プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

交換会、解禁♪♪

のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん主催の交換会、ついに解禁日を迎えました♪

今回私は、Heart uki*uki のりぃこさんからいただいて、

ticktock のmamiさんへ送らせていただきました。

風邪をひいてしまい、しかも結構こじれてしまい…

なのでこの記事は予約投稿しています。

うまくできてるといいな^^

さて、りぃこさんから届いたお品を早速UPさせていただきます♪

もうね、感動ですよ???♪

発送直前の指令も手書きで書いてくださいました^^


DSC01657.jpg

カエルちゃんのイラストがりぃこさんらしさに溢れていますよね^^

ドキドキしながら開封…♪♪


DSC01658.jpg

ラッピング??♪

中身はなんだろう、と更にドキドキ。

さぁ??追記でいきますよ???♪♪





DSC01659.jpg

中身が気になるのをぐっとこらえて、まずはお手紙を読ませていただきました。

左上のはんこがかわゆいんです^^

それに封筒の端っこが縫い目になっているんですよ???

初めてのお手紙を読んで心が温まりました^^

気持ちも十分高まったところで、開封♪

DSC01663.jpg

とってもかわいらしいがま口ちゃんを作ってくださいました^^

下の方がぷっくりしていてかわいい???♪


DSC01664.jpg

裏にはタグと革のボタンが^^

このがま口ちゃん、なんとパターンからおこしてくれたそうなんです!!

思考錯誤して作ってくださったんだなぁと感動しました。


DSC01665.jpg

開けて、置いたときの形もかわいいでしょ^^

切り返しの所にギャザーがついているのです。

しかも!!


DSC01666.jpg

内側にもちゃんと同じようにギャザーが!!


DSC01667.jpg

すごく手間をかけてくださったんだなぁと更に感動しました^^

そうそう、このがま口ちゃんを手にしたときなにか中に入っているような

ビニールの音がしたのです。

なにかな?と思って開けてみると…


DSC01660.jpg

飴ちゃん^^

しかも私の大好きなキシリクリスタル!!しかも食べたことのない味!!

風邪で喉が痛くて痛くてたまらなかったこのタイミングに飴ちゃんが届くなんてびっくりです^^

モカの香りとキャラメルの香ばしさのある、とっても美味しい飴ちゃんでした♪

そして、もうひとつのお楽しみであるお菓子はこちらです^^


DSC01661.jpg

鶯ボール。

みなさんご存じですか?私は初めて見ました!

なんともかわいらしいお菓子ですよね^^


DSC01662.jpg

もち米を揚げて、かりんとう風味の甘辛味にしたお菓子なのだそうです。

見た目、ガンダムに出てくるハロっぽくてかわいい???♪

カリコリの食感が、もうやめられないとまらない???

甘さの中に塩味が効いていて、あまじょっぱいのが好きな私はハマリにハマってしまいました。

これ、千葉でも買えたらいいのになぁ…^^

もう何もかもが私の好みにぴったんこでますますりぃこさんの事が好きになってしまいました^^

りぃこさん、この度は素敵なご縁でこうしてプレゼントを頂けて私はとっても幸せです。

本当にありがとうございました^^

これからも末永く素敵なご縁が続きますように…♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2010-12-25(Sat) 00:00| 交換会| トラックバック 0| コメント 8

コメント

がはっ^^;
発送直前のカエルが下手すぎ~~すみません^^;

素敵に紹介してもらって ありがとうございます
未だにこれでよかったのだろうか・・・と
自己嫌悪に陥ってます^^;
これからも ご縁を繋いでいけますよう願ってますので
よろしくお願いします^^

うぐいすボール 
関東の方には 県民SHOWでも紹介されてから
時々催事で出品されるみたいですよ^^

2010-12-25(Sat) 10:53 | URL | りぃこ #-[ 編集]

お久しぶりです、こんにちは♪

そして、おめでとうございます♪
妊婦さんなんですね♡楽しんでくださいね♪
今しか体験できないこと、たくさんありますよね^^

パターンからのがま口、かわいいですね♪
内側のギャザーって!!!
こういうところもしっかりとですね。
肝に銘じます☆

sioさんの作品、拝見してきます♪

2010-12-25(Sat) 15:58 | URL | はる #-[ 編集]

