プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フローライトのブレスと水晶クラスター

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、8月中旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************


オーダー頂いたブレスレットのご紹介です。

***雪と花*** のkaoriさんからオーダー頂きました^^


DSC02196.jpg

フローライト10mm、ルチルクォーツ6mm、ガーデンクォーツ8mm、翡翠8mm、
ムーンストーン6mm、アクアマリン6mm
紐色:ナチュラル

濃いめのブルーにほんのりグリーンとバイオレットの混ざったフローライトが

印象的なブレスに仕上がりました。

ガーデンクォーツはファントムなので、層がはっきりと見えています。

角度によって色々な表情を見せてくれるガーデンクォーツは

自分だけの箱庭を持ったような気分にさせてくれます。

ガーデンとフローライトの間にあるのは小粒のルチルクォーツです。

はちみつ色の繊細な針が入っています。

ルチルは直感力と集中力を高め、感性を研ぎ澄ます力があると言われています。

感受性を高めるので、創造への情熱を駆り立ててくれます。

随分前にブログでクラスターをご紹介したのを覚えててくださり、

今回一緒にご注文頂きました。


DSC02199.jpg

柔らかなオレンジ色のクラスターです。

大きなポイントが生えていて、ブレスを引っかけるのにも丁度良いです。

2本は浄化できる大きさです。

クラスターはそれだけで、空間さえも浄化する力があると言われています。

なので、インテリアにもオススメなんですよ^^

クラスターは結晶が寄り集まって出来ているのでクリスタルのパワーがより強められています。


DSC02202.jpg

クリスタルに光をかざすように、逆光で撮影。

なんだか神秘的な雰囲気です。

大きなポイントの下には小さなポイントが群生しています。

このように、クラスターは様々な大きさの結晶が集まっていますが、

根っこは同じ所なんですね。

社会性を高めたり、生命力を活性化させてくれるとも言われています。

クラスターはそれ自体に浄化効果があるので、クラスター自体の浄化は

必要ないと言われていますが、それでもたまに太陽に当ててあげると元気になるのがわかります。

kaoriさん、この度は素敵なご縁を頂きましてありがとうございました^^

たくさんの幸せが訪れますように…♪♪


さて、いつの間にかできたニューフェイスの石たちをご紹介するこのコーナー。

今回のニューフェイスはホワイトラブラドライト6mmです。

DSC02239.jpg

ブルームーンストーンに似ていますが、こちらはラブラドライトです。

同じ長石の仲間なのでよく似ていて当然ですね^^

ラブラドライトの場合、ブルー一色ではなくて他のカラーもちらりと見えます。

中には虹色の珠やイエロー系の閃光を放つ珠もあります。

6mmと小振りですが、とても透明感があってツヤツヤしていて…一目惚れしたので入荷しました。

癒し、ヒーリングに長けてるホワイトラブラドライト、気になる方はお気軽にお声を掛けてくださいね。

因みに私はこれで自分のブレスレットを作ろうかなぁと思っています。


しお屋のアクセサリーをお気に召していただけたら、クリックで応援してくださると
嬉しいです^^いつも応援してくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



2011-08-03(Wed) 22:54| 天然石| トラックバック 0| コメント 2

コメント

目に涼しい画像です。
sioさんの選ぶ石は、どれも優しく見えます。
が、誘惑の魔の手(笑)はハンパないです(笑)

2011-08-05(Fri) 10:16 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>ゆうこさん
クラスターの画像、確かに涼しげですね^^
クリスタルは腕に着けたときも少しひんやりと気持ち良いです。
誘惑といえば、毎回作っているとき私も誘惑に
駆られています♪

2011-08-07(Sun) 15:27 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/348-1b2fcf6f

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

