プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お母様へのプレゼント、闇夜に浮かぶ月のブレス

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、7月下旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************


ご紹介が遅くなってしまって申し訳ありません。

お母様へムーンストーンの入ったブレスをプレゼントしたいと

ご依頼を受けまして、出来上がったブレスがこちらです。


DSC01889.jpg

ムーンストーン6mm、ブルーレースアゲート6mm、エンジェライト8mm、
マザーオブパール8mm、水晶8mm
紐色:ブラック

オーダー主さまからのご要望で紐色はブラックにて編み込みました。

ブラック紐の効果で真ん中のムーンストーンがまるで闇夜に浮かぶ月のようです。

6mmと小さめのムーンストーンですが、とっても映えるなぁと思いました。

ムーンストーンには満ち欠けする月のように変化する感情を

コントロールする働きがあると言われています。

感情の浮き沈みが激しい時にこの石を持つと情緒が安定するでしょう。

満月の夜には是非月光浴で、月のパワーをチャージしてみてください。


DSC01890.jpg

水色の大きめの石がエンジェライトです。

チャンスを掴む石とも言われ、「転職したい」「これまでと違ったことをしてみたい」と

思ってはいてもなかなかチャンスがつかめない…そんな時この石が力になってくれるでしょう。

現状に行き詰まりを感じて悲観的になってしまった時にも向上心を高めて

壁を乗り越えるきっかけを作ってくれます。

他には、インスピレーション=大切な直感を受け止める為のアンテナを磨いてくれる石でもあります。


DSC01892.jpg

水晶は古来から護符、治療、占い、祈祷など様々な用途に使われてきた

代表的とも言えるポピュラーな石です。

心身の健康に不安を感じたときにもオススメです。

精神的な成長を願うときにこの石を持つと霊性に磨きをかけてくれると言われています。

素敵なご縁をありがとうございます^^

ご依頼主さまとお母様にたくさんの幸せが訪れますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


3ヶ月健診行ってきました♪






昨日やっと3ヶ月健診に行ってきました。

予約が必要って知らなくて、大体どこも2週間待ち…

でも3~4ヶ月の間に行けばいいみたいなので、期間内に行くことが出来ました。

3ヶ月と22日で身長66.4cm、体重8100gと、曲線のかなり上の方でした^^;

看護師さんも第一声、「おおきいね!!」と。

まだ首も完全には座ってないし、寝返りもできそうでできない状態が続いています。

でも、ゆっくり自分のペースで成長してくれたらいいな、と思っています。

昨日は初めての予防接種を3つもしたので大泣き!!

予想通りでしたが、あんまりにも辛そうに泣くからかわいそうでかわいそうで、

こちらまで泣きそうになってしまいました^^;

腕が痛いのか、痛かったのを思い出してか、そのあとぐずぐずタイムが

8時間くらい続きましたが、夜はぐっすり寝て今日も元気にしています。

今のところ腫れたり熱が出たりしていないので一安心。

また1ヶ月後に同じ予防接種をするそうです。

そうそう、病院の待合室で私から見たら十分赤ちゃんな子が、我が子のことを

「あかちゃん!」と言っているのを見てなんだか面白かったです。

小さい子でも自分より小さい子=赤ちゃん、ていう認識があるんですね^^



しお屋のアクセサリーを気に入って下さったら、クリックで応援して下さい♪
いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-07-12(Tue) 15:47| 天然石| トラックバック 0| コメント 7

コメント

ムーンストーンには前から惹かれてます。
冴え冴えと輝く月を連想します。

心穏やかにいたいなぁ……。最近は特に。


うちのお嬢は薬を飲むより注射がいい、って人なんで。
乳幼児期の予防接種は、ポリオの時だけ泣いたなぁ。
痛覚が無いんじゃないかと思ったくらい、平然としてました(笑)

2011-07-12(Tue) 20:54 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

>ゆうこさん
ムーンストーンは癒し効果バツグンなので
心穏やかにいたいときには特にオススメですよ^^
私もムーンストーンの入ったブレスしていますが
イライラしそうなときは石をじっと見つめると
心がすーっと楽になります。
お薬より注射がいいって子もいるんですね^^
痛みに強いんですね~♪

2011-07-13(Wed) 15:38 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

黒紐の中にミルキーな石達が映えるね
息子のやつ見てたら
自分のもまた頼みたくなってきちゃった~
予防接種も小さい時期は多いから大変だったな
忘れててもちゃんとお知らせがくるのはありがたいね

2011-07-13(Wed) 18:26 | URL | ゆき #-[ 編集]

きれいなカラーのストーンだね^^
お母さんにプレゼントって素敵

小さい時はほんとにいっぱい予防接種あるね
受けなきゃっていうのをいつも予定表とにらめっこしてました

うちのちびは日本脳炎を受けてなくて
接種禁止みたいな感じになって

今頃 受けてねっていうお知らせがきたんだけど
あ~ きた~って感じです^^;

行くのがめんどいのよね^^

2011-07-14(Thu) 19:35 | URL | りぃこ #-[ 編集]

お返事♪

>ゆきさん
予防接種って本当に多くて驚きました。
しかも同じの何回も受けないとだめなんですね~
そうそう、自分以外の石みてると欲しくなりますよね^^
作ってるとき私いつもそうなんです。
次こういうのにしよう~って妄想広がります^^

>りぃこさん
予防接種って受けたら一ヶ月後とか、一週間あければ
うてるのとかもあってややこしいですよね^^;
大きくなってからは一回で済むのが多いですね^^
自分が注射嫌いなので泣いてる子を見るのは辛いです(>_<)

2011-07-15(Fri) 12:20 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

黒紐にムーンストーン・・・
黒と白の反対色の組み合わせが
なんとも素敵~♪
それを“闇夜に浮かぶ月”だなんて
sioさんの例えが素敵!!
エンジェライトという石も
見た瞬間、とても惹かれました。
季節柄・・・というのもあるのかしら?

それにしても
検診や予防注射で混雑してるし
面倒でしたね~。
私もカレンダーに書き込んでました!
不思議と娘は注射で泣いた事ないんですが
下の息子は、それはそれは大変でした(^^;)

あまりにも辛そうに泣くから
自分も泣きそうだなんて
優しいママなんですね~!
そういう気持ちになった事ないかも!?

まずは、腫れや熱がなく安心ですね。
無理のないようにして下さいね☆

2011-07-16(Sat) 08:28 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

>fujicoさん
エンジェライトに惹かれる物がありましたか^^
少し不思議な色合いをした魅力のある石ですね。
そうそう、夏は私もブルー系が恋しくなります。
注射で全く泣かないお子さんって本当に我慢強いな~と思います^^
我が家は夫も私も注射大嫌いなので遺伝してしまったかな^^;
でも私は出産を乗り越えたおかげで注射嫌い少しはマシになりました^^

2011-07-19(Tue) 12:09 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/344-a204af19

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