キャーーーなんと可愛らしいガマちゃんなんでしょ!
でも、落ち着いた生地使いで大人な感じもして…
うぐいすボール、関西人のSoeurも子供のころから食べてますよ~
久しく食べてないから食べたくなってきたよ^^;

sioさん、妊婦とお聞きしました。
おめでとうございます!
ハッピーなマタニティライフを過ごしてくださいね~
可愛い赤ちゃん誕生を祈ってます♪

2010-12-25(Sat) 16:40 | URL | Soeur #/FMHCfrc[ 編集]

上からの写真が、なんだかお洋服みたいで可愛いです(^^)
細かなギャザーから、丁寧さが伝わってきます。
鶯ボールも美味しそう!
甘辛なんて、止まらなくなっちゃいそうですね。
遅くなってしまいましたが、sioさんからいただいたものをご紹介させたいただきました。
少しでも素敵さを伝えられるといいのですが。。
本当に素敵な贈り物をありがとうございました*
これからもよろしくお願いします♪

2010-12-25(Sat) 20:47 | URL | mami #JalddpaA[ 編集]

sioさん、ご無沙汰しています♪
体調はいかがですか?寒いので無理なさらないでくださいね^^

りぃこさんの作品、とっても素敵!このお色あわせ、すっごくいいですよね^^
パターンから起こされてるなんてさすがりぃこさん!
キシリクリスタルもお心遣いが分かりますね^^

sioさんの作品も見に行ってきます~~!

2010-12-27(Mon) 08:51 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^


>りぃこさん
カエルちゃんかわいいですよ^^
すぐにりぃこさんからだ!ってわかりましたもの♪
がま口ちゃんを私のために作ってくださったんだと
思うと嬉しさで胸がいっぱいになります^^
うぐいすボール催事で出品されることあるんですね♪
チェックしてみます^^
これからも末永くお付き合いさせていただけたら嬉しいです。
この度は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました^^

>はるさん
こんにちは^^
お祝いメッセージありがとうございます。
だんだんお腹が大きくなってきてしんどいこともありますが、
今のうちにゆっくりしようかなって思っています^^
ギャザー付のがま口ちゃんとっても素敵ですよね~~♪
開けたとき感動が2倍でした^^

>Soeurさん
がまちゃん、生地も落ち着いた大人っぽい感じで素敵ですし
形もとーってもキュートなんです^^
このパターンを私のために考えてくださったんだ、と思うと
感動で胸がいっぱいになりました^^
お祝いメッセージありがとうございます♪
あと3ヶ月、マタニティライフを楽しみたいと思います^^

>mamiさん
メールいただいていたのになかなか読むことが出来ずに
申し訳ありません(>_<)今日お返事しました^^
がまちゃん、本当にとっても丁寧に作られているんですよ^^
鶯ボールは本当に止まらなくなるおいしさでした♪
PCの不調で大変な中UPしてくださってありがとうございます^^

>fran*さん
こちらこそご無沙汰しています^^
風邪もようやく治ってきて今日は少し体調が良いです♪
がま口ちゃんとってもかわいいですよね~~♪
さすがだなぁと思うところがいっぱいあって、私も
りぃこさんのように小物作りが上手になりたいなって思いました^^

2010-12-27(Mon) 18:42 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

御無沙汰しています。
遅ればせながら交換会めぐり中です。
かわいいガマ口♪
生地は落ち着いた感じだけどギャザーが入って。。。大人女子ですね。
sioさんのお品も見てきました。
とても美しい手編みのポットマット。
ラッピングも可愛い♪

2010-12-30(Thu) 23:46 | URL | ありんす #iydQorAY[ 編集]

お返事♪

>ありんすさん
こちらこそご無沙汰しております♪
がま口ちゃん、本当にかわいくて手にする度に
ほっと癒されています^^
私の作品も褒めてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

2011-01-01(Sat) 18:16 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/305-66cab486

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

