プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レモンといちごのティッシュケース

まんまるイベント情報


『2days SHOP Messy 手しごとの店 vol.3』

12月1日(水)2日(木) 10:00 ? 15:00
場所:神奈川県川崎市麻生区の自宅アトリエにて行われる
おうちショップです 
(小田急線 新百合ヶ丘駅徒歩10分)
※ 個人宅のため、場所の詳細はイベントブログのメールフォームよりお問い合わせください

今回のイベントもしお屋はお休みですが、まんまるメンバーの素敵な作品勢揃いです♪♪

----------------------------------------------------------------


ご紹介が遅れている天然石アクセがたくさん控えているのですが、

自分で作った物もいくつかあるので先にUPさせてくださいね。

寒くなってくると毛糸が急に恋しくなります。

色々編み散らかしてる中、一日でできる小物についつい手が伸びてしまいます。

因みに今編み散らかしてるのは、去年から編んでいる夫のベストと自分用のマフラー、

自分用の帽子、など…

あまり編み散らかすのは好きじゃないのですが、どうしても色々編んでみたくなってしまって♪

棒針ばっかりも飽きるので、かぎ針でティッシュケースを作りました。


DSC01611.jpg

いちごのケーキ♪

そしてもう一つ。


DSC01615.jpg

こちらはレモン♪

一日でできるので、いくつも量産したい気分になりました。

チョコレートケーキとかもかわいいかもしれません。

さて、今日も編み編み&縫い縫い楽しみます♪



しお屋の作品を気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2010-11-29(Mon) 11:22| 編み物| トラックバック 0| コメント 2

コメント

可愛い~!私、いろんなフルーツがてんこ盛りのケーキがいいんですけど…。(笑)

あっちこっちに手を出してしまうの、分かります。手が何十本もあったら一度にあれこれ出来て便利なのになぁ~ってよく思いますよ。(きもちわるいけど。笑)

2010-11-29(Mon) 12:11 | URL | もいお #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>もいおさん
フルーツミックスいいですね^^
次作るのはそれにします♪
もいおさんもあっちこっち派ですか♪
千手観音のように一度なってみたいです^^

2010-11-30(Tue) 13:39 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/294-17e8804c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

