プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

合格祈願ストラップ&飛行石!?

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、9月中旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************


ブログなかなか更新できなくてごめんなさい^^;

現在息子に朝と夜を教え、規則正しい生活をするべく頑張っています。

空き時間にデザイン・制作・ブログ更新などしておりますので

少しゆっくりなペースになると思いますがご理解下さると嬉しいです。


さて、遅くなってしまいましたがオーダー頂いたストラップのご紹介です。

ねことMilk-Tea の ゆきさんからご注文頂きました♪

息子さんの合格祈願のストラップです。


DSC02218.jpg
スモーキークォーツ(64面カット)10mm、ブルーレースアゲート6mm、
グリーンルチル8mm、サンストーン6mm、ラピスラズリ8mm
紐色:ブラック


真ん中の石はスモーキークォーツです。

和名は煙水晶といいます。

この石は不安感を解き放ち、心身をリラックスさせ、感情を穏やかにしてくれると言われています。

イライラしたち、あせりを抱えているときに身につけたり目につく場所に

置いておくと効果的です。

集中力を必要とする知的な活動に取り組むときに用いれば能率が高まります。

ブルーレースアゲートの上にあるのはルチルクォーツです。

ふんわりした綿状の針が入ったグリーンの、ちょっと珍しいタイプです。

ルチルクォーツは集中力を高め、精神力を強化してくれます。

また雑念に惑わされずに進むべき道に進むことをサポートしてくれます。

他の石のパワーを高めてくれるのはうれしいおまけです。

才能をはぐくみ失敗を恐れない強さを与えてくれるサンストーン、

潜在能力を引き出し人生におけるお守り石となるラピスラズリを編み込みました。

そしてもうひとつ、こちら。


sample4.jpg

フローライトの原石です。

硬度が低くてストラップに入れられないので、デスクの上に飾って使えるように

こちらの原石を提案させて頂きました。

真ん中のタイプをお気に召して頂きました^^

これ、ラピュタの飛行石に形が似ていると思いませんか?

実はこの石がモデルになったとかならないとか。

この石は和名で螢石といって、火にくべると発光します。

ラピュタでも火にはくべないけれど発光しますよね^^

だからモデルになったという話も本当かも知れませんね。

小さな石ですが、綺麗な8面体をしています。

フローライトはヒラメキの石、そして頭脳の石です。

原石をラッピングしているとき、時間があったので私の気まぐれでこんな感じに♪

DSC02220.jpg

小箱に外国切手を貼ってみました。

ストラップはいつもと同じラッピングです^^

集中力アップで合格できますように、心から祈っています。

ゆきさん、いつもありがとうございます^^


新着情報~~♪♪

今回ご紹介するのはこちら~~♪

DSC02281.jpg

ラピスラズリ6mmです。

濃い群青色にパイライトがたくさん浮かんでいて宇宙のように神秘的です。

ラピスだけを繋いだピンブレスを私は愛用していますが何年経っても飽きずに着けています。

気になる方はお問い合わせ下さいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

しお屋のアクセサリーをお気に召していただけたらクリックで応援してください♪
いつもありがとうございます^^


息子近況~~♪





先日8月20日で5ヶ月を迎えました。

歯も生えてきたことだし、5ヶ月だしということで離乳食開始。

初めの1週間は10倍がゆ、その後かぼちゃ、じゃがいも、そして今日ほうれん草と

だんだん食べられるものが増えてきて楽しいです。

次は何を食べさせようかなぁと考えるのも楽しい^^

今のところかぼちゃが一番好きそうに食べています。

やっぱり甘いからかな?

この間、なんとも不思議な格好で寝ていたので写真におさめました。

DSC02321.jpg

これで爆睡してるから不思議~~

何回元に戻してもこうなります…

肩の関節とかどうなってるんだろう!?

