プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

親子のブレスレット

ご紹介が遅れてしまい申し訳ありません。

オーダー頂いた、お母様と娘さんの親子ブレスです♪

DSC01524.jpg

左:娘さん用
インカローズ10mm、オレンジムーンストーン6mm、
ルチルクォーツ8mm(レッド&オレンジ)、マザーオブパール8mm(ブラウン)
紐色:キャラメル

右:お母様用
ブルームーンストーン10mm、水晶(ボタンカット)、ブルーレースアゲート6mm、
フローライト6mm、オレンジムーンストーン6mm


解説は追記でどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



お母様用のシリコンゴムタイプのブレスレットです。

DSC01518.jpg

6mmの小粒の石をメイン使いし、真ん中に大玉のブルームーンストーンを入れた

デザインにしました。

パステルカラーが優しい雰囲気です。

淡いブルーの石はブルーレースアゲート。

穏やかな感情を呼び起こすこの石には、コミュニケーション能力を高め、

人間関係を円滑にする力があると言われています。

感じたことを素直に表現し、信頼をはぐくんで交友関係が広がるように助けてくれます。

DSC01519.jpg


パープル、グリーンの石はフローライトです。

グリーンフローライトは迷いや葛藤を取り払ってくれる石です。

突然の苦難などが訪れて、これまで培ってきたものが何もかも無くなってしまうような

暗闇に陥ったときでも、状況を悲観的に捉えるのではなく、それをバネにして

次のステージへ踏み出せるようサポートしてくれます。

DSC01520.jpg





そしてこちらは娘さん用のブレスレットです。

DSC01521.jpg


インカローズを入れるとかわいらしくなりがちですが、シックな色目の石と合わせ

また、紐色のおかげもあって大人っぽい雰囲気のブレスに仕上がりました。

インカローズは本来白っぽい木目の模様がある石ですが、木目のない石の方が

美しく輝き、また高価でもあります。

私は好んで木目のないタイプを探していつも仕入れています。

ローズクォーツの穏やかな癒しに比べ、この石の治癒力はより強力で即効性があるようです。

パッションローズともいわれるこの石は、活力を与え情熱を刺激して

建設的なアイデアをもたらしてくれるでしょう。

DSC01522.jpg


オレンジと赤系の茶色の石はルチルクォーツです。

このルチルはとがった針状のものが入ったタイプではなく、ふわふわした綿のような

内包物を抱えていますので、見た目がとても優しい雰囲気です。

感性を研ぎ澄ませてくれるので、芸術家や作家さんにもオススメの石と言えます。

なかなか行動を起こせずに、いつも夢を夢のままで終わらせてしまう…

そんなときこの石を身につけると情熱が呼び覚まされ、活動力が高まります。

DSC01523_20110224074641.jpg


今回も素敵なご縁をありがとうございます^^

たくさんの幸せが訪れますように♪♪


しお屋のアクセサリーを気に入って下さったら、クリックで応援して下さい♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-02-24(Thu) 10:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 7

コメント

インカローズも気になる石の一つなんだ~
前に作ってもらったときはルチルだったけど
その時の調子とかで変化するのかな
この色が好き~^^
紐色でも雰囲気が変わってくるだろうね
10ミリ玉だとインパクトがあっていいな~

2011-02-24(Thu) 17:22 | URL | ゆき #-[ 編集]

無料広告ありがとう~

↑この石、私のにも使ってるやつだよね。
元気がなくなると
ついついしおたんブレスに手が伸びます。
休ませてあげないといけないなと
思いつつ・・・

2011-02-24(Thu) 22:21 | URL | ままちん #-[ 編集]

娘さん用の可愛らしい石を
シックな紐で結ぶと
すごく大人用という感じがします!
とても素敵♪

毎回、「こんなのも良かったな~!」と
見ています。
組み合わせ方によって
本当に違って見えるので不思議です。

↓手作りのつなぎ・・・
めちゃくちゃ可愛い♪
ネコちゃんのホックが手作りの良さですよね。

今日はどんな手作りしているのかな?

2011-02-25(Fri) 08:10 | URL | fujico #-[ 編集]

お久しぶりです☆

↑ままちんさん、これ私のです~♪
sioさん、その節はありがとうございました。
私も母も気に入ってつけています。
そういえば、母は友達とのトラブルの話とか、
最近はあまりしなくなりました。
石の効果かな!?
本当にありがとうございました☆
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

2011-02-25(Fri) 08:12 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆきさん
インカローズ気になりますか^^
確かに、その時期やその日によって気になる石変わることあります♪
やっぱりその時自分にとって必要な石に惹かれる傾向に
ありますね^^10㎜珠は存在感あるので私は大好きです^^

>ままちんさん
そうです^^ままちんさんのブレスにも入ってるレッドルチルです。
色と大きさが少し違いますけど、意味は一緒です♪
基本、一晩浄化させてあげれば毎日でも着けていただいて
大丈夫ですよ^^石も疲れたら濁ったりするので見て元気そうなら大丈夫です♪

>fujicoさん
こういうのもいいなぁって思っちゃうのわかります^^
私も新しいブレス完成する度にそう思ってます♪
紐色を変えるだけでも雰囲気大分違いますからね^^
つなぎ褒めてくださって嬉しいです^^
毎日少しずつですが、服作り楽しんでいますよ♪

>ちぃちぃさん
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
お母様にもお気に召していただけたようでとっても嬉しいです^^
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
ちぃちぃさんとお母様にたくさんの幸せが訪れることを
願っております^^

2011-02-26(Sat) 17:45 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-26(Sat) 20:34 | | #[ 編集]

お返事♪

>鍵コメさん
いつも遊びにいらしてくださってるなんてすごく嬉しいです^^
好きな石を繋ぐ時間って幸せなひとときですよね♪
UPを楽しみにしてくださってると思うと、石の解説にも力が入ります^^
「その時」が来たときにはいつでもお気軽にお声をかけてくださいね^^

2011-03-01(Tue) 08:13 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/327-54a4f641

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

