プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

旦那様へのお守りブレスレット&予定日まであと5日

以前オーダー下さったお客様から、旦那様にもプレゼントしたいとのことで

リピートのご注文を頂きました^^

ご紹介が遅れてしまいましたがこちらです♪

DSC01601.jpg

ラピスラズリ8mm、ムーンストーン6mm、フローライト8mm、ガーデンクォーツ8mm、ブラックルチル8mm
紐色:ブラック

ブラックの紐色を使ったおかげもあり、男性っぽくてカッコイイ感じのブレスに仕上がりました。

真ん中のラピスラズリは古代エジプトでは最高のパワーを秘めた石として、

黄金に匹敵するほどの価値を与えられたそうです。

ツタンカーメン王の黄金の棺にはめ込まれていたことからも

特別視されていたことがうかがわれます。

人生は決断の連続です。

「こうしたほうがいい」と直感しても、理屈を付けてあえて困難な道を

選択してしまう場合もあります。

この石はそうした迷いを取り払い、進むべき道をまっすぐに照らし出してくれます。


DSC01602.jpg

女性性を豊かにしてくれるムーンストーンですが、男性にも自信を持ってオススメします。

旅人の石として旅の安全を願うお守りとして利用されてきた石です。

直感力を高め、完成を豊かにはぐくみ、内面的な成長を促す作用もあるとされています。

ストレスに悩まされている方にもオススメです。

その隣のグリーンフローライトは迷いや葛藤を取り払ってくれる石です。

先行きに不安を感じたときに、アイデアとインスピレーションを与え、

明るい未来への道しるべとなってくれるでしょう。


DSC01603.jpg

ガーデンクォーツはビジネス面での成功、健康、長寿などの他

精神面に与える影響も大きい石です。

庭園水晶、苔水晶とも呼ばれるこの石の中に見える世界はまさに自然そのもの。

石の中を覗いて見ると心が落ち着き、リラックスすることができます。

素敵なご縁を頂きましてありがとうございます^^

ご家族のみなさんにたくさんの幸せが訪れますことを願っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


今日は検診に行ってきました。もうすぐです。






今日の千葉県はものすごい雪でした。

たまのお出かけがよりによってこんな日とは…^^;

北海道の雪と違い、関東の雪は湿っていてべたべたしています。

なので、傘が必須です!

北海道の雪はさらっとしていることが多いので、意外にも傘がいらないのです。

頭や肩に積もったとしても、払えばするんと落ちていきます。

今日はとても3月とは思えない天候で足下も悪いし、転びそうになりながら検診に向かいました。

先生のお話だと、あと5日後の3月12日が予定日にあたるそう。

赤ちゃんの頭は大分下がってきているみたいなのですが、内診ではまだまだ

全然開いてないからこのままだと遅くなるかも、との事。

でもどんどん成長してるから早く産む方向に持って行きましょう!!

そうじゃないと初産で大きい赤ちゃん産むの大変になっちゃうからね?って^^;

NST(ノンストレステスト)と産道を通れるかどうかの検査は問題なしでした。

ただ、一日でも早く産んだ方が良いから毎日スクワットしてね!と言われました。

家事もどんどんやって、とにかく動いて、というのが今回の指示です。

実際、なんだかよくわからないやる気スイッチみたいなのが入って、

数日前から大掃除していた私です^^;

3月3日に感じた前駆陣痛の様なものもその後パッタリとなくなってしまったし、

5日前という実感がまだまだ無いのですが、いつ産まれてもいいように準備しています。

ただ、もうちょっとだけ作りたいものがあって…

夫にはそろそろ作るのやめて片付けてねって言われているのですが…^^;

産まれたらそんな時間もなくなるかもしれないと思うと、ぎりぎりまでやっていたいと

思ってしまいます♪

大きいお腹ともそろそろお別れ。

記念に夫に写真を撮ってもらいました。

いつか、このお腹の中にいたんだよって見せてあげようと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


2011-03-07(Mon) 20:16| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ブラックの紐色が引き締まって
かっこいいですね^^

赤ちゃんとの対面もあと少し
ほんとに楽しみですよね~
あたしは10階に住んでたんだけど
1号が早く産まれるように毎日階段上ってました

でも 10日も遅れちゃったんですよ~^^;
赤ちゃんの時から気ままな1号でした

うれしい知らせを首を長くしてまってます~^^

2011-03-07(Mon) 21:57 | URL | りぃこ #-[ 編集]

こちらで少しずつですが石の事を勉強中ですが、着ける方の性別によっても変わってくるんですね。
本当に不思議で奥が深い。。
いよいよ予定日が目の前ですね!!
私までわくわくしてきちゃいました♪

2011-03-07(Mon) 22:19 | URL | mami #JalddpaA[ 編集]

カッコイ~!男前なブレスレットですね。
ラピスラズリ、私好きです。



あと少しで赤ちゃんとご対面ですね。
私も出産間際にお腹が大きい写真撮りました。
記念撮影(笑)

2011-03-07(Mon) 23:51 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioちゃん、こんちわ^^
出産まで秒読み開始!だね
可愛い可愛い天使ちゃんに会えるのが楽しみでたまらないね!
息子の出産の時のことを思い出してしまうな~~~^^
そうそう、動いたほうが安産なんだって。
頑張ってね!

あ、カバーオール!凄い!
既製品みたいな仕上がりだよ^^

2011-03-08(Tue) 13:46 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

紐色が黒だとかっこいいよね~
私の中心石もラピスだけど雰囲気が全然違って見える

私も一人目のときは撮ったよ
でも見せてないな^^;
安産お祈りしてます
sioちゃんもベビちゃんもがんばって!

2011-03-08(Tue) 22:16 | URL | ゆき #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>りぃこさん
階段も良いって言いますよね^^
うちのマンションにも付いてるからちょっとやってみようかな♪
スクワット、案外大変で^^;
早く産まれるように頑張ります♪

>mamiさん
女性向け、男性向け、という傾向の石はありますね^^
でもどの石も性別関係なく付けていただけますよ♪
今日の時点で一応、あと3日ですが、うーんどうなんでしょう?
予定日に産まれてくれたらよいのですが^^

>ゆうこさん
黒紐はカッコイイ印象ですよね^^
ラピスは私も好きな石の一つなんです♪
ゆうこさんも記念写真撮ったのですね^^
本当はスタジオで撮りたかったけど、夫に任せました♪

>nicoさん
いよいよ~~です^^
足の付け根が痛くてスクワットもなかなか大変ですが
安産になると聞いたらやらなくては!です^^
既製品みたいだなんて最高の褒め言葉ですよ~~♪♪

>ゆきさん
石の組み合わせもそうですが、紐色変えるだけで
雰囲気ガラっと変わりますよね^^
ゆきさんも写真撮りましたか^^
このお腹ともお別れかと思うとちょっと寂しいです。

2011-03-09(Wed) 14:22 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/332-a2e1cb25

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

