プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

コンビ肌着&予定日当日です

昨日は大変な一日でしたね。

みなさんご無事でしょうか?

災害に遭われた方を思うと心が痛みます。

どうかみなさんご無事でありますように。

***************************************

長肌着よりコンビ肌着の方が便利かな?と思って一枚作ってみました。

DSC01876.jpg

パターン:クライ・ムキ LaLaLa5(ロックミシンで作るベビー服)
生地:ダブルガーゼ

結構簡単にできました。

あと2枚作ろうと思って途中まで仕上げています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

いよいよ、予定日です。




昨日は予定日前夜でしたが、都内に勤める夫は交通機関の麻痺により帰ることが出来ず、

不安になりながらも一人で過ごしました。

そして今もまだ帰ってこられないでいます。

猫2匹いるとはいえ、いつも一緒に寝てくれるのに怯えてどこかに隠れてしまうし、

揺れや携帯のエリアメールで何度も目が覚めて結局全く休めませんでした。

ところでエリアメールって携帯電話の設定で「受信しない」に設定出来るのですね。

知らずに朝まで鳴りっぱなしで頭がどうにかなってしまいそうでした。

あの音にものすごい恐怖を感じます。

本日予定日ですが、産まれそうな気配はありません。

できれば地震の状況が落ち着くまで待って欲しいな?と思っています。

本当は一日でも早く会いたいのですが…♪♪

危険な目に遭わないためにも、もう少し待ってね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村

いつも応援してくださりありがとうございます^^

2011-03-12(Sat) 08:06| ソーイング(服)| トラックバック 0| コメント 9

コメント

もうすぐ・・という中不安な夜でしたね
大丈夫ですか?
東北での地震とはいえ関東でもかなりの被害が出ているようなので
ほんとに すぐに会いたいでしょうがもう少し待っててくれるといいですね
カワイイ赤ちゃんが生まれた報告楽しみにしています

2011-03-12(Sat) 08:40 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]

気になっていたんです!
無事で何より♪
まだ赤ちゃんは生まれてなかったのですね。
病院は大丈夫なんですか?
私は地震(阪神淡路大震災)より2週間後の
お産でしたが 赤ちゃんの沐浴は
病院ですることができませんでした。
そしてもっと被害が大きかった病院の方も
急遽 運びこまれていました。
主人も地震が落ち着いてからは
片道8時間かけて仕事に出掛け
クタクタだったので しばらくの間
赤ちゃんの顔もゆっくり見てられない
状況でした(泣)
余震もまだ続き 
怖い思いをしているのでしょうが
心落ち着け 無事元気な赤ちゃん産んで下さいね♪ 


2011-03-12(Sat) 08:49 | URL | yoko #-[ 編集]

sioちゃんが無事でなによりです。
広い範囲での揺れだったので心配しました。
旦那さんは帰宅しましたか?
心細いと思うけど母は強し!です。

sioちゃん、頑張って^^

2011-03-12(Sat) 10:27 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

良かった
ブログアップしてくれてありがとう
あたしも阪神の時にお腹が大きくて 
その日の事を 思い出しっぱなしです

パパさんも早く帰ってこれますように願っています
不安でしょうが余震も続いてるようなので気をつけてください

2011-03-12(Sat) 12:11 | URL | りぃこ #-[ 編集]

初めてコメントさせて頂きます。
私もパワーストーン大好きなので、だいぶ前からずっとブログを拝見させて頂いてました。


ご無事だったようで、ホッとしておりますが
予定日&旦那様がお近くにおられない状況を思うと胸が締め付けられる思いです。
どうか一刻も早くまた穏やかな日々に戻れますように、
そして、安全な状態でベビちゃんが無事に生まれますように、
遠くの地からお祈りしております。

2011-03-12(Sat) 12:16 | URL | 春日 #-[ 編集]

まずは、お互い何事もなく
良かったです。
ご主人、帰宅されましたか?

うちの主人は夜中に
なんとか帰宅しました。

心配事が沢山ありますが
赤ちゃんにストレス溜めないよう
気持ちを落ち着けて下さいね。

2011-03-12(Sat) 13:41 | URL | fujico #-[ 編集]

sioさんが無事で安心しました。

こちらもかなり揺れましたが、いつも通りに食べて眠れてます。

赤ちゃんも外の様子をうかがっているのかもしれませんね。

旦那さまは帰ってこられましたか。
私の友達も千葉県内から都内へ電車通勤ですが、歩いてなんとか帰ったそうです。

今はストレスをためないように、泣きたくなったら存分に泣いて発散してください。

2011-03-12(Sat) 20:58 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

sioちゃ~ん、無事でよかった
旦那さんも大変でしたね
もう帰ってこられたかな
余震もまだあるみたいだし不安だと思いますが
がんばって
元気なベビちゃん産まれたよ報告まってるね

2011-03-12(Sat) 22:24 | URL | ゆき #-[ 編集]

お返事です

いつもコメントありがとうございます。
こちらはあまり被害もなく、割と普通に過ごせています。
どこのお店も物資がすごく不足していて買い物に行っても
閉店したお店みたいに棚がカラッポです。
でも、関西方面に住んでいる夫の実家が救援物資を送ってくれたそうなので、
しばらくの間は大丈夫そうです。
まだ陣痛も来ておらず産まれる気配がありません。
明日又検診なので、どういう状況か聞いてきます。
コメント下さった方々ありがとうございます。
ご無事で安心しました。
どうかこれ以上被害が広がりませんように…。


>きいちごさん
不安とストレスでお腹が張っていたので、
いつ産まれるかとすごくドキドキしましたがまだ大丈夫なようです。
こちらは実際の被害は少ない方ですが、みんな買いだめに
走ってるので物資が少ないのが現状です。

>yokoさん
明日検診なので、どんな様子かわかると思います。
yokoさんも大変な中の出産だったのですね…
ご主人様も大変だったことと思います。
とにかく無事に産まれてくれれば…それを願うばかりです。

>nicoさん
夫は6時間かけて無事戻りました。
やっと少し気が休まった気がします。
とはいえ、こんな状況で出産と思うと色々不安もあります。
余震の被害に遭わずに出産できれば良いのですが…

>りぃこさん
夫が無事に帰ってこられたので少し落ち着いています。
しかし陣痛はまだまだ来なくて…明日検診です。
りぃこさん阪神の時お腹大きかったのですね。
この日のことをいつか子供に話す日が来るのでしょうね。

>春日さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらはあまり被害が無く、無事過ごしています。
夫もやっと帰ってこられたのでゆっくり眠ることも出来ました。
なんとか安全な状態で出産できたらと思います。

>fujicoさん
時間はかかりましたが、なんとか夫は帰ってこられました。
こういうとき田舎から都内に勤めていると不便ですね…
不安とストレスで久々頭痛がしています。
なるべくストレスためないように、疲れたらすぐ休むようにしています。

>ゆうこさん
夫は無事に帰って来ることが出来ました。
ゆうこさんもご無事で何よりです。
都内から千葉まで歩いて帰ったなんて凄いです。
我が家までだと徒歩10時間といった所でしょうか…
そうですね、ストレスためないようにうまく発散します。

>ゆきさん
夫は無事に帰れましたが、次行ったらまた帰れなくなるかもと
不安そうにしています。
都内は電車割と普通に動いてるようですが、私の住んでいるところは
まだまだ不安定な状況です。

2011-03-13(Sun) 21:47 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/334-55e26aff

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

