プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

還暦のお母様へのブレスレット&出産までの道のり~入院2日目~

オーダー頂いたブレスレットのご紹介が遅れております。申し訳ありません。

以前オーダー頂いたお客様から、還暦を迎えるお母様への

プレゼントに、とご注文頂きました。

DSC01806.jpg

翡翠7mm、ホワイトネフライト6mm、ガーデンクォーツ8mm、フローライト8mm、ニュージェイド8mm
紐色:焦げ茶

お母様のお好きなカラーはグリーンとのことで、私が考えたいくつかのサンプルの中から

こちらの組み合わせに決まりました。

グリーンは調和と再生をもたらす石が多いです。

真ん中には淡いグリーンの翡翠をチョイス。

強力な守護石として不運を避けるために用いられてきた歴史もあります。

災難除けや長寿のお守りとしても有名ですので、還暦を迎えられる

お母様への贈り物としてぴったりな石だと思います。


DSC01809.jpg

最近人気上昇中なのはガーデンクォーツです。

しお屋でも、この石を希望される方が結構多くて私も好きな石の一つです。

この石は正財運といって、コツコツ働いて得るお金のお守りなのですが、

なんといっても魅力は内包物にあります。

水晶の中に現れる苔のような内包物は一つ一つ表情が違い、同じ物は2つとありません。

覗いてみるとまるで自分だけの小さな庭園を持ったような…

なんともいえない癒しを与えてくれる石です。

水晶が結晶になる時に周りの鉱物を一緒に取り込んでこうした内包物が出来るのですが、

数百年という時を経てできた石なんだと思うととても不思議な感じがします。

いつもご注文下さり本当にありがとうございます^^

素敵なご縁に感謝いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


出産までの道のり、2日目は追記でどうぞ♪








入院1日目はこちら

入院2日目

3月18日。

朝食の後8時頃から促進剤の点滴を始め、内診したら子宮口は4センチでした。

「少し開いてきたけど本当にかたいね~~全然開かないね~」と言われ落ち込む私。

そう言われても、私にはどうすることもできません(>_<)

助産師さんも昨日とは別の方に替わっていました。

「今日こそは産まないとね^^」

と言われ、私も産むぞ~~~!という気持ちがますます高まってきます。

実は女医さんからは2日頑張って産まれないようなら帝王切開の可能性もあると言われていたのです。

なんとか、本格的な陣痛が来ますように、と祈りました。

この日は1日目の個室のような部屋ではなく、ベッドがたくさん並んでいて

カーテンで仕切られた陣痛室のような所です。

会話など全部聞こえるので午前中に到着した夫は少し居づらそうにしていました。

お隣の方は昨日の私と同じバルーン&促進剤の点滴のようです。

内診の時の悲鳴が聞こえてきて、こちらも痛さを思いだし汗がタラリと流れます。

向かいの方も陣痛待ちといったところでしょうか。

こんな風に周りの様子がわかってしまうのでこちらもかなり気を遣いました。

促進剤を点滴すると割とすぐに痛みが付き、

お昼頃にはもうおしゃべりする余裕がないくらい、陣痛が来ていました。

(これが…本当の陣痛なんだ…昨日のはまだまだ子供だましだったんだ)

痛みに耐えていると、お産のために少しでも食べてくださいと書かれたランチが運ばれてきました。

お腹周りにNSTのバンドを付けられて動きにくいし、血管痛があり

点滴してる方の手は動かせないので夫に食べさせて貰い、時間はかかれどなんとか完食。

食事のおいしい産院でよかったと思いました。

これがいわゆる病院食だったら食事が摂れなかったかも知れません。

それから少し過ぎた頃、2本目の点滴が追加され痛みはどんどん強くなっていきます。

その後も何度か内診があり、3~5センチを行ったり来たり。

手術室から産まれたての赤ちゃんの泣き声が聞こえました。

(あぁ、産まれたんだ、いいなぁ…)

新しい生命の誕生を耳にして感動!

