました(>_<)
一気に食べないでちょこちょこ食べる生活にしてみようと思います。

2010-11-23(Tue) 18:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 9

コメント

うん。
そんなときは救急車呼ぶもんだ~

大事にしなくちゃいけないよ。
血が出るってことは、異常なんだから、
自己判断しないこと~

ゆっくり休み~

2010-11-23(Tue) 20:01 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]

び、びっくりしましたよ~~
そんな、サラっと吐血しましたなんて言わないでくださいよ~

重い病気でなくて先ずは一安心

大事に、ゆったり休んでくださいね

2010-11-23(Tue) 21:54 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioちゃん、びっくりだよ~。
sioちゃんは、周りの反応にびっくりしてるみたいだけど(笑)。
何事もなく、ホッと一安心。
無理しちゃだめよ^^*
自分一人の体じゃないんだからね~(ゝ∀・)

2010-11-23(Tue) 22:16 | URL | rika #-[ 編集]

大病じゃなくってよかったけど気をつけてね~
我慢強いにも時と場合によって使い分けなきゃ
今は特に大事な時だし無理しないでね
それにしても休んでついて来てくれる旦那さん
やさしい~
うちの旦那は二人目のときは休みも取ってくれず
(帝王切開だったので予定日は出産日)
入院しに行って診察の時先生に
「のんきな旦那さんね~」と言われて
その場にいた義理母が後で私に謝ってきました^^;

2010-11-23(Tue) 22:40 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

普通に普通に書いてあるけど・・・吐血はびっくりよ!
わたしだったら旦那をたたき起こして病院に連れて行ってもらうかも
ほんと今大事なときだし 普通と違うことがあったらすぐに病院に行ってね
あ~びっくりした

2010-11-24(Wed) 00:25 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

大きな病気ではなかったみたいで、よかったですね。。
本当によかった。
私ならパニックになって救急車呼んでます、きっと(>_<)
ゆっくり体を休めてくださいねー!

2010-11-24(Wed) 10:19 | URL | mami #JalddpaA[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
皆さんをびっくりさせてしまったようですね…(>_<)
その後、吐血はないのでもう心配ないと思います。
ただ、常にムカムカしていて番茶飲んだだけでも胸焼けしているので
ゼリーやおかゆの生活を少し続けようと思います^^;
次からは、深夜に何かあったら救急車を呼んだ方が良いのか
相談する電話番号があったと思うので、そこにかけます。
でもよく考えるとこれが自分じゃなかったら(夫や子供)救急車呼ぶ事態ですね…

>虎ねーさん
そんな時は救急車呼んでいいんだね~
最近ニュースとかで急を要さないのに呼ぶ人がいて
本当に必要な人に行き渡らない、みたいなのを沢山見ていたから
自分は急を要してるのか??と疑問に思ってしまった(>_<)

>ゆうこさん
びっくりしますよね^^;
でもその時はなぜだかすごく冷静でした。
多分どこも痛くなかったからだ、と思います…^^;

>rikaさん
そうなんです、周りの人の反応が凄すぎてびっくりしてます(>_<)
お医者さんまで凄い反応だったので…^^;
本当に何事もなくて一安心でした♪

>三重のゆきさん
そうですね、今は自分のことだけ考えるわけにも行かないし、
自分のこと=お腹の子の事と思って大事にしなきゃいけないですよね。
夫は心配性なんです^^;でも立ち会わないって言ってますよ…^^;
男の人はそういうの苦手なのかもしれませんね(>_<)

>きいちごさん
やっぱりびっくりですか!
私も夫を起こした方が良いのか迷ったのですが、
救急車呼ぶって言われたら嫌だなぁと思ってしまいました(>_<)

>mamiさん
普段はすごくパニック体質だし恐がりの痛がりなんですよ^^;
つわりで吐きすぎて少し血が混じることもあったので
感覚が麻痺していたのかもしれません(>_<)

2010-11-25(Thu) 07:45 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

口あんぐりで読んでしまった!
吐血はすぐに病院行って下さいよ~☆
しかも妊婦なんだし・・・
もう、sioさんったら!
私だったら旦那蹴飛ばしてすぐ病院に
連れて行ってもらってるよ~。
大事な身体なんですから気をつけてね♪
お大事に☆

2010-11-25(Thu) 08:41 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

>yokoさん
もし、次があったらその時はすぐに病院に行きます(>_<)
無いことを願いますが^^;
胸焼けはまだ続いていますが吐き気は収まってきました^^
でもおかゆばかりなのでお腹が空いてしまいます^^;

2010-11-26(Fri) 15:17 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/291-9b6fc387

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

