プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フローライトのネックレス

のんびり更新なのでご紹介が遅れております…^^;

まだまだご紹介したいアクセサリー達が控えていますので

時間をみつけてUPさせていただきますね^^

今日は、monmotti* ?sewing-days? の rikaさんからオーダーいただいたネックレスのご紹介です。

娘さんへのプレゼントにしお屋のアクセサリーを選んでいただいたこと、とっても光栄です^^


DSC01479.jpg


フローライト10mm、ブルームーンストーン8mm、フローライト(ドロップ)

チェーンを別タイプのものに変更したのですが、変更後の写真撮るの忘れちゃってたみたいなので

変更前のがついています。

実際はもっと繊細で華奢なかわいいチェーンを選んでいただきました^^


DSC01480.jpg

透明に紫の線が入った、ビー玉みたいな不思議な模様のフローライトです。

角度によって様々な表情を見せてくれます。


DSC01481.jpg

下に付いているフローライトはドロップ型。

ごくごく淡いグリーンに紫のラインが入っています。

フローライトには様々なカラーがありますが、実は色によって少し意味が違います。

バイオレットは窮地に追い込まれたときにひらめきをもたらすパワー、

グリーンは情緒を穏やかにしたり、迷いや葛藤を振り払うパワーを与えてくれます。

どちらにも知恵をもたらすという共通のパワーがあると言われていますので、

資格を取りたい人や学生さんに向いている石と言えます。


DSC01482.jpg

真ん中にはブルームーンストーンを。

古来から豊穣祈願や旅人のお守りとして利用されてきた石です。

揺れ動く感情を鎮めて穏やかな気分にしてくれます。

また、直感力を高め、完成を豊かにはぐくみ、内面的な成長を促す作用も。

写真には写っていませんが、ブルーのシラーが揺れ動く見ていて飽きない石です。

rikaさん、いつも本当にありがとうございます^^

どうかたくさんの幸せが訪れますように。

そしてそれが永遠に続きますように…♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


カロリー制限再び…



先日検診がありました。

お腹の赤ちゃんはすくすく育っていて…というか育ちすぎているみたいで^^;

あと50日近くあるというのに推定体重2600gでした。

先生には、もう産まれても良いくらいだね、と半分あきれたように笑いながら言われました。

しかも2週間前の検診からなんと2kgも体重が増えてしまって、

先生にめちゃめちゃ怒られました(>_<)

その先生に診てもらうのは初めてだったのですが、前々回カロリー制限されたときは

ちょっと気をつけましょうね、程度だったのが今回は制限が厳しく、

卵、牛乳、動物性脂肪、おやつ、ジュース、砂糖、果物、これら一切禁止にされてしまいました。

次来たとき体重キープしてないとダメだからね!って。

今妊娠前+6kgです。

このまま行くと予定日には4000g超えるかもと言われました。

大変なのは産まれてくる赤ちゃんなんだよ、の言葉にドキッ。

毎日習慣のように食べていたフルーツを食べられないのが辛いですが、

赤ちゃんの為に頑張ります♪

まさか妊娠中にダイエットすることになるとはね…^^;

パンやスコーン作りをもう少ししたかったけど、それもお休みですね。

その分の時間、赤ちゃんになにか作ってあげようと思います。

まるで菜食主義者のような食生活ですが、これはこれで健康になれそうな気分です。

後期に卵や乳製品とりすぎるとアレルギーになりやすくなるっていう説もあるみたいなので

(あくまでも説、です)これで良かったんだ、と気持ちを前向きに持っていってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます^^

2011-02-09(Wed) 12:13| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

sioちゃん、すてきなネックレスをどうもありがとう。
どの洋服にもぴったりで、
お出かけするときには、必ず付けてるよ。
娘もすごく気に入ってるし、
お友達にも自慢してるみたい^^*

今って、体重制限が厳しいとは聞いてたけど、
これほどとは><
急激に増えちゃったのがいけなかったのかもねぇ。
赤ちゃんが大変なんだよと言われちゃったら、
母はがんばるしかないもんねー。
すごく厳しい制限のような気がするけど、
ストレスにならないように、
赤ちゃんの準備をしたりして、
気を紛らわせつつ、楽しく過ごしてね^^*

2011-02-09(Wed) 17:37 | URL | rika #-[ 編集]

rikaさんとこで、うっとり見てました~。
娘が大きくなったら、お守りにもなるアクセサリーをプレゼントするの、夢見てしまいます(笑)

rikaさんの娘さんが、大切に使う気持ち、わかります。

2011-02-10(Thu) 11:59 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

>rikaさん
お出かけの時に必ず付けてくれてるなんて、とっても嬉しいです^^
娘ちゃんの事をいつまでも守り続けてくれますように、願っています^^
こちらこそ、本当にありがとうございます。
体重制限がここまで厳しいとは、私も油断してました^^;
でも健康的な食生活目指して頑張ります♪

>ゆうこさん
rikaさんの所でも見てくださったんですね^^
アクセサリーのお守りっていいですよね♪
お出かけの時につけられるし^^
私も、自分の子供が少し大きくなったらお守りを
作ってみたいなぁって思っています。

2011-02-10(Thu) 18:14 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/321-0c8fc9a4

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