こうやってぐにゃーっとなったまま仰向けに戻るから腕や肩がはずれたり

折れたりしそうで怖いです。

赤ちゃんの関節って本当に柔らかいのね^^;

最近出来るようになった事

・両手をついてお座り
・うつぶせで飛行機ブーンのポーズ(お気に入り)
・自分で歯磨きの練習
・マグを両手で持って麦茶を飲む

麦茶はあまり好きじゃないみたいで、あんまり真剣に飲まないけど

マグが好きみたいでなかなか離しません。

夜8時~朝8時まで、途中何回か起きますがほぼぐっすり寝てくれて助かります。

ただ、お昼寝全くしない日もあり、そんな日は一日中ぐずぐず。

そんな日はなにもかもするのをやめて一日中抱っこしてます^^

いつか、そんな日も懐かしく思える日が来るんだろうなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-09-01(Thu) 12:58| 天然石| トラックバック 0| コメント 13

コメント

男らしいストラップ!
黒紐も締まって見えていいですね^^


息子チャンも色々出来ることが増えて来ましたね^^
離乳食も食べてくれておりこうさんだね。
面白い寝方~
でもうちの6歳の娘もいまだこんな格好で寝てる時ありますよ(笑)
大人だったら確実に起きたら体痛いですよね~^^;

2011-09-01(Thu) 14:17 | URL | bambie* #-[ 編集]

ウチの息子もこんな格好で寝てたりするんですよ~。大人ではありえないけど!?って思っちゃう。…と書いたら、↑bambie*さんの娘さんもだったのね。ちなみにウチの息子も6歳です…。(笑)

スモーキークォーツ!これにはひとつエピソードが出来てしまいました。今年の3月末頃、震災のことでものすごく精神的にまいっていた私が気分転換しようと思って買い物に行ったら、お店でスモーキークォーツに出会ったんです。興味を持ったことのない石だったんだけど、この日は「これだ!」とピンとくるものがあって即購入。帰宅してからその意味を調べてびっくりしました。今思うと、購入から1週間くらいして、気持ちが落ち着いてきたんですよね…。今はそれなりに落ち着いて過ごしてるけど、あの石は大事にしてますよ~。

2011-09-01(Thu) 15:18 | URL | もいお #-[ 編集]

母の愛だよねぇ。
息子君にもきっと伝わってると思うな^^*
がんばれ、息子君(≧▽≦)ゞ

sioちゃんちの息子君も、大きくなったねぇ。
寝返り途中かと思ったら、爆睡中とは(笑)。
日々変化があって、成長があって、
忙しいけど、充実した幸せな日々だよねぇ。
ぷにぷにした~い^^*

2011-09-01(Thu) 16:06 | URL | rika #-[ 編集]

sioちゃん素敵なストラップをありがとうね
夏休みは彼にしては集中して勉強していた模様!!
ストラップ&フローライト効果?!
少しは自覚が出てきたのかな~^^;
rikaちゃんも娘ちゃんの頼んでいたもんね
頑張って欲しいもんだよ~

息子君は寝返る瞬間じゃなくって寝てるのね^^
すご~い
足とか手とかぽにゅって感じでむっちゃかわいい~

2011-09-01(Thu) 21:02 | URL | ゆき #-[ 編集]

勉学(!)がはかどりそう♪
うちも、その時がきたらお願いしよう!

息子くんの画像見て、クハッと吹いてしまいました(笑)
ここまですごいポーズはしなくなったけど、わが娘もすんげーカッコで寝ますよ。

ラピスだぁぁぁO(≧∇≦)O
大好き~。
宇宙、星空ですよね。
ドキドキしてます

2011-09-02(Fri) 08:39 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

合格祈願のストラップ
石のパワーが幸運もたらしてくれるといいですね♪
フローライトのラッピングも素敵だわ~!
勿体無くって私だったら紐解けないかも~!(笑)

ぷぷぷっ!
こんな寝方よくするんですよね♪
どんな夢見ているんでしょうね(笑)

2011-09-02(Fri) 08:49 | URL | yoko #-[ 編集]

