プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お詫び

みなさん、お久しぶりです。

気が付けば1ヶ月以上もブログを更新していませんでした。

まず最初にお詫びをさせてください。

fc2でメンテナンスを行った際に当ブログの63サーバーにトラブルが発生し、

リンクが消えたり文字化けなどがありました。

その後文字化けは直ったようですが、前回の記事に頂いたコメントの内、

トラブル発生前に頂いたコメントが全て消えてしまいました…。

せっかく心のこもったお祝いのコメントを頂いたのに申し訳ありません。

サーバーのバックアップが消えてしまったようなので、コメント内容の復活は

出来ないそうです…とても悲しいです。

こちらでもバックアップをとっていなかったので、みなさんお一人お一人に

お礼のお返事をすることが出来なくなってしまったこと、本当に申し訳ありません。

遅くなってしまいましたが取り急ぎ、お詫び申し上げます。



近況です




産後検診、1ヶ月検診、お宮参りと一通り終わりました。

1日、1週間、1ヶ月の経つのが早いこと早いこと。

先日自分の誕生日を迎えましたが、実感する暇もなく過ぎていったような気がします。

プレゼントには数年ぶりにお財布を新調して貰いました。

さて、赤ちゃんですが元気に育っています。

体重はもう5キロ近くになりました。

なかなか寝ない子&抱っこちゃんなので私が起きている時間の8割は

ずっと抱っこしています。

どうやら背中にお目覚めスイッチがついているらしく、ベッドに寝かせると

泣いてしまうのです。

腱鞘炎になってしまいましたが、もう暫くしたら少しは一人で

ねんねできるようになるかな~と思っています。

実は今も抱っこしてます^^;

そんな事情もあり、なかなかPCをつけてゆっくり…という時間もなく(>_<)

ハンドメイドもなかなかできないし、食事時必ず泣くので毎日冷たいご飯食べてますが

楽しんで育児しています。

やりたいことや書きたいことは山のようにあるのですが、腱鞘炎が酷くなりそうなので

久々に起動したPCをそろそろOFFしようと思います。

次は1ヶ月更新していません!の広告が出ないように、ちゃんと更新します^^;

2011-05-01(Sun) 17:27| お知らせ| トラックバック 0| コメント 9

コメント

コメントは気にしないでね^^

もう子供が大きくなると小さいころの記憶って
忘れてしまってるんだなぁって実感しました

冷たいご飯や抱っこしてたら寝るのに置くと泣いてたなぁ
って懐かしく思います

夕方泣きでおんぶしながらご飯作ったりして
今は寝不足気味だろうけど 楽しんでください^^

あたし おなかの上に抱っこして一緒に寝てたわ~^^;

2011-05-01(Sun) 21:10 | URL | りぃこ #-[ 編集]

もう一ヶ月経つのね~早いわ
お誕生日もおめでとう
頑張ってるんだからしっかりお祝いしてもらいなね^^
私もおんぶより抱っこばっかりだったよ
腱鞘炎になるほどじゃなかったから
適当に寝かしてたんだろうね^^;
くれぐれも無理はしないで
自分が弱っちゃったらベビちゃんも困っちゃうからね
旦那さんにもしっかり手伝ってもらいなよ^^

2011-05-01(Sun) 21:37 | URL | ゆき #-[ 編集]

改めて、出産おめでとうございます^^
&お誕生日おめでとうございます。

もう1ヵ月ですか、早いですね~。

うちの子も背中にスイッチがついてた時期がありました^^;
ずっと抱っこだと大変ですよね。
そろ~っとおろして、寄り添って背中(肩でも)をトントン(ゆっくりと)してあげたらまた眠りにつきましたよ。
試してみてくださいね。

2011-05-02(Mon) 12:49 | URL | bambie* #-[ 編集]

ご無沙汰しています^^
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
そしてsioさんもお誕生日おめでとう~
私は母になってから「誕生日」の意味がわかった気がします。

短い短いあかちゃんの時期、めいっぱい楽しんでね!

