プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

柔らかな新緑のブレスレット

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、8月中旬頃からのご予約を受付しております。
7月25日11:00am 頂いたメールへ全てお返事させていただきました。
**********************************************************

オーダー頂いたブレスレットのご紹介です。

オーダー主さまから「柔らかい新緑のような緑色ですね」と

フローライトの御感想をいただいたのでタイトルにしました^^


DSC02147.jpg
グリーンフローライト10mm、ホワイトラブラドライト7mm、
アクアマリン6mm、ブルームーンストーン8mm、グリーンフローライト8mm
紐色:ナチュラル

大粒・中粒どちらも透き通った綺麗なグリーンのフローライトをセレクトしました。

フローライトって本当に様々な色合いなので見ていて飽きません。

例えば、失敗が怖い、という思いが先立つと気持ちがぐらついて

なかなか決断できなかったり、損をしたくない、という感情にとらわれて

せっかくのチャンスを逃したことってありませんか?

そういう気持ちは誰にでもあるものですが、マイナスの感情にとらわれてしまうと

自分の本来の力を閉じこめるようなことにもなりかねません。

グリーンフローライトは知性を刺激して迷いや葛藤を取り除いてくれます。

アイデアとインスピレーションを与えてくれる石ですので、明るい未来への

道しるべになってくれるでしょう。


DSC02149.jpg

透き通った水色はアクアマリンです。

心身に活力をもたらし、毒素を濾過するフィルターのようなパワーがあると言われています。

過剰なストレスを抱えているときやオーバーワーク気味の人がこの石を持つと

海の中で重力が解放されるように、心も体も軽くなるでしょう。

左隣はホワイトラブラドライトです。

眠れる才能に光を当ててくれると言われています。

能力に根気強く磨きをかけてくれる心強い石です。

この度は素敵なご縁をありがとうございます^^

たくさんの幸せが訪れますように…♪


さて、週末にいくつか石を探しに行ってきました。

新しく入荷した石のひとつ、シーブルーカルセドニーです。


DSC02227.jpg

6mmとちょっと小粒タイプですが、スカッと爽やかな色合いなので存在感ありますね。

画像ではちょっとグリーンがかって見えますが、実物は外国の海のような

とっても綺麗な色です。まさにシーブルーですね。

一番明るい所の色が実物に近いと思います。

これからの季節にぴったりな色合い…♪

気になる方はお気軽にお声掛けてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

しお屋のアクセサリーを気に入っていただけたらクリックで応援してください♪
いつもありがとうございます^^




2011-07-25(Mon) 12:16| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

なんだか、優しい気持ちになる石ですね。
新緑……まさしく♪

シーブルーカルセドニーは、娘のブレスに使われてますよね。
娘のお気に入りの石です。
私も大好きです。

イタリアのコモ湖を連想しましたよ。(行ったことないけど~・笑)

2011-07-27(Wed) 20:38 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

こんばんは。ブレスレット、すっかり腕に
馴染んでくれて、毎日付けるのが楽しみに
なっています^^
フローライトの澄んだグリーンを見て、
毎日癒されています♪
アイデアとインスピレーションを与えて
くれる石、そんな石の力をたくさん貰える
ように、私自身頑張らなきゃって思いました。
素敵なブレスレットをありがとうございました♪

2011-07-27(Wed) 22:35 | URL | レイカ #zQLvkSFw[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>ゆうこさん
優しくて清々しい気持ちになりますよね^^
そうそう、シーブルーカルセドニーはゆうこさんの
娘さんのブレスに入っている石です♪
在庫が切れてからなかなか気に入る色に出会えずに
いたのですが、先日やっと巡り会えました^^

>レイカさん
こんにちは^^
ブレスレットが腕に馴染んでいるとお聞きして
とても嬉しい気持ちになりました♪
石たちも毎日着けてもらえるのを楽しみに
待っていると思いますよ^^
こちらこそ、素敵なご縁を頂きましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2011-07-29(Fri) 14:13 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/346-bb3b2c39

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

