プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ルチル&ムーンストーンのブレス

オーダー頂いたブレスレットのご紹介です。

ムーンストーンをメインにしたブレスを…とのご注文でした。


DSC01444.jpg

ルチルクォーツ8mm(ブラウン系のレッド)、オレンジムーンストーン6mm&8mm、
マザーオブパール8mm、ムーンストーン6mm
紐色:ナチュラル

茶系?オレンジ系で暖かい雰囲気に仕上がりました。

解説は追記でどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




月が宿る聖なる石、それがムーンストーンです。

ムーンストーンというと、乳白色のものを思い浮かべる方が多いと思いますが、

グレー、オレンジ、ブルー、グリーンなど様々な色があります。

ムーンストーンに浮かぶ柔らかな光を眺めているだけで、心がすーっと落ち着き

優しい気持ちになっていくのがわかります。

暗い夜道を照らして旅の安全を守ってくれるとも言われています。

また、古来からこの石を口に含み願をかけると叶うと言われてきました。

sample2_20110124150957.jpg

真ん中のルチルクォーツはなんとも素敵な表情をしています。

どの石も、何百年、何千年とかけてできた結晶の一つ。

いわば地球のかけらです。

どのかけらもこの世に一つだけのものですが、特にルチルクォーツなどの

内包物を抱える物はその表情の豊かさがおもしろいです。

ルチルクォーツはビーナスの髪、愛の矢を象徴する鉱物と言われています。

物事の真実を見分ける力が養われるのだそう。

レッド系は夫婦仲がより深まるとも言われています。

マザーオブパールはちょっと珍しい茶系をセレクト。

白いマザーオブパールも可憐で素敵ですが、茶系のしっとり落ち着いた雰囲気も大好きです。

たくさんの幸せが訪れますように…♪

素敵な出会いに感謝いたします。


しお屋のアクセサリーを気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-01-24(Mon) 15:19| 天然石| トラックバック 0| コメント 2

コメント

あたしのラッキーカラーはオレンジだそうです
ブルーが好きだけど オレンジも好きだったりするんですよね~
ムーンストーンにいろんな色があったなんて初めて知りました
石って不思議ですね^^

2011-01-25(Tue) 08:04 | URL | りぃこ #-[ 編集]

お返事♪

>りぃこさん
ラッキーカラーオレンジなんですか♪
元気の出る色ですね^^
オレンジ色のカーネリアンとか、りぃこさんにぴったりかもしれません♪
ムーンストーンは色々なカラーがありますが、どれも
優しくてふんわりした色合いです^^

2011-01-25(Tue) 21:57 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/316-0513403e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

