プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベビーシューズ

お正月の間、ベビーシューズを編み編みしました。

今まで友人にプレゼントしたりして、編むのは3足目です。

DSC01683.jpg

どうか無事に産まれてきてくれますように、と願いを込めて。

お揃いで別の物も編み編みしています。

3月の末に産まれる予定なので、身につけられる期間少なそうですが^^;

きっとすぐ大きくなってしまうだろうし。

でも記念に、と思って編んでいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます♪


2011-01-06(Thu) 17:54| 編み物| トラックバック 0| コメント 10

コメント

遅くなりましたが…
明けまして おめでとうございます。

ふわふわのベビーシューズを履いてる赤ちゃん
考えるだけでふわふわしてしまいます。
お身体大事にして下さいね。

2011-01-06(Thu) 18:36 | URL | takaq #CjR4k1/2[ 編集]

sioちゃん、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

かわいいわ~、ベビーシューズ。
3月かぁ、いよいよだねぇ。
きっと、あっという間にきちゃうんだよ。
あとちょっとの2人だけの生活も、
めいっぱい楽しんでね^^*
寒くなってきたから、体に気を付けて、
無理しないようにね(ゝ∀・)

2011-01-06(Thu) 19:04 | URL | rika #-[ 編集]

履き口のレーシーな感じが素敵。
赤ちゃんがはいている姿を、早く見たいです(^^)
うちの息子も3月生まれなんですよー♪

2011-01-06(Thu) 19:47 | URL | mami #JalddpaA[ 編集]

sioさん、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

とっても可愛いベビーシューズですね♪
とってもsioさんらしいです。
はけなくなってもインテリアとして活躍できますね。

モンハンなかなか進まず、いまだにHR3のまま行き詰まってます。
sioさんは1人で狩りにお出かけですか?

2011-01-07(Fri) 09:16 | URL | くまこ #n4cvJ/C6[ 編集]

可愛いシューズ~♪
うちの娘も3月の末生まれです。ほぼ学年末と言っていいくらい(笑)
お腹がおっきいお正月は、母乳が出るようになるからと言われお餅を食べてたなぁ(笑)
良質の母乳になるらしいですよ、お餅。

体を冷やさないように。
きっとあっという間に3月になりますよ。←体験談(笑)

2011-01-07(Fri) 21:15 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪


>takaqさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
こんなに小さいの履けるのかなぁと思うくらい
本当にミニミニサイズなんですよ^^
編んでる時私もふわふわした気持ちになれました♪

>rikaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
ぼーっとしてたらきっとあっという間ですよね^^;
まだまだやること、やらなきゃいけないこと
たくさんあるので少し焦らないと~と思っています♪
最近本当に寒いですね~~北海道を思い出しちゃいます。

>mamiさん
このシューズは3つ目なのでスムーズに編めました^^
1つめ、2つめは友人にプレゼントしましたが、いつかは
自分のbabyに、と思っていたので願いが叶って嬉しいです♪
mamiさんの息子さんも3月生まれですか^^
産まれてくるには丁度良い季候ですよね♪

>くまこさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
ベビーシューズは玄関に飾ると幸運が訪れるそうです♪
モンハンは1人、もしくは夫と狩りに出かけていますよ^^
HRは6です…やりこみすぎですよね^^;
なかなか進めない場合は装備とスキルの見直しをオススメします♪
いつかモンハンオフしたいですね^^

>ゆうこさん
3月末生まれだとほぼ一年違いますものね^^;
でもその分一生懸命頑張る子に育ってくれたら
いいなぁと思っています♪
お正月は私も毎日お餅でした^^大好きなんです。
あっというまに3月ですよね~~あと78日です♪

2011-01-07(Fri) 23:50 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

遅くなってごめんね。
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください。

もうすぐだね~
楽しみだったり不安だったり。
妊婦さん生活もあとわずか。
ドキドキしながらこんなかわいいベビーシューズ
編めちゃうなんてさすがsioたん。
元気に過ごせるよう応援しています。

2011-01-08(Sat) 12:12 | URL | ままちん #-[ 編集]

おなかの中のベビーちゃんのために
編み物をするなんて
とっても素敵☆
私の友達も編み物が上手で
冬生まれの赤ちゃんがいたので
おくるみ、パンツなど沢山編んでいました。

私は母の手作りの服ばかり
着せてもらっていましたが
今となっては、いい思い出です♪

のんびり、ゆったり過ごして下さいね☆

2011-01-10(Mon) 10:37 | URL | fujico #-[ 編集]

可愛い~♪
やっぱり白が断然素敵!
ちっちゃな足を通すのが楽しみですね☆
私も妊婦の時(長女の時だけだけど 笑)
ガーゼハンカチに刺繍したり
頑張って スタイやベッドガードなんかは
作ったりしたんだけど・・・
こんな可愛いシューズ編めるなんて!さすが!
やっぱり編み物できるっていいなぁ~。

2011-01-10(Mon) 12:35 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪♪

>ままちんさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
最近は不安よりも楽しみの方が大きくなってきて
早く会いたいな~~って思いながら過ごしています。
出産に対する恐怖も無くなったので今から本当に楽しみです^^

>fujicoさん
春生まれで外出出来る頃には暖かくなるし、次に寒くなる頃は
サイズアウトしそうだったので作るのやめようかな~と
思っていたのですが、やっぱりぎりぎりになって
作りたくなってしまいました^^;
私も母の手作りの服や浴衣着せて貰って良い思い出です^^

>yokoさん
男の子なのでブルーと迷ったのですが、新生児には
白が一番似合うと思って選びました^^
yokoさんにそう言っていただけると白にして良かったと思います♪
ハンカチに刺繍、スタイやベッドカバーまで手作りされたとはさすがです^^
私も肌着などこれから作る予定です♪

2011-01-11(Tue) 12:05 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/310-ebe83579

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

