プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

涼を感じるブレス

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、9月中旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************


オリジナルブレスのご紹介です。

tamikuma の タミさんからオーダー頂きました。

いつもありがとうございます^^

ボタンカットのアメトリンをご希望頂いて、出来上がったブレスはこちらです。


DSC02185.jpg
フローライト10mm、アメトリン(ボタンカット)、
翡翠7.5mm、ムーンストーン6mm、ブルーレースアゲート6mm
紐色:ナチュラル

真ん中のフローライトはグリーンにパープルのラインが入った石で、

見る角度によって違う表情を見せてくれます。

フローライトとボタンカットのアメトリンがとっても涼しげなブレスレットで、

眺めているだけで涼を感じるような気がします。

アメトリンはアメシストとシトリンが混ざり合った石です。

そのため、見る角度によって薄い黄色にみえたり、薄いパープルに見えたり、

パープルが濃く見えたりと、とても表情豊かです。

アメシストは魔よけのお守り石として有名ですね。

精神的に落ち込んだり、心に迷いがあると、正しい判断ってなかなかできないものです。

そんなときにこの石を用いると、心に平和をもたらしてくれます。

シトリンは生命力を高め、自信を与えてくれる石。

まるで太陽のような存在の石です。

シトリンはその両方の恩恵を受けられる石ですね^^


DSC02187.jpg

ムーンストーンは心配事を抱えて情緒が不安定になったときにもオススメです。

揺れ動く感情を鎮めて穏やかな気分にしてくれます。

女性は特に、情緒が不安定になりやすいのでムーンストーンを持つと

気分が少し楽になると思います。

少し話がそれますが、女性特有のお悩みがある場合はローズクォーツと

ムーンストーンの組み合わせがオススメです。

ママなら、それにマザーオブパールをプラスしても◎ですね♪

素敵なご縁を頂きましてありがとうございます^^

たくさんの幸せが訪れますことを願っています。



さて、ニューフェイスのご紹介コーナーです。

今回は、ガーデンクォーツ8mmです。

DSC02236.jpg

いつもはガーデンファントムを入荷することが多いのですが、こちらはどさっと

ガーデンが入っていて、表情も豊かです。

グリーンだけじゃなく、レッド系もちらほら見えますね。

まさに箱庭を思わせる雰囲気で、一目見て気に入りました。

気になる方はお問い合わせ下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

しお屋のアクセサリーを気に入っていただけたら、クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつも一手間ありがとうございます^^


最近の息子の話題は追記で♪



息子4ヶ月、先日2回目の予防接種に行ってきました。

3本同時接種なので本人辛いかな…?

前回大泣きで、帰りがすごく大変だったので覚悟していったのですが、

1本目「ちくっ」「えーん」
2本目「ちくっ」「えーん」
3本目「ちくっ」「うわああああん」(3本目のは痛い針らしい)

でもその後先生がアンパンマンの鈴を見せてくれて、一気にご機嫌に♪

最近おもちゃにすごく興味あるみたいで、うちには無いおもちゃだったから

興味しんしん!って感じでした。

それで痛みも忘れちゃったかな^^

次回約一ヶ月後にBCGです。

こちらはかなり痛いそうなので、私も覚悟していかなければ^^;

そして数日前、下の歯が2本ちらりと顔を覗かせました。

歯はできるだけ遅く生えてきたらいいなと思っていたのに、もう生えてきてしまって…

成長は嬉しいけれど、もっとゆっくり大きくなったらいいのにと思ってしまいます^^;

できるだけ虫歯にならないよう、生まれたときからかなり気をつけて生活しており、

私たち夫婦も今歯科に通って治療中です。

虫歯って移るらしいので、なるべく唾液で感染させないようにすることと、

両親の口腔内も綺麗にしておいたほうが良いのだとか。

子どもにはやっぱり歯で辛い思いさせたくないので、なるべく虫歯にならないように

気をつけていこうと思っています。

なによりやっぱり歯磨きが大事!なので、今から歯磨きの練習というか、

口の中に歯ブラシを入れても嫌がらないように遊び感覚でゴムのブラシ始めました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

しお屋のアクセサリーを気に入っていただけたら、クリックで応援してくださると嬉しいです♪
いつも一手間ありがとうございます^^

2011-08-09(Tue) 17:50| 天然石| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ただいま~帰ってまいりました。
思っていたより関東涼しい(笑)

予防接種~~~
懐かしい(笑)
うちはおにいは全然泣かなくて
ちびこはすぐに泣いてたな~
その後もおにいのほうが痛みに強い。
ちびこはすぐに痛がる(笑)
個人差あるのかな~なんて思ってます。

歯磨き指導エライエライ!

2011-08-23(Tue) 06:59 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

>ままちんさん
お帰りなさい^^
リフレッシュできましたか♪♪
関東、丁度ここ何日かで急に涼しくなっちゃって
夏の終わりを感じさせます。寂しい…
痛みって絶対個人差あると思います。
もちろん我慢強いかどうかも関係あると思いますけど^^
歯磨き頑張ってますよ♪
もう自分で握って磨きたがります^^

2011-08-24(Wed) 18:16 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/349-d697c53d

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

