プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

恋人たちのブレスレット

以前オーダー頂いたお客様から、妹さんとその彼氏さんにブレスレットを

プレゼントしたいとのご依頼を頂きました。

完成したのがこちらのブレスレットです♪


DSC01772.jpg

左:彼氏さん用
ラピスラズリ8mm、アクアマリン6mm、翡翠7mm、ガーデンクォーツ8mm、ムーンストーン6mm、ルチルクォーツ6mm
紐色:ナチュラル

右:妹さん用
ローズクォーツ8mm、ムーンストーン6mm、翡翠7mm、ガーデンクォーツ8mm、ルチルクォーツ6mm
紐色:ナチュラル

お揃い要素のあるブレスレットに仕上がりました^^

恋人たちが寄り添っているように見えますね♪

解説は追記でどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




DSC01773.jpg

まるで春の訪れを感じさせてくれるような、優しい色合いのブレスに仕上がりました。

石には相性という物があります。

基本的に良い組み合わせはあっても悪い組み合わせはありません。

その、良い組み合わせの例のひとつがローズクォーツ&ムーンストーンです。

この組み合わせは特に女性にお勧めです。

もっと綺麗になりたい、女性らしくありたい、といった女性なら誰でも願う事の他にも

イライラした気持ちをすぅっと楽にしてくれる効果も。

相乗効果により、ローズクォーツとムーンストーンの効果がより発揮されます。


DSC01774.jpg

淡い緑の石は翡翠です。

強力な守護石として、不運を避けるために用いられてきた歴史があります。

人生の成功と繁栄を守護する石とされ、ビジネスでの成功を願う人にも人気の石です。

健康、長寿を願う方にもぴったりです。

まさに、「お守り」としてふさわしいのが翡翠だと私は思っています。


DSC01775.jpg

癒しの石の一つであるガーデンクォーツはストレスを緩和してくれる働きがあるとされています。

その他にも正財運といって、コツコツと働いて得られる財運の強い石です。

そのせいか、この石に惹かれる方は仕事の好きな方やまじめな方が多いように思います。


DSC01776.jpg

いつもより石を2石多くしたデザインです。

男性用など、手首サイズが大きい場合はこのように石の数をUPすることもできます。

真ん中はラピスラズリ、和名では瑠璃と呼ばれ東洋七宝のひとつとされています。

大きな目標にチャレンジするときや、リーダーシップを発揮したいとき、

力を貸してくれる石です。

悪運を遠ざけたり心を浄化してくれる働きも。


DSC01777.jpg

その隣はアクアマリンです。

心身に活力をもたらし、毒素を濾過するフィルターのようなパワーがあります。

コミュニケーションが苦手な方にもお勧めの石です。

また、人生の暗闇に陥ったとき、希望の光を示すと言われています。

人生の分岐点において、正しい道へと導いてくれるラピスラズリとの相性も◎

お守りとして身につければ、きっと人生の航海を守護してくれるでしょう。


DSC01778.jpg

お二人がいつまでも仲良く、幸せでいられますように♪♪

素敵なご縁をありがとうございます^^


****************************************


予定日まであと2日です。

微弱陣痛のようなもので目が覚めたり、お腹の張りが今まで感じたことの

ないくらい強いものになってきたり、本当にいよいよなんだなという感じです。

もう全ての準備は整っているので、あとは待つだけ。

でものんびり待っているわけにはいかないので、頑張って動いていますよ?



しお屋のアクセサリーを気に入って下さったら、クリックで応援して下さい♪
いつも一手間ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-03-10(Thu) 09:22| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ベビちゃん、どんなですか?
私はなかなか陣痛がつかなくて促進剤の助けを借りました。

でも『おしるし』はあったな。


素敵なブレスレット!

彼氏さんの方の石に惹かれます。
違うような、でもオソロって感じがいいですね。

2011-03-10(Thu) 10:07 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>ゆうこさん
毎朝軽い陣痛で目が覚めるのですが、その後痛みがなくなってしまうんです^^;
おしるしも、まだなんですよ~~
12日に産まれるかどうか!?遅れそうな気配です^^;

2011-03-11(Fri) 07:33 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

紐の色でもホントにイメージが変わるね~^^
ナチュラルな色はとってもさわやかな感じ♪

明日が予定日か~
伯母ちゃん気分でそわそわワクワクしてるよ~

2011-03-11(Fri) 12:10 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]

お返事♪

>美桜さん
ナチュラルだと全体がスッキリして見えますよね^^
紐色のお揃いもいいなぁ~って思いました。
いよいよ予定日です!でも産まれる気配はないです~~^^;

2011-03-12(Sat) 07:21 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/333-5043707a

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