と周囲に言われてましたが、
今振り返るともっとずっと1日中抱っこしてても良かった~
なんて思ってます。
腱鞘炎で手は痛いし(時期が来たら治りました)
「抱っこして」「立って」「ゆらゆらしてないと」
常に泣いていたあかちゃん時代。。。
ああ、懐かしい(笑)

バスタオルできつめにくるんで抱っこして、
寝入ったら15分ほどそのまま抱っこして熟成させて
バスタオルごと布団にそっと下ろすと
私は成功率が高かったです。

でも楽しんで育児してらっしゃるとの事、良かった^^

2011-05-04(Wed) 00:39 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

生活がガラリと変わりなかなか自分時間なんて
とれませんよね。
うちの娘も寝かせると泣いて起きてしまう
タイプだったので
抱っこしたままソファーで朝を迎えることも(笑)
2ヶ月近くまでそんな状態でしたが
でも1ヶ月過ぎると随分楽になりましたよ。
必ず終わりはきますから頑張って!
一人目だから可哀想な気もして
なかなか泣かしたままにしておけないのでしょうが
腱鞘炎にもなってるので無理しないで下さいね。
抱っこしているとおとなしくしているので
ずっと抱っこひもして過ごしていたら
首に負担がかかり首の骨が歪み・・・
と言う他のブログの方の記事を目にしました。
育児ってママの身体の負担も大きい!
元気に育児出来るよう自分の身体も大事にね♪

2011-05-04(Wed) 07:54 | URL | yoko #-[ 編集]

何度でも書きますよ~♪
sioさんおめでとう☆彡
うちも、無事に、1ヶ月検診、お宮参り&初節句終わりました
我が家は比較的よく寝てくれるのですが、どうもPCの音が気にいらないらしく
PC立ち上げると5分くらいで目が覚めます
私には聞こえない音が彼には聞こえているのでしょう(苦笑)
産後はホルモンバランスも乱れるので、腱鞘炎になりやすいらしいですよ
sioさんの腕、早く治るといいですね…

2011-05-06(Fri) 16:22 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

わかる~
背中にスイッチあるの(笑)
抱っこでねんねさせられるなんて
本当↑みなさんのいうように
今のうちだから
大変だけどいっぱ~い
Babyちゃんとラブラブしてね❤

2011-05-09(Mon) 08:25 | URL | ままちん #-[ 編集]

sioさんご無沙汰しています^^
そうそう、背中にスイッチありますよね^^
大きくなってまでずっとというわけではない
から、今を楽しもう。。と思っても腱鞘炎は
つらいですね。。
我が家では座布団に赤ちゃんをくるんで抱っこし、
眠ったら座布団ごとおろして掛け布団かけていた
時がありました^^
でも、パパさんの役目でしたが^^;

毎日が貴重な赤ちゃんとの大切な時間。。
楽しんでくださいね~~^^

2011-05-27(Fri) 21:10 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]

お返事♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
それから寝かしつけの方法を色々教えてくださって
ありがとうございます^^
色々試してみますね♪♪

>りぃこさん
懐かしく思い出してくださって、こちらも嬉しいです^^
おなかの上に抱っこして一緒に寝ちゃうなんてすごいです♪
置くと泣いちゃうのはみなさん一緒なんですね^^

>ゆきさん
毎日が慌ただしく過ぎていく中、もう二ヶ月たちました^^
首と腰が座ったら、今度はおんぶちゃんになるかな??
夫もしっかりイクメンしてくれるので助かってます^^

>bambie*さん
ありがとうございます^^
背中スイッチやっぱりありましたか!?
そろ~~っとおろし&トントンで何度か寝てくれました♪♪

>たまさん
ありがとうございます^^こちらこそ、ご無沙汰しています。
バスタオル熟成面白いですね~~♪
想像の100倍育児が楽しいので自分でも驚いています^^

>yokoさん
二ヶ月たちましたが、確かに一ヶ月前より少し楽な気がします^^
体歪みは実は私もなっちゃって、この間鏡見てびっくりしました!
yokoさんがおっしゃるように自分の体も大事にしないとですね^^

>u-san80さん
ありがとうございます^^うーさんのお子さんはPC音苦手なんですね^^
腱鞘炎は治ったり、またなったり…でも最近、なりにくい抱っこの
仕方を覚えたのでもう大丈夫だと思います^^

>ままちんさん
背中スイッチわかってくださって嬉しいです^^
そうそう、みなさんのコメント読んで今だけなんだなぁって思ったら
なんだか寂しくもあり…でもこの一瞬を忘れないようにいっぱい抱っこします^^

>fran*さん
こちらこそご無沙汰しています^^くるみ抱っこ、成功率高いようですね^^
パパさんが寝かしつけてくれたなんてすごいです♪
あっという間に二ヶ月たってしまいましたが、毎日楽しんでいます^^

2011-05-30(Mon) 13:38 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/337-16b04927

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

