プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Gama*koro作りました♪

まんまるイベント情報


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水)2日(木) 10:00 ? 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

今回のイベントもしお屋はお休みですが、まんまるメンバーの素敵な作品勢揃いです♪♪

-------------------------------------------------------------------------------------


虎白ねーさんがパターン販売しているGama*koroを作りました♪

27日までOPENしてます。是非チェックしてみてください ★★★

がま口初めてさんや布小物作ったこと無い人も虎白ねーさんのレシピなら

絶対に作れると思います。

すっごく親切で丁寧な説明のおかげでスイスイ進みました。

布小物製作の経験ゼロに等しい私ですが、完成しましたよ^^


DSC01620.jpg

続きは追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ドットとチェックの布は以前お友達がプレゼントしてくれたもの。

いつか何かに変身させようと、ずっと頭の片隅で考えていました。

表と裏で違う柄を使ってみましたよ♪


DSC01621.jpg

シンプルにレースのみでおめかし。

内側には小さいドット柄を使いました。


DSC01622.jpg

持ってる布がとても少ない私ですが、布合わせって楽しい??♪

そしてミシンって楽しい??♪

ミッフィーちゃんの口のように、キレイに×出来ました^^


DSC01623.jpg

一回でちゃんと×になってくれて感動!

なんだか自信ついちゃいますが、これも虎白ねーさんのレシピのおかげです^^

手のひらに載るサイズなのにたっくさんモノが入ります。

実は先端恐怖症の私、針仕事はとっても苦手です。

針の先が…怖い!!

シャープの先端とかも意識しちゃうとだめなくらいなのです。

採血や点滴が苦手なのもそのせいなのかなぁ?

この間も病院で内視鏡の方が採血より怖くないと言ったら、誰にも(お医者様にも)共感してもらえず^^;

そんな恐怖心もあり、今まであまり進んでやらなかった縫い縫いですが、

Gama*koroがキレイにできてめちゃくちゃ自信がつきました。

なによりとても楽しかった^^

ねーさん、こんな気持ちにさせてくれてありがと^^

27日までOPENしてるので、急いで??★★★


Gama*koroちゃん、上手に作れたね♪と思ってくださったらクリックで応援してください^^
いつも心のこもったポチをありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2010-11-26(Fri) 15:10| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 5

コメント

初めてには見えません!
口金にもきちんと入ってるし、すごいなぁ。

私もkoro*ro早く形にしたいんだけど…布合わせの迷宮に入ってしまいました(笑)


おしりの×→ミッフィー……確かに!
座布団4枚!(笑)

2010-11-26(Fri) 20:36 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

めちゃめちゃ可愛いです♪
優しい色合わせもいいですよ~☆
ぷっくりシルエットも魅力的!
いつの日か・・・私もチャレンジしたいです!
でも…同じ針仕事苦手と言っても
きっとsioさんレベルから程遠いのよ~(泣)
そんな不器用さんでも大丈夫かしら?

2010-11-27(Sat) 08:31 | URL | yoko #-[ 編集]

わぁ♪

がま口、すごい~!キレイ~~!!!
sioたんらしい、やさしい布あわせでニヤっとしちゃった♪
布小物、たくさん作ってね(^^)
まずはスタイ量産かな?ww

がま口やってみたいとは思いつつ、
ぜんぜんやってないなぁ(--;
来年こそ・・・?

2010-11-28(Sun) 00:28 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]

きれいに仕上がってますね!
お尻のばってんも、ぴったり。
ふわっと柔らかな布合わせも素敵です^^
私もがま口で挑戦したいと思いつつ、なかなか口金が手に入らないので前に進めていません^^;
まずは巾着でつくってみようかな。

2010-11-28(Sun) 21:44 | URL | mami #JalddpaA[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^


>ゆうこさん
初めてに見えないなんて嬉しいです^^
口金に入れるのは想像していたより大変でしたが
初めてだったので薄手の接着芯使って正解でした♪
布合わせって楽しいけど本当に悩みますよね~^^;

>yokoさん
お友達がセットで布をプレゼントしてくれたので助かりました^^
yokoさんも針仕事苦手ですか?
でも虎白さんのレシピならきっとどなたでも
作れると思いますよ♪是非チャレンジしてみてください^^

>ももぞ☆さん
布小物作りにすっかりはまってます^^
スタイもいつか作ろうと思っていますよ♪
がま口ってすっごーく難しいと思いこんでいましたが
挑戦してみてよかったです^^
ももぞ☆さんも是非是非♪

>mamiさん
ばってんが一回で決まってとても嬉しいです^^
巾着もかわいいですよね♪
私も次は巾着にチャレンジする予定です。
がま口早速大活躍してますよ♪

2010-11-29(Mon) 11:32 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/293-871de644

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