ゆきさんの息子君 落ち着いて
合格勝ち取ってほしいですね^^

むすこちゃん かわいい~
赤ちゃんって すごい格好で寝るので 大丈夫かなって
心配になってました

うちの1号もかぼちゃ大好きだったんだけど
小さい時に食べ過ぎたのか
今は 大嫌いだそうです^^;体にいいのにね~

これから できることが どんどん増えて楽しみだよね

2011-09-02(Fri) 09:43 | URL | りぃこ #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます♪

>bambie*さん
男の子らしい色合いに仕上がりました^^
黒紐は男性に人気ありますね^^
娘ちゃんもこんな格好で寝てるんですね~
大人だったら、寝違えちゃいます、確実に^^;

>もいおさん
もいおさんの息子君もですか~~!
子供にとっては寝やすいのかなぁ^^
スモーキークォーツとご縁があったのですね。
全然興味のない石でも、必要なときビビッと来るから
本当に不思議ですよね^^

>rikaさん
うんうん、母の愛です^^
我が息子、大きくなりましたよ~もう9キロあるから
ずっしり~~、で、私の腕筋肉もりもりです。
子供って一日単位で成長するから楽しいですね^^
ぷにぷに~~それこそおもちみたいですよ♪

>ゆきさん
こちらこそありがとうございます^^
夏休み集中できたみたいで良かったです^^
あ、この写真確かに寝返りの瞬間みたいですね。
この体勢でぐーぐーだから面白いです♪
もう~~むっちむちで成長曲線からはみ出しそうです^^;

>ゆうこさん
その時が来たらいつでもお声掛けてくださいね^^
このポーズ最初に見たときは驚愕しましたよ~~
娘ちゃんも凄いカッコですか!?
寝相が悪いのは子供ならではなんですね^^
ラピス、本当は8mmが欲しかったけどこの6mmにびびっときました^^

>yokoさん
私も合格を心から願っています^^
フローライトのラッピング、実はyokoさん&fujicoさんを
イメージして作ったんですよ♪
こういう寝方って良くあるんですね~~ほっとしました^^

>りぃこさん
合格を勝ち取れますように、と私も願っています^^
寝相悪いと心配になりますよね^^;
未だに私、ちゃんと息してるか心配で夜中ちょこちょこ起きてます。
かぼちゃ嫌いになっちゃったんですか(>_<)
では食べさせすぎに注意、ですね^^

2011-09-02(Fri) 11:44 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioちゃん^^
息子くん大きくなったね~
で!この寝姿!うちのお嬢もこんな風に寝てた。
顔がある方にタオルを持って(笑)
↑コメントみたら結構いるのね~
この寝姿の子供ちゃん達♪^^♪

合格祈願のストラップ^^
母の愛を感じちゃいました!
ゆきさんの息子さんにいい風が吹きそうですね♪



2011-09-02(Fri) 13:47 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

可愛いね。ベビは無条件で可愛い。(ΦωΦ)
子供は苦手なんだけどね・・・
まだまだ柔らかいからそんな姿勢で寝るんだよね。可愛い。でも、ずっと同じ姿勢だと頭の形気になっちゃうね・・

青い石もステキ~( ̄∇ ̄+) ~♪

2011-09-03(Sat) 11:35 | URL | Berry's #-[ 編集]

お返事♪

>nicoさん
本当に大きくなって、周り見るとこれくらいの子はもう歩いてたりします^^;
nicoちゃんちのお嬢ちゃんもこんな寝方しますか^^
合格祈願、母の愛ですよね♪

>Berry'sさん
こどもの関節って本当にやわらかくてぐにゃぐにゃ~~
頭は…うちのコゼッペキ(笑)
普段うつぶせでばっかり寝るけど治りそうにない^^;
このラピス本当に綺麗な青で一目惚れしちゃったの^^

2011-09-06(Tue) 22:48 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-14(Wed) 14:19 | | #[ 編集]

お返事♪

>鍵コメさん
オーダーのご連絡を頂きましてありがとうございます。
内容確認いたしました^^
もちろん、喜んで製作させていただきます。
携帯メールでしたので日中に改めてご連絡させていただきますね^^

2011-09-16(Fri) 23:33 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/350-93844165

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