早く産みたい、という気持ちがどんどん強くなります。

妊娠中幾度もソフロロジーの呼吸法(鼻から深く吸って口から細く長く息をはく)

を練習してきましたが、まともな呼吸もできないくらい強い陣痛が来ます。

もう、あ~!とかうう~~!とか言っていたと思います。

カーテン一枚で仕切られているだけなので、その様子を聞いているお向かいさんが

(陣痛ってあんなにすごいの?こわ~い)と親族の方と話しているのが聞こえました^^;

子宮がパンパンに破裂しそうなほどになっているのがわかり、

このままビリビリと裂けるのでは…と恐怖を覚えたほどです。

昨日眠れていないせいもあり、陣痛と陣痛の間に眠気が襲ってきます。

うつらうつらしながら、陣痛が来たら目が覚めるといった状態です。

お隣の方はバルーンが抜け、1本目の点滴が終わり、夕方くらいに

楽しそうに旦那様とおしゃべりしながら病室に帰っていきました。

いつの間にか陣痛室には私たち夫婦と、今日帝王切開したという方のみになり、

その方は大きないびきをかいて眠っていました。

私はかなり大きな声で陣痛に耐えていたため、産後の方の眠りを

妨げるのでは?と心配しましたがその大きないびきを聞いて少し安心しました。

お昼から強い陣痛は来ていたものの、間隔が狭まらず

2本目の点滴が終わるまで1時間くらいになった頃、また陣痛が遠のきました。

「う~ん、今日もだめかもしれないねぇ」

と助産師さんに言われ、猫たちのお世話や私の洗濯物があるので夫は帰ることに。

もう夜中なので電車もなくなり、タクシーで帰って行きました。

どうかどうか、朝までに陣痛が来ますように…

そんな願いも虚しく、1日目の夜と同じような状態で軽い陣痛は続くものの

間隔が一定せず、痛みも強くならず…

眠れない私のために、枕とタオルケットを夫が持ってきてくれたので

昨日よりは少しだけ眠ることができ、また朝を迎えました。

一体いつになったら産まれるの~~~!?

3日目へ続く



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-06-03(Fri) 14:50| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

sioちゃんお久しぶり^^
↓ベビちゃんも大きくなっててビックリよ
入院してから結構長い道のりだったんだね
お腹の中が居心地よかったのかな
もう読んでてハラハラしてきちゃった
早く生まれておいで~って感じ

翡翠の色がとっても綺麗だね
高貴な印象の素敵なブレス^^

2011-06-03(Fri) 16:19 | URL | ゆき #-[ 編集]

がんばったんだね~sioたん。
そしてかわゆいベビちゃん誕生まで
まだまだなのね。レポ読んでても
力が入る~。

ベビちゃんは大きくなったかな~
男前だった~かっこいい子になるよ。
絶対に!

2011-06-03(Fri) 16:40 | URL | ままちん #-[ 編集]

まだまだ続く~@@
しおたんほんとにがんばったね;;
かわいい我が子の為ならどんな痛みにも耐えられるのね、母さんってほんとすごいよね;;
毎日寝れない抱っこ抱っこの生活、
大変だけど、すごく嬉しい日々。
手首の「輪ゴム」も超かわゆい~^^

2011-06-03(Fri) 17:22 | URL | mari*fu #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。

>ゆきさん
お久しぶりです^^赤ちゃんすごく大きいですよ~~
道のりは結構長くて^^;また続き読んでもらえたら嬉しいです♪
高貴な印象だなんてとっても嬉しいです^^

>ままちんさん
わ~写真見てくださったんですね^^照れますけど嬉しいです^^
もうすっごく大きくてズッシリですよ~
3ヶ月検診が楽しみです。体重何キロあるかな~~♪♪

>mari*fuさん
まだまだ続くのでもうちょっとお付き合い下さい^^;
手首の輪ゴムってかわいいですよね^^完全に手が埋もれてます。
2ヶ月くらいたったある日突然輪ゴムが現れたんですよ^^

2011-06-09(Thu) 07:39 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioさーん、御無沙汰です。
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。

私も陣痛がつかず、ヒーヒーでしたがsioさんは更に大変な思いをしたんですね。

それでも元気に生まれてきてくれた声を聞くと、痛みもなんのその、ですね。

すくすく育つ子供を見てると、元気もらえますね。

2011-06-09(Thu) 09:08 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

>ゆうこさん
こちらこそ、ご無沙汰しております^^
お祝いメッセージありがとうございます。
ゆうこさんもなかなか陣痛がつかなかったのですね(T_T)
でもゆうこさんのおっしゃるとおり、産まれた声を聞くと
痛みも疲れもふっとんじゃいました^^

2011-06-09(Thu) 09:43 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/339-a857bc72

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

