プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

心を穏やかにしてくれるブレス

オーダーいただいたブレスのご紹介です。

ブレスレットのご紹介、久しぶりですね。

ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。

まだまだ、ご紹介待ちのブレスやアクセ達が行列を作って待っています^^;

今日ご紹介するのは、心を穏やかにしてくれるブレスです。


DSC01443.jpg
エンジェライト8mm、ブルーレースアゲート6mm、ラブラドライト8mm、
アメシスト8mm(濃いカラー&薄いカラー)、紐先にブルームーンストーン6mm
紐色:ナチュラル

解説は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





真ん中にデザインしたエンジェライトは向上心を高めてくれる石です。

澄み切ったブルー、というよりはちょっとグレーがかったなんとも味のある

水色が特徴の石です。

硬度の低い石なのでフローライト等と同じようにお取り扱いには

少し注意が必要です。

長い人生を歩んでいると、このままでいいのだろうか、とか

自分は間違っているのではないだろうか、など迷ったり疑問を感じることありますよね。

そんなとき、道を見失わず自己実現していけるようにサポートしてくれます。

現状に行き詰まりを感じたり障害にぶつかると、物事を否定的にとらえがちです。

でも、あとで振り返ってみるとそのことがきっかけで新たな道が開けたり、

よりよい状態に至ることも多いものです。

マイナス思考に陥ってしまった、というときにこの石を持つと

物事をプラスの方向に考えることができるようになります。

そのとなりのブルーレースアゲートは情緒を安定させてくれると言われています。

穏やかな感情を呼び起こすことが出来れば、人間関係を円滑にするのも

難しいことではありません。

対人面のトラブルを解消する作用もありますので、ケンカのあとに仲直りしたいときに

身につけると効果的です。

そしてヒーリング効果抜群のラブラドライトも入れました。

この石は怒りやストレスなどのマイナスエネルギーを吸収し、

ヒーリング効果を発揮してくれます。

説明するよりも実際に手にしていただけるとその意味がわかると思います。

そして写真でこの石の美しさを100%お伝えすることは出来ません。

ストレスでお悩みの方、ストレスをためたくない方にぴったりの石と言えるでしょう。


DSC01442.jpg

悪霊除けのお守り石でもあり、感情の嵐を鎮めてくれるアメシストを

濃いカラーと薄いカラーで取り入れました。

精神的不調を緩和し、隠された能力、魅力を引き出してくれると言われています。

昔から様々な分野で多くの人々に使用されてきた歴史ある石です。

お守りブレスとしてアメシストだけで繋いだ物を私も愛用しています。


しお屋のアクセサリーを気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつも1クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-01-11(Tue) 12:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こんばんは。
エンジェライト……初めて聞きました。
エンジェル由来の名前なのかしら。
好きな色味の、なんともおもしろい色の石ですね。

2011-01-11(Tue) 20:59 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

天使を思わせる可愛い名前の石だね
私も初めて聞いたよ
ラブラドライトの意味を知って
ますます、あ~去年の夏イベントで断念するんじゃなかったと…
今ストレスがたまってるのかな~^^;
あのネックレスはどなたかの元に旅立ってる?
オーダーが再開したらまたお願いしようかな
↓かわゆい編み編みのベビーシューズ
楽しみだね^^

ブログ始めたので「三重の」を取りました
これからもよろしくね

2011-01-13(Thu) 12:02 | URL | ゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆうこさん
面白い色ですよね♪
この石の色が天使を想像させることから、ギリシャ語の
angelosに由来したそうです^^
澄み切ったブルーも素敵ですが、こういう暖かいブルーにも惹かれます♪

>ゆきさん
ブログ開設おめでとうございます^^後ほどおじゃまさせてくださいね♪
ラブラドちゃんはあの後お嫁に行ってしまいました(>_<)
また素敵なラブラドちゃんを見つけたいと思っています^^
いつもありがとうございます♪

2011-01-13(Thu) 18:01 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/311-59bca53c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

