プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

交換会♪私からmamiさんへ

のんびり政助屋やってます♪ の虎白ねーさん主催の交換会、一人反省会です。

今回私は、Heart uki*uki のりぃこさんからいただいて、

ticktock のmamiさんへ送らせていただきました。

クリスマス前後は風邪のためすっかり寝込んでしまいました。

今日はなんとか調子を取り戻したので、油断しないように完治させたいと思います。

さて、交換会で私からmamiさんへ贈らせていただいたもの…こちらです。


DSC01648.jpg

リネン糸でポットマットを編みました。

実はリネン糸を編むのは初挑戦。

リネン糸をざっくり編むのって滑ってなかなか難しかったのですが、

とっても楽しい時間でした。

mamiさんと最初にメールでお話ししたときにアースカラーがお好きと伺い、

実は他の物を考えていたのですがポットマットに変更しました^^

ミルクパンくらいの大きさなら鍋敷きにも使えます。


DSC01649.jpg

裏側は色違いにしましたよ。

ほんのちょっとグリーンがかったリネン糸です。

中はキルト芯をリネン布で挟みました。

キルト芯も2重にしてあるのでふかふかの手触りです。

縁編みはオーガニックコットンの生成で。

使っていて汚れても気兼ねなくじゃんじゃん洗えるように丈夫なリネンをメインに使いました。


DSC01650.jpg

フックなどにかけられるよう、レースタグを。

このレースを編むことにも挑戦しました。

8号レース針で極細糸を編み、全体の雰囲気に合うように紅茶で染めました。

染めている間部屋中紅茶の香りでとっても癒されました??♪♪

おやつは虎やの羊羹(お茶味)をセレクト。

たま??に贅沢したいときに買う羊羹です。

後戻りできない発送後はドキドキしっぱなしでした。

でもこのドキドキも交換会の醍醐味ですよね^^

PCの調子が悪かった中、mamiさんが実物以上に素敵に紹介してくださっています♪

ラッピングも載せてくださいました^^ こちらでご覧頂けます。

mamiさん、つたない私の作品をもらってくださり、しかも飾ってくださって

本当にありがとうございます^^

このご縁を大切に繋いでいけたらと思っています。

そして最後になりましたが、体調の変化が激しい中とりまとめてくれた

虎白ねーさん、本当にありがとう^^

参加するかどうかぎりぎりまで迷って、私も体調面に不安があったので一度は諦めたのですが

思い切って参加して本当に良かったと心から思いました。

最後の交換会、思う存分楽しむことが出来て本当に幸せです。

まずはゆっくり体を休めて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^^



いつも応援してくださりありがとうございます^^
作品を気に入って下さったらワンクリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2010-12-27(Mon) 21:59| 交換会| トラックバック 0| コメント 5

コメント

交換会見学させてもらいました~
どのお品も心温まるステキ作品で
ハ行の連続^^
sioちゃんのポットマットも
リースとして飾っておきたいくらいのかわいさ
タグのレースも編み編みだなんてすごい~
↓りぃこさんのガマちゃんもギャザーがかわいくって~
sioちゃんにピッタリよ^m^

ほんと来年は大仕事が待ってるから
ゆっくり出来る時にしておいてね

2010-12-28(Tue) 18:46 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]

はじめまして、交換会に参加したmicoです。
このレース編み、ほんと素敵ですね!
mamiさんのところで
何度もアップにして観察したくらいです^^;
飾りたくなる気持ち分かります♪
りぃこさんからのガマ口ポーチもとっても可愛いですよね。
ギャザースカートをはいたガマちゃん❤

2010-12-29(Wed) 09:32 | URL | mico #BgdwLJKM[ 編集]

お相手ありがとうございました^^

ポットマットとっても素敵
上にポットを置くなんてもったいないと感じてるのは
あたしだけじゃないはず
1つ1つ苦手分野を克服してるあたしですが
編み物も挑戦したくなります

sioさんも来年はうれしい事が待ってるんですね^^
きっときっと今以上の幸せを運んできてくれると思います^^

2010-12-29(Wed) 09:47 | URL | りぃこ #-[ 編集]

sioちゃん、体調大丈夫?
交換会も素敵なご縁があったみたいですね。
今年は充実した一年だったのでは?^^

今年も残りわずかとなりました。
私もsioちゃんのハンドメイドのファン。
石の説明も毎回楽しみにしています。
来年は可愛らしい家族が一人増えますね^^
寒い時期が続くので体調管理はしっかりと。
今年一年、あるがとう^^

そして、良いお年を。

2010-12-29(Wed) 15:26 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)


>三重のゆきさん
交換会巡り楽しいですよね^^
まだ巡りきれないうちに2011年になってしまいました!
りぃこさんのがまちゃん、やっぱりギャザーに
うっとりしちゃいますよね^^
残り3ヶ月弱、のんびり過ごしたいと思います♪

>micoさん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
アップにして観察してくださったなんて嬉しいです^^
滑るので編み目を揃えるのがなかなか難しくって^^;
りぃこさんのがまちゃん本当ギャザースカートを
はいてるみたいでカワイイですよね♪

>りぃこさん
編み物楽しいですよ~~♪
りぃこさんならきっととても素敵な編み編み作品
作られるのでしょうね^^
2011年は是非挑戦してみてください^^
きっと作品の幅が更に広がりますよ~~♪

>nicoさん
お陰様で風邪もすっかりよくなり、新年を迎えることが出来ました^^
石の説明を楽しみにしてくださってすごく嬉しいです♪
2011年も変わらず仲良くしてください^^
今年もよろしくお願いいたします^^

2011-01-01(Sat) 18:29 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/306-74ae87b8

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

