プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ローズクォーツのピアス&出産までの道のり~入院3日目~

ここ数日間、夫が急性腸炎になりダウンしていました。

食あたりかと思ったら腸炎なのだそうで…

原因は「食べ過ぎ」らしいです^^;

この季節多いみたいなのでみなさんも食べ過ぎには注意してくださいね。

因みに…私は夫と同じ物同じだけ食べてなんともありませんでした^^;

夫婦二人だけで子育てしてる時にどっちかダウンしてしまうと

結構大変なのですね(T_T)

これからは自分たちの健康もより一層気をつけようと思いました。


今日はピアスのご紹介です。

ピアス、久々ですね^^


DSC01856.jpg

ローズクォーツとピンクオパールです。

金具はシルバー925を使用しています。

以前、ローズクォーツを使ったブレスレットをご注文下さったお客様からのオーダーです。

そのブレスレットをして、とある石屋さんに行ったときにそのお店の店主様から

ブレスレットを褒められたのだそうです^^

店主様は石もすごくいいの使ってるねっておっしゃったそうで、

同じ業界の方にそう言っていただけたなんてすごく嬉しくて。

これからもそう思ってもらえるように頑張ろう、と思いました。

しお屋で取り扱っているローズクォーツのカラーは一般的によく見るミルキータイプと

このピアスのような透明タイプがあります。

実はローズクォーツは透明になるほど値が張るのですが、

どちらを選ぶかはお好みで、又はインスピレーションで♪

透明はきりりとした印象、ミルキーは柔らかい印象ですね。

因みに私が今愛用しているブレスレットは透明タイプにロータスカットが

施されている物です。

ローズクォーツはまさに女性のためにあるような石です。

女性が抱えやすい様々なトラブルを改善したり、美のサポートをしてくれると言われています。

どの石をお守りにしようか迷ったら、女性ならローズクォーツをオススメします♪


さてさて、出産までの道のりもいよいよ3日目に突入しました。

追記からどうぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村





入院1日目はこちら
入院2日目はこちら

入院3日目

昨日と同じく朝食の後8時頃から促進剤の点滴です。

もう針を刺せるところが少なくなってきました…

通常は点滴の針を刺したまま、血液が固まらないようにするための薬剤を入れて

チューブをたたんでテープで止めて、次にそのまま使えるようにしておくのだそうです。

ただ、私は針恐怖症で、針が刺さったままという状態に耐えることが出来ないので

毎回抜いてもらっていました。

内診では子宮口はまだ4センチです。

助産師さんはまた別の方へと替わっていました。

この日は昨日の陣痛室ではなく、1日目と同じ個室の施術室です。

点滴を初めてかなり早い段階から限界に近い陣痛が来ました。

お腹ももちろん痛いですが、腰も痛くて痛くて…

寝返りをしようにも、NSTのバンドを付けていて動きにくいし、お腹も大きいので困難でした。

普通にトイレに行くことも出来ないほど痛みは強くなり、

更にまともに睡眠も取れず3日目ともなれば体力もかなり消耗していました。

お昼前に夫が到着し、内診の間廊下で待っていたら

昨日陣痛室で隣にいた方の旦那様が産まれたばかりの赤ちゃんを抱いていたそうです。

2日目で産まれたんだと知って、とっても羨ましい気持ちになりました。

私はと言えば1日目と何も変わりない状況に不安と焦りを覚えました。

「いつか必ず産まれるから、ずっとお腹に赤ちゃんいる訳じゃないからね。」

そう助産師さんに言われてもなんだか信じられなくなっていました。

2本目の点滴も追加されましたが、陣痛は来てるのにちっとも産まれそうな兆候が見られず、

なんだかだんだん拷問を受けているような気分にさえなっていました。

お願いだから早く産まれてきて、とお腹の赤ちゃんにお願いしました。

(お母さんはもう体力の限界だよ…早く産まれてきて…)

