プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミルキーブルーのブレスとサンキャッチャー

最近、私にしてはめずらしくあれこれと色々なハンドメイドをチョコットずつやっています。

そのせいか、全然完成しなくって(>_<)

でも交換会のお品は無事完成して発送までたどり着けました^^

あとは気に入っていただけるよう祈るだけ!?

ご予約いただいている天然石アクセサリーもいくつかあります。

納期的にそろそろいいタイミングだと思うので取りかかろうと思っているところです♪

さて、今日は随分前に納品させていただいたブレスレットとサンキャッチャーを

ご紹介させてください。

オーダー頂いたのは clover leaf の toana* さんです。


DSC01387.jpg
フローライト10mm、ブルームーンストーン8mm、ブルーレースアゲート6mm、
アイオライト8mm、ルチルクォーツ6mm
紐色:焦げ茶

ミルキーカラーとブルーの組み合わせです。

ブルーでも寒々しくなく、クール&知的な印象ながらもかわいさのあるブレスになりました。

そしてこちらはサンキャッチャーです。


DSC01393.jpg

ちょっぴり小振りのスワロですが、太陽の光を浴びるとたくさんの虹を運んでくれます。


DSC01391.jpg

シンプルなので長くお使い頂けると思います♪

解説は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





DSC01388.jpg

ブルー系で、とのご注文でしたので真ん中にブルーフローライトを入れました。

フローライトには様々なカラーがあります。

主にバイオレット、グリーン、ブルーなどがあり、他のカラーと混ざることも珍しくありません。

こちらのフローライトも濃淡があってとてもキレイな色をしています。

中でもブルーは心に冷静さを取り戻し、心身のバランスをはかる働きがあると言われています。

思いがけないトラブルに遭遇しても、思考を冷静に保ち、問題を乗り越えるように

サポートしてくれます。

直感力を高め、新たな考え方をもたらす作用もあるとされています。


DSC01390.jpg

ミルキーカラーの定番、ムーンストーンをワンクッションカラーに取り入れました。

ブルーのシラーが浮かぶブルームーンストーンなので、ブルー系との相性も抜群です。

角度を変えると見せてくれる表情に癒されます。

ムーンストーンを眺めていると昔の人々が月の宿る石だと信じていたのも頷けます。

情緒を安定させたり、インスピレーションを与えてくれる石です。

旅人の石として旅の安全を守るお守りにも利用されてきました。

また、恋人に贈るとより一層愛が深まると言われています。

もう一つのブルーの石はアイオライトという石です。

鉱物学上ではコーディエライトといいます。

目標に向かって正しい方向への前進を促してくれる石です。

漠然とした目標はあるけど定まっていない、自分の決めた道に自信がない…

そんなときにもオススメの石です。


たくさんの幸せが訪れますように♪♪

素敵なご縁をありがとうございます^^


しお屋のアクセサリーを気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2010-12-20(Mon) 22:44| 天然石| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/303-770a1e1a

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

