プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

安産祈願のブレスレット

ずっと作ろうと思っていた物の一つ、安産祈願のブレスレットをようやく作りました。

随分前から夫にも新しいブレスレットが欲しいと言われていたので、

2人分作りましたよ♪

DSC01821.jpg

左:sio用
ブルームーンストーン10mm、インカローズ8mm、マザーオブパール8mm、
ローズクォーツ8mm(ロータスカット)、カーネリアン6mm、ムーンストーン6mm、ピンクオパール4mm
紐色:ホワイト

右:夫用
フローライト10mm、ラブラドライト6mm、ブルームーンストーン8mm、アイオライト8mm、
アメシスト8mm、ガーデンクォーツ6mm
紐色:ソバ


安産祈願のブレスレットはいつもの私なら選ばないようなかわいらしい?組み合わせ♪

でもすっごく気に入っています。

夫に見せたら「うさぎみたいだね」という不思議なコメントもらいました。

解説は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



仕入れたときから自分用にも欲しい!と思っていたインカローズの珠。

在庫が少なくなってきたので無くなる前に…と思って作りました。

あめ玉みたいでかわいいです。

インカローズって太陽光よりも蛍光灯の下で見た方が綺麗な色をしています。

お持ちの方は今度比べて見て下さい♪

良い出会いが欲しい方や恋愛で忘れられないような古傷がある方、

赤ちゃんが欲しい人などにお勧めの石です。

今の私にはどれもあてはまらないのですが、その時自分がいいなと思う石なら

意味を追い求めず素直に身につけるといいそうです。


DSC01818.jpg

真ん中の石はブルームーンストーン。

大好きな石の一つで、私が自分用に持っているブレスの殆どにこの石が入っています。

情緒を安定させてくれる石です。

ストーンに浮かぶブルーの光を見ていると、すごく心がリラックスします。

安産のお守り石なので大きいのを真ん中にデザインしてみました。


DSC01819.jpg

マザーオブパールは母性の力をUPさせてくれる石です。

白蝶貝の貝殻から作られています。

パール(子)を守っているのは貝殻(母)ですよね^^

その貝殻のように強く、そして優しく子供を守れますようにという願いを込めました。

淡いピンクの石はローズクォーツです。

ロータスカット(蓮の花の形)のかわいらしい珠です。

これでピアスを作ったらかわいいなぁと思っています。

編み込みのブレスには向いていないかも?と思ったのですが、入れてみると

ちょっとしたアクセントになってすごく気に入ってしまいました。

誕生石の水晶とこのローズクォーツだけで作ったブレスが頭に浮かんだので

いつか作ると思います。

女性性をUPさせてくれる、女性のためのお守り石でもあります。

ムーンストーンとの相性が抜群に良い石です。


DSC01820.jpg

ピントが合ってませんが^^;

この乳白色の石、実はカーネリアンなのです。

カーネリアンといえば赤やオレンジを思い浮かべる方が多いと思いますが、

こうした乳白色がマーブル状に混ざることもあります。

この珠は偶然この色一色でできていました。

精神と肉体を強化して、バイタリティーを高めてくれる石です。



こちらは夫のブレスレットです。

DSC01815.jpg

真ん中の石はフローライトです。

フローライトってすごく色んなカラーがあります。

最初サンプルを作った時私は紫を入れていたのですが、夫がたくさんある珠の中から

この石を見つけてこれがいい、と言いました。

青っぽい緑というか、緑っぽい青というか、実物はすごく不思議な色をしています。

思いがけないトラブルに遭遇しても思考を冷静に保ち、問題を乗り越えられるよう

サポートしてくれる石です。


DSC01816.jpg

最近ストレスがたまっているようなので、小粒ですがラブラドライトを入れました。

このラブラドライトは一見真っ黒なのですが、角度を変えると濃いブルーの閃光を放ちます。

その隣にはブルームーンストーンを。

そういえば、いつもお揃いで入れているのは必ずこの石です。

この石を贈るとふたりの幸福な未来を約束してくれるという言い伝えがあります。


DSC01817.jpg

迷うことなく人生の道しるべとなってくれるアイオライトと誕生石のアメシストを。

久しぶりにブレスを新調して、気分も新たになりました。



いつも応援してくださりありがとうございます♪
しお屋のアクセサリーを気に入っていただけたらワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-02-18(Fri) 09:32| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

「うさぎみたい」ってわかりますよ♪
雪うさぎのイメージなんじゃないですか。
白とピンクで可愛いから!
乳白色のカーネリアン初めて見ました。
オレンジ系の色も好きなんだけど
あるんですね乳白色…素敵~!
インカローズの色も可愛くって
このブレス見てると優しい気持ちになります。
私もsioさんの安産 祈ってます☆

2011-02-19(Sat) 08:51 | URL | yoko #-[ 編集]

うさぎ、ですね(^^)
雪うさぎを連想しました。

夫婦茶碗ならぬ夫婦ブレス。オソロに見えないけどオソロって、さりげなくて好きです。

私も安産、祈ってます♪

2011-02-19(Sat) 17:27 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

今年は、ウサギ年!
産まれてくる赤ちゃんもウサギ年!
ブレスもウサギのよう♪
それに私のブレスと似ているので
とても嬉しいです(^^;)

ご主人のブルー系も
とっても素敵です。
なんとなく海のイメージがします。
海のように心が広く
寛大なご主人なのかな~!?
それに海育ちでしたね!

私からも安産を願っています☆

2011-02-20(Sun) 19:21 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>yokoさん
やっぱり雪うさぎのイメージですよね^^
乳白色のカーネリアンって何とも言えない不思議な
色をしているんですよ~♪
優しい母になれますように、という願いも込めました^^

>ゆうこさん
特別な日でもなんでも無かったのですが、ちょうど「今必要!」な時が
重なったのでプチお揃いで作りました♪
ブレスを新調しただけで、毎日気分が良いです^^

>fujicoさん
そうなんです^^ウサギ年の男の子^^
完成してから、そういえばfujicoさんのブレスと似ているなぁ♪って
なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました。
夫は確かに心のとても広い人です^^

2011-02-21(Mon) 08:55 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/325-7b08ebea

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