しかし、よっぽど居心地が良いのか産まれる気配はありません。

「赤ちゃん、元気ですよ~^^」

様子を見に来た助産師さんはいつもそう声を掛けてくれました。

赤ちゃんが元気でいてくれることは、私の心の大きな支えとなっていました。

2本目の点滴が終わる頃女医さんが来て、全然産まれそうにないから

帝王切開するか、それとも一度家に帰ってこれから毎日診察に来るか、

どっちにする?と聞かれました。

迷うことなく一時帰宅を選択。

もう促進剤で無理矢理陣痛を付けることに限界が来ていたし、

とにかく少しでもいいから心と体を休めたかったのです。

夕食を食べるか聞かれましたが、家に帰って二人でゆっくり食べようと思い、

そのまま帰ることに。

しかし、いざ帰ろうとしたらもう点滴をしていないのに陣痛が…

歩けないほどの痛みですが安定しません。

助産師さんにどうしたらいいか聞いたら、どっちにしてもまだまだ産まれないから

好きなようにして良いと言われました。

このまま帰るのをやめようかとも思ったのですが、猫たちにも会いたかったし

とにかく家に帰りたかったので、陣痛の合間にタクシーで帰宅しました。

数日ぶりに家に帰り、猫たちも元気そうでやっとほっと一息。

夫と一緒にご飯を食べようと思っていたのですが、冷蔵庫がカラッポで

夕食の準備が出来ないことに気づき、

また私も疲れていて眠かったので少し横になることに。

ところが、眠ろうとしたらまたかなり強い陣痛が!

しかもいつもより間隔が短く、計ってみると10分~15分です。

間隔が安定したら産院に電話しようと思っていたら夜10時30分頃破水しました。

産院へ連絡すると、胎動があるなら12時過ぎに来てくださいとのこと。

胎動がないならすぐに来てと言われましたがいつも通り赤ちゃんは

元気に動いていたので、12時頃にタクシーに来て貰うように手配しました。

明日産まれるのかな??期待が大きく膨らみます。

3日間、何にも進まなかったお産がやっと少しだけ前進しました。

結局一睡もできないまま産院に向かいましたが、猫たちに会えたこと、

少しでもおうちの布団で横になれたことでちょっとだけ気力を回復しました。

4日目に続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-06-09(Thu) 08:12| 天然石| トラックバック 0| コメント 5

コメント

へぇ~4日目へ続くって・・・
長女は促進から陣痛まで1日ちょっと、痛みを感じてからは1時間弱、次女は痛くなってから2~3時間だったかな・・・。
(もしかして鈍感すぎてわからなかったのかも・・)
sioちゃんは何日も耐えたんだw( ▼o▼ )w !!
でもきっと、耐えられるヒトにしかそんな試練はいかないんだよ。私、根性なしだからねー(笑)

もうオーダーも受けて製作してるんだ。
まだ産後だから体、大事にね♪

2011-06-10(Fri) 00:26 | URL | Berry's #-[ 編集]

すごいがんばったんだね。
読んでて力はいっちゃう(笑)
うちも居心地よかった派なので
なかなかでてこないつらさは
わかるよ~

また次のレポ楽しみにしてます。

2011-06-10(Fri) 08:53 | URL | ままちん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-10(Fri) 20:42 | | #[ 編集]

頑張ったね~^^
うちの1号はのんびりさんだったから
結局吸引で吸い出したって感じでした

2011-06-11(Sat) 08:49 | URL | りぃこ #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。


>Berry'sさん
べりちゃん、安産だったんだね^^いいなぁ♪
私もね、根性無しなんだよ~~
だから根性鍛え直すための試練だったのかも^^

>ままちんさん
やっぱり居心地いいから出てこないんですかね!?
いつかお腹の中にいたときのこと、聞いてみたいなぁ^^
助産師さんには、赤ちゃんがまだ準備できてないのかも、
って言われました^^;

>鍵コメさん
やっぱり緊張しすぎていたのかも知れません^^;
コメントの件了解しました^^
お知らせしてくださってありがとうございます♪

>りぃこさん
りぃこさんは吸引されたんですね^^
本当、お産って様々なんですね~~
ここでみなさんのお話聞けるのもいつも楽しみなんです♪

2011-06-17(Fri) 17:10 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/340-74269717

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

