プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

パックマンのPSPケース

節分の昨日は夫の誕生日でした。

毎年豆まきして誕生日を祝います。

キッチンに立つのがしんどくなってきたのでケーキは買いに行ったのですが、

隣駅まで行って小一時間で帰ってきたのに、途中で足とお腹が痛くて

座り込みたくなるくらいでした。

なんとかベンチまで足引きずって歩いて、ちょっと休憩したら治りましたが

もう検診以外での外出は厳しいなぁと言う感じです。

なので、この時期は歩けとよく言いますがおうちでじっとしていようと思います。

それはさておき、毎年特別なプレゼントってあげてないのですが、

今年は時間もたっぷりあるしハンドメイドのプレゼントを贈りました。

あの有名なゲーム、パックマンをモチーフにしたPSPのケースです。

DSC01797.jpg

こちらは表です。

初めてのクロスステッチに挑戦しました。

クロスステッチって楽しいですね???♪♪

すっかり虜になってしまいました。

そしてこちらが裏面。

DSC01804.jpg

何面かクリアすると見られる、アカベエが杭に服(?)を引っかけて

破けてしまうシーンです。

肌色の足が見えるって事は!中に人が入っているのかなぁ…?

デザインはイラストレーターで作りましたがなかなか骨が折れました。

ドット絵って簡単そうで結構難しいんですね?

内布は衝撃防止にブルー系のキルティングを使いました。

ソフトやイヤホンが1つ入れられる小さなポケット付です。

刺繍糸を無駄にたくさん持っているので、またクロスステッチに

挑戦してみたいなって思っています♪


いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2011-02-04(Fri) 09:11| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 8

コメント

sioちゃん、可愛いケースが出来たね♪
パックマン!懐かしいな~
すごくハマってた時期があるよ^^
それにしても初めてとは思えないクロスステッチの出来栄え☆
毎回、器用だなと感心してます。

夫くん、お誕生日おめでとう♪
そして無理しないでね^^

2011-02-04(Fri) 11:31 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

パックマン(笑)
sioたんその世代ではないでしょ?
懐かしいな~~

初クロスステッチ。
きれいにできてる。
図案も自分で?すごいな~

ささ、ちくちくの世界へいざ(笑)

だんなさまお誕生日おめでとうです。

2011-02-04(Fri) 17:05 | URL | ままちん #-[ 編集]

無駄にたくさんある刺繍糸・・・
すっきり暮らしているsioさんからは
意外な発言でウケました。

まずは、旦那様お誕生日おめでとうございます♪

クロスステッチ、楽しいですよねー!
無駄にある刺繍糸で
また赤ちゃんの小物に作ってみて下さい(^^;)

妊娠後期・・・無理しないで下さいね。

2011-02-04(Fri) 21:20 | URL | fujico #-[ 編集]

旦那さんお誕生日だったんですね
おめでとう~
パックマン!
sioちゃんはやったことないでしょ
私はリアルにやってた(下手だったけど)^^;
懐かしいわ~
図案考えて刺したのかな?すごいね~
歩くといいっていうけど
お腹張ってくるから無理はしないでね

2011-02-04(Fri) 22:32 | URL | ゆき #-[ 編集]

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
sioたん、ステッチにはまったのね^m^
優雅にチクチクしてる姿・・・
なんか…イメージピッタリ♪
図案も自分でっていうのが
スゴスギル!!

だんだん動くのも大変になってくるよね。
アタシもお腹が張りやすい体質で、
7か月ごろからなるべくおとなしくしてなさいって
散歩禁止だったよ。
無理しないようにね^^

2011-02-05(Sat) 20:37 | URL | honeykoko #-[ 編集]

お~~パックマン!!
何やら懐かしいです♪
しかも、かわゆいし丁寧~~☆彡

歩いたら足が痛いですか…
股関節に負担がかかりやすかったりかもしれませんねぇ
おなかが張りやすい人はあんまり歩かない方がいいみたいなので、あんまり無理しない方が良さそうですね
お腹がどんどん急激に大きくなってきてしんどいですが
もう少し、おなかの中にいてほしいですもんね♪

2011-02-06(Sun) 03:01 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

こんにちは。
パックマン!とても可愛いです~
ゲームは全然うといのですが、それでもパックマンは知ってますよ♪

手編みのベビー物も可愛かったです(*^_^*)
ベビーは男女に関係なく、可愛いものを着せたいですよね。楽しみですね!
お腹が張ると苦しいですよね。
無理しないでお大事にしてください。

2011-02-08(Tue) 15:12 | URL | もものはし #lMBqkpAs[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)


>nicoさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
パックマン懐かしいですか~♪
結構難しくって、私は2面くらいまでしか行けません^^;
クロスステッチって楽しいですね^^

>ままちんさん
きっと私よりもう少し前の世代ですね^^
夫は私の一つ上ですが、パックマンが大好きみたいです。
ちくちくの世界に足を踏み入れちゃいましたよ~~♪
図案考えるのも結構楽しいですね^^

>fujicoさん
全然すっきりじゃないんですよ~~^^;
特に手芸関係は夫があきれるほどなんです。
刺繍糸無駄にたくさんあるのに、パックマンのキャラの
色は独特で…新たに買ってまで作ってしまいました~~^^;

>ゆきさん
パックマンは今ダウンロードして遊べるので
PS3でやったことありますよ^^
新しいパックマンも出ていて結構面白そうです。
図案はゲームの画面を参考に、自分でデザイン起こしました♪

>honeykokoさん
ちくちくしてるとあっという間に時間が過ぎますよね^^
また別の図案も考えてみたいなぁって思います♪
お腹は日々どんどん大きくなっていって、寝返りも
結構大変になってます^^;

>u-san80さん
安定期入った頃に足の付け根痛めてしまって、
それから全然運動していないのです。
もう少し散歩とかしていたら違ったかもしれませんね(>_<)
その時の痛みは治ったのですが、また別の痛み発生してしまって…
なかなか思うように行きませんね^^;

>もものはしさん
ゲームやらない人でもパックマンやインベーダーは
きっとご存じですよね^^
ベビーの時期しか着られないモノって結構あると思うので
編み編み以外にちくちくも頑張ってますよ^^

2011-02-09(Wed) 11:10 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/320-50743d59

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

