プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

永遠の幸せを願って

まんまるメンバーSHOP情報

ままちんさんのshopがOPENしますよ♪♪

開店日 : 12月6日(月)PM9:30?
プレビュー : プレビュー中?12月6日(月)正午

ブログ:ハリノヲト帳   HP:ハリノヲト

* * * * * * * * * * * 

そして、ままちんさんのSHOPの後は虎白ねーさんのお店もOPENです♪

開店日 : 12月6日(月)PM10:00?
プレビュー : プレビュー中?12月6日(月)夕方くらいまで

ブログ:のんびり政助屋やってます♪   HP:政助屋

本日pm9:30はままちんさんのお店へ、そしてその後pm10:00は政助屋さんのお店を

是非訪れてみてください^^


----------------------------------------------------------------

今日は虎白ねーさんにオーダー頂いたものと、私からの贈り物をご紹介させてくださいね。

まずはブレスレットから♪


DSC01593.jpg

ラブラドライト8mm、カレンシルバー
紐色:焦げ茶

以前イベントに出したブレスレットの編み込みバージョンです。

編み込みとは言っても、三つ編みなので2重にしても重たい感じはなく、

カジュアルに着けられるブレスレットになりました♪

カレンシルバーのお花と軽やかな音がする鈴が付いています。

そしてこちらはリメイク作品。


DSC01597.jpg

以前お買い上げ下さったラブラドライトのペンダントトップをリメイクしました。

ペンダントトップを販売するときはおまけでワックスコードなどを付けることがありますが、

お手持ちのチェーンなどに合わせて好きに付け替えることが出来ます。

虎ねーさんはチェーンより紐の方がお好き♪ということで、ワックスコードよりお洒落に、

更に上のブレスレットとも合うようにリメイクしました。

雰囲気もばっちり合ってます^^

着画も披露してくれて嬉しい???♪♪

とっても似合っています^^

私からの贈り物は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



10月にご結婚された虎白ねーさん。

もう、自分の事みたいに嬉しくてね^^

なにか贈り物を…と考えていました。

せっかくなら記念になる物、日常で使ってもらえる物を、と思っているときに

ふと、イベントの時に作った特大サンキャッチャーの事を思い出しました。

納品の検品の時に虎ねーさんに気に入っていただけた物だったのですが、

イベントでお嫁に行ってしまったのでした。

そこで、新居ってことでもあるし、サンキャッチャーを贈らせていただきました^^


DSC01590.jpg

結構大きくてずっしりとしています。


DSC01591.jpg

その日の陽の角度・長さや窓枠に合わせられるよう、紐調節出来るようにしています。

ピンクとブルーのスワロは寄り添う夫婦をイメージしました^^


DSC01592.jpg

お天気の日にはたくさんの虹をお部屋に運んでくれると思います。

サンキャッチャーは私も使っているアイテムですが、晴れの日がますます

楽しみになるというか、普段部屋の中では見ることが出来ない虹を見られるので

とても幸せな気持ちになります。

虎白ねーさんにも、更なる幸せのシャワーが毎日降り注ぎますように、

との願いを込めて作りました^^

虎ねーさん、末永く、いつまでもお幸せに♪♪



DSC01595.jpg

ラブラドライトの解説をちょっと入れます^^

この石は最近人気急上昇の石なので見たことや聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれません。

本当に不思議な魅力のある石で、一度その魅力を知ってしまったら虜になってしまうのです。

もちろん私もその一人♪

ラブラドライトは普段は黒いこんにゃくのようだったり、ただの黒っぽい塊のように

見えたりしますが、光の加減でものすごい閃光を放ちます。

ムーンストーンなどと同じ原理です。

閃光の色は無色、ピンク、オレンジ、青など様々あり、スペクトルの虹色を示すことから

スペクトロライトとも呼ばれています。

なんだかかっこいい響きです♪


DSC01596.jpg

ラブラドライトには滞ったエネルギーを解放する力があると言われています。

怒りやストレスなどのマイナスエネルギーを吸収し、ヒーリング効果を発揮します。

そして感情を自由に表現させる作用もあると言われています。

怒りや悲しみなどの感情を溜め込んでいると後で大爆発をおこしてしまいがちですが、

その場で自由に表現すれば後々まで引きずることはありません。

失敗や傷つくことを恐れず自分を主張した方が、物事も複雑化せずズムーズに行くものです。

癒されたい方や眠っている才能を開花させたい人にもお勧めの石です♪


しお屋の作品を気に入って下さったら、クリックで応援して下さい♪
いつもぽちっと一押しありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-12-06(Mon) 09:45| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

着画もみせてもらいましたが
ネックレスとブレス
すごく似合っていて素敵でした♪
贈り物のサンキャッチャーも
新居でキラキラ輝いていて
本当に幸せのシャワーが降り注ぐようですね。
幸運の虹がお家で見れるなんて
本当に素敵すぎです!
sioさんの気持ち伝わるプレゼントセンス
脱帽です☆
知り合いでもないですけど・・・
虎白ねーさん おめでとうございます♪
sioさんつながり(笑)

2010-12-07(Tue) 09:13 | URL | yoko #-[ 編集]

うちは家が建っちゃって日当たりが悪くて
サンキャッチャー憧れます~
とっても喜んでたね^^

2010-12-08(Wed) 07:45 | URL | りぃこ #-[ 編集]

ちょっと泣きそうになった(笑) 涙脆いお年頃(笑)

虎白さん、喜んでたね。
似合ってた。

sioさんの気持ちがビシバシ伝わって、ジ~~ンときちゃった。

2010-12-09(Thu) 09:03 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

>yokoさん
ネックレスもブレスも似合っていましたよね^^
お揃いにしたので統一感もあって別々でもセットでも◎です♪
サンキャッチャーは部屋に現れる虹が本当に幸せな気分に
させてくれるので私の大好きなアイテムです^^

>りぃこさん
我が家も引っ越してから陽の入る時間少なくなってしまいました。
家が建ってしまったのは残念ですね(>_<)
うちも目の前が畑なのでいつか大きなマンション建ったりして…
なんて心配しています^^;

>ゆうこさん
ネックレスとブレスとっても似合ってました^^
着画載せてくれるのって嬉しいですよね♪
私も最近とっても涙もろくて、ホロリと来ることが多いんですよ~

2010-12-09(Thu) 15:09 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/298-13443286

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

