プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

結婚20周年記念のお守りブレスレット

ご紹介したいアクセ達が控えていますが、一足お先に先日作らせていただいた

ブレスレットをUPさせてくださいね^^

なんと、結婚20周年の記念ブレスを作らせていただきました。

オーダー主様は monmotti* ?sewing-days? の rikaさんです^^

想いと願いのこもった、お揃い要素のあるブレスレットです。

DSC01733.jpg

写真左:紐色キャラメル
ルチルクォーツ11mm、ホワイトラブラドライト6mm、ルチルクォーツ8mm、
アクアマリン6mm、サンストーン8mm

写真右:紐色ナチュラル
サンストーン6mm、ルチルクォーツ6mm、アクアマリン6mm、
アイオライト8mm、ラブラドライト8mm

rikaさんと画像でのやりとりをして一緒に作り上げました^^

作った私が言うのもなんですが、本当に素敵なブレスレットに仕上がったと思います。

綺麗な写真がたくさん撮れたのでどうぞ追記でじっくりご覧下さいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



まずは、rikaさんのブレスレットから^^

DSC01737.jpg

真ん中には大粒のルチルクォーツを。

この石はrikaさんの誕生日石なんです^^

針状の内包物=ルチルが、クリスタルのパワーをより一層強めてくれます。

また、ルチルクォーツはその他の石のパワーも強めてくれる石です。

集中力を高め、精神力を強化してくれます。

雑念に惑わされずに、進むべき道へとサポートしてくれる頼もしい石です。


DSC01738.jpg

ルチルの隣の白っぽい石はホワイトラブラドライトです。

向きによって、青?虹色に美しい閃光を放ちます。

創造的な人生を歩めるように導いてくれるのが、ラブラドライトです。

滞ったエネルギーを解放する力があると言われています。

ヒーリング能力に長けているので癒しが欲しい人にもお勧めです。


DSC01739.jpg

透明な薄いブルーの石はアクアマリン。

旦那様の誕生石でもあります^^

大切な人の誕生石を身につけるのも素敵ですよね^^

お守りとして身につけると人生の航海を守護してくれる石です。

海はすべての生命の源であり、象徴的にも母なるものとされています。

生命に安らぎと潤いをもたらす癒しの象徴でもあります。



そして、こちらが旦那様のブレスです。

DSC01734.jpg

全体に小粒の石でまとめたので、すっきりした印象のブレスレットですね^^

ぱっと見はお揃いに見えないかもしれませんが、しっかりと夫婦のお揃い要素が

入っているんですよ^^

真ん中で光を放っている石はサンストーン、rikaさんのブレスにも入っています。

古代ギリシャでは太陽神の象徴として崇められたそう。

さんさんと輝く太陽は生命力の源です。

太陽の光が地上のすべての生命をはぐくむように、サンストーンは眠れる才能を

引き出してあらゆる物事を勝利に導くと言われています。


DSC01735.jpg

誕生石、アクアマリンのとなりにある薄い黄色の石はrikaさんの誕生日石でもある

ルチルクォーツです。

こちらは薄いはちみつ色で繊細な針が入っています。

お互いの誕生石をお守りにするっていいぁって思っちゃいました♪


DSC01736.jpg

ラブラドライトとアイオライトです。

rikaさんはホワイトを、旦那様は普通のタイプを。

一見すると全く違う石に見えるラブラドライトとホワイトラブラドライトですが、

石の持つ意味は同じです。



rikaさんの想いと願いのこもったブレスレットを形にすることが出来て本当に嬉しいです^^

大切な記念日のブレスレットを作らせてくださり、心から感謝しています。

お二人の永遠の幸せを願って…♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
しお屋のアクセサリーを気に入って下さったらクリックで応援して下さい♪
いつもありがとうございます^^

2011-02-14(Mon) 12:11| 天然石| トラックバック 0| コメント 9

コメント

とっても素敵♪

りかちゃんの想いがたくさん詰まった素敵なブレスたち♪
見ながら微笑んじゃった(*´∀`)
ラブラブな雰囲気、いいよね♪

しおたんのアクセはホントに温かいなぁ~♪
次の紹介も楽しみ(´∇`)

