プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2wayオール3着目&陣痛!?

2wayオール3着目完成しました♪

DSC01860.jpg

パターン:140-storeさん
生地:フライスニット

アメリカンなニコちゃんマークの柄です。

元気いっぱいな男の子になったらいいなぁ?と思って選びました。

DSC01862.jpg

柄合わせしてませんが…^^;

まだまだ下手なのですけど、それでも今まででいちばん綺麗に仕上がった気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

陣痛のような痛みを体験!


一昨日くらいからお腹の感じがいつもと違っていて…

なんて表現したらいいのかわからないのですが、とにかくいつもと違う感じなのです。

赤ちゃんは元気に動いているから心配ないのですけど

昨日は朝からお腹の痛みで目が覚めました。

でもちょっと痛いなーという程度で余裕で我慢できる感じです。

それが、夕方くらいに痛みが少し増してきてズキンズキンという感じの痛みでした。

(それでもまだまだ余裕の感じ)

もしかして陣痛???と思い母にTEL。

陣痛なら一定の間隔でくるから、まだ大丈夫だよ、

でも陣痛の始まりかもね??との事。

まさかねーと思いながら夕食の支度をしてお風呂に入ると

お腹は張っているものの、痛みがだんだん和らいでどこかへ行ってしまいました。

今朝も特に痛みもなく、いつも通りな感じです。

まだNSTもやっていないし、産道通ってこられるかの検査もしていないので

早く月曜日(検診の日)がやってこないかなぁと思っています。

楽しみで、早く会いたいと思っていますが昨日はさすがに焦っちゃって^^;

もっとしっかりしなくっちゃ!と思ったのでした。

実際にはまだ体験したことのない陣痛。

どんなものなのか今までよくわかりませんでしたが、昨日少しわかったような気がします。


いつも応援してくださりありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村


2011-03-04(Fri) 10:16| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 5

コメント

sioちゃん、かわいいお洋服がいっぱいできてるねぇ。
このお洋服着てるところも、早く見たいわ~^^*

いよいよだねぇ。
私までドキドキしてきちゃうよ。
なんか、いつもと違う、これなんだ~?って感じだったよ、私も。
ママ、そろそろ行くよ~って、教えてくれてるのかもね。
初めてのことでわからないことばっかりだけど、
落ち着いて、やっと赤ちゃんに会えるって楽しみな気持ちでいたら大丈夫よ。

2011-03-04(Fri) 15:55 | URL | rika #-[ 編集]

こんばんは!
お洋服たくさんかわいい♪
やっぱり手作りっていいですね^^
お下がりがたくさんあるからって、早々に手作りを断念したお洋服ですが、sioさんが作られているの見たらいいなぁ♪って思っちゃいましたよ

sioさん前駆陣痛がきたんですね!!いいなぁ~
前駆陣痛(ひどい生理痛みたいな感じ)が来たら、1週間以内に産まれる確率が高いってお友達から聞きました
意外とsioさんの方が先に産まれちゃうかも!
明日予定日なのに、私は、まだまだ全然音沙汰ないんですよ~

2011-03-04(Fri) 19:59 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

わ~びっくりしたよ
でもそろそろかな?^^
私は陣痛のこないうちに切っちゃったからわかんないけど
まだこんなものじゃないだろうって思ってて
ギリギリまで我慢しちゃうことのないようにね
このニコちゃんマークもかわいいね

2011-03-04(Fri) 20:42 | URL | ゆき #-[ 編集]

あ~sioたん、アタシがドキドキするよ^^
出産は大変だけどね。
sioママに会いたいよ~ってベビーちゃんも頑張ってくれるから~。
大丈夫だよ~♪

2011-03-04(Fri) 20:42 | URL | honeykoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>rikaさん
張り切って布を色々買ったので頑張って作ってます^^
rikaさんもいつもと違う感じしましたか?
そろそろだからね~って教えてくれてるんですね♪
私がのんびりやさんだから教えてくれたのかな^^

>u-san80さん
そうか、これが前駆陣痛なんですね!なんだかお腹が一気に
重たくなって朝布団から起きあがるのが一番辛いです。
うーさんはいよいよ予定日ですね^^私もドキドキしてます^^
お互いに良いお産ができますように♪♪

>ゆきさん
次に陣痛っぽいのがきたらちゃんと時計見て
何分置きか見ないとダメですね^^;
おなかがちょっとだけ下に下がった気がするので、
本当にもうそろそろなのかも知れません^^

>honeykokoさん
産まれるときはお母さんももちろん大変だけれど
一番頑張るのは赤ちゃんですものね^^
不安もありますが、赤ちゃんを信じて頑張ります^^
もう本当毎日がドキドキです♪

2011-03-05(Sat) 11:02 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/330-db80fc07

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