2011-02-14(Mon) 18:41 | URL | ももぞ #-[ 編集]

sioちゃん、ほんとにどうもありがとう<m(__)m>
急かすことなく、何度も作り直してくれて、
優しく付き合ってくれて、
ほんとに嬉しかったです。
ずっとつけていたいくらいなんだけど、
大切だからこそ、石にも休んでもらわないといけないなって思ってるよ。
↑ももちゃんも言ってるけど、
sioちゃんのアクセは、ほんとに温かい^^*
また、お世話になるときには、よろしくお願いします(*≧д≦)

2011-02-14(Mon) 19:06 | URL | rika #-[ 編集]

記念日のお役に立てるってうれしいですね^^
とってもステキなブレス
ペアでつけてラブラブですね~^^

↓ベビちゃんの短下着かわいい~
愛情たっぷりでいい~^^
あたしも伸びる素材を縫うのは苦手ですよ~
バイアスもとっても苦手です^^;

ベビちゃんもきっと喜ぶはず^^

2011-02-14(Mon) 21:02 | URL | りぃこ #-[ 編集]

ものすごく素敵なお守りブレスですよ~。
rikaさんの想いを余す事なく形にしちゃうsioさん、最高~♪

私もそのうち。
sioさんが落ち着いたら、ブレス作ってもらいたいなぁ。

きっとまだ“その時”ではないような気がするんで。→イメージがわいてきてないから…

その時にはよろしくです!

2011-02-14(Mon) 21:42 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

昔で言うと
夫婦茶碗っていうの(^^;)!?
なんだか
ご夫婦にとても合っているブレスだと思います。
結婚20年という節目にも
いい想い出になるだろうし
羨ましいブレスです。

うちも来年ぐらい20年かな????
全く分かっていない(爆)

部外者ですが
どうぞお幸せに☆

2011-02-15(Tue) 08:21 | URL | fujico #-[ 編集]

一見違うように見えて
お揃い要素もあって・・・と
まさに記念日にピッタリの素敵なブレス!
夫婦の絆を改めて思い起こすことが出来そうです。
20周年祝えるって事も素敵ですね!
おめでとうございます♪

2011-02-15(Tue) 09:37 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^


>ももぞさん
rikaさんの想いがすごく伝わってきて、私もその想いを
繋げたいなぁって思いながら編みました^^
ラブラブな雰囲気、ももぞさんにも伝わりましたか^^
温かいって言っていただけて嬉しいです♪

>rikaさん
今回は本当にrikaさんと一緒に作り上げた作品って
感じがして、なんだか私も嬉しいです^^
お休み場所にままちんさんの袋を選んでくれたことも
すごく嬉しくって^^
いつまでもお二人を見守ってくれるように祈っています^^
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます♪

>りぃこさん
記念日に選んでくれたことが本当に嬉しいです^^
ペアとかお揃いってとっても素敵ですよね♪
苦手なソーイング克服も我が子のためなら
乗り越えられるかも!と思って頑張っています^^

>ゆうこさん
なんとなく勝手にrikaさんとのコラボ作品のように
感じています^^
想いを形にするって難しいことだけど、お二人に
気に入っていただけて本当に幸せです。
その時が来たときはどうぞお気軽にお声かけてくださいね♪

>fujicoさん
私も着画を見せて貰って、とっても似合ってるなぁって
思いました^^
そういった節目にプレゼントするのっていいですよね^^
私たちもそんなふうにいつまでも仲良くいられたらと思いました。

>yokoさん
一見違うように見えて実はお揃いって
自分たちだけの秘密みたいでいいですよね^^
夫婦の絆を思い起こすって大事ですね~♪
私も節目には何かプレゼントしたいなって思いました^^

2011-02-15(Tue) 18:43 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

とっても素敵な記念日になるね^^
さり気におそろっていいな~
うちも来年なんだけど
sioちゃんオーダー再開してるかな
その時はヨロシクね

2011-02-15(Tue) 20:58 | URL | ゆき #-[ 編集]

お返事♪

>ゆきさん
さり気なお揃いっていいですよね^^
ゆきさん来年なんですか♪♪
ご要望があればいつでもオーダー受付してますので
お気軽にお声かけてくださいね^^

2011-02-16(Wed) 08:44 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/323-2229f285

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

