プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

癒しのブレス&元気のブレス

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、10月下旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************

なかなかゆっくりPCの前に座る時間が無くて、暫くぶりの更新になってしまいました。

って、最近こんな事ばかり言っている気がします^^;

もう~~ご紹介したいブレスがたくさんあるのですが、時間をみつけて

更新していきますので暖かく見守ってくださると嬉しいです^^

さて、オーダーいただいたブレスレットのご紹介です。


DSC02248.jpg
インカローズ10mm、ローズクォーツ(ロータスカット)8mm、ピンクオパール
紐色:キャラメル


DSC02262.jpg
クンツァイト12mm、ローズクォーツ(ロータスカット)8mm、ホワイトラブラドライト6mm
紐色:ホワイト


2本オーダー下さいました^^

上が元気の出るブレス、下は癒しのブレスです。


DSC02249.jpg

真ん中のピンクは大粒のインカローズです。

この石は持ち主に自信を与え、愛と富をもたらしてくれると言われています。

人生における試練に遭遇して気力を喪失しているときにもオススメです。

生きる希望を授け、いかなる出来事にも好奇心と情熱を持って望むように力づけてくれるでしょう。

穏やかに心に働きかけるローズクォーツはロータスカットの物をセレクトしました。

愛の女神の息吹がピンクの結晶になったという伝説もあるほど、愛の象徴として名高い石です。

その隣にはピンクオパールを。ラウンドではなくラフにカットされたタイプです。

キューピッド・ストーンとも呼ばれ、恋の出会いを呼び寄せ縁を結ぶ石とされています。

女神の慈悲を宿す幸せと希望を象徴しています。


DSC02263.jpg

同じピンク系でも随分印象が違いますね^^

白紐にしたので清楚な印象のブレスです。

真ん中は淡いライラックピンクのクンツァイト。

ネガティブな意識を取り除き、感情を浄化すると言われています。

無限の愛と純情性を象徴するこの石は真実の愛を体現するのだとか。

感情のとらわれの身になることなく、自由に生きる喜びを手にするよう導きます。

もう一つの癒しはラブラドライト、ホワイトのタイプをセレクトしました。

意識に改革をもたらすと言われており、固定観念の呪縛から解き放ってくれます。

ヒーリング効果のとても高い石で、ネガティブな感情を吸収しやすいので

着けっぱなしにせずこまめな浄化をオススメします。

オーダー主さまにたくさんの幸せが舞い降りてきますように…♪♪

この度のご縁に感謝いたします。


NEWフェイスのご紹介です。

DSC02288.jpg

128面カットのアメシストが入荷しています。

以前仕入れたタイプより透明感UP、カラーもピンクアメシストと言っていいほどの色合いです。

肌馴染みがすっごく良いので、これでシリコンゴムブレスを作ったら綺麗だろうなぁと思います。

気になる方はお気軽にご連絡下さいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
しお屋のアクセサリーを気に入っていただけましたらクリックで応援してください^^


成長の記録♪





息子は6ヶ月を過ぎ、もうじき7ヶ月を迎えます。

本当にあっという間に大きくなりますね^^

先日の6ヶ月健診では体重が9.3kgにもなっていました。

そして私の両腕は幾分脂肪がそぎ落とされ、筋肉がもりもりとしております^^;

最近の成長ぶりは…♪

・下の歯に続き、上の歯も2本生えてきた

・バァブ!とイクラちゃんみたいな声を出す

・絵本を自分でめくることがある

・ストロー飲みができる

・猫に触りたい♪猫を見るだけで満面の笑み

・お風呂にて、両手で水面をバシャバシャ叩くのがブーム

そして今日、初めてずりばいに成功しました!

今までお腹を軸にして回転、寝返りで移動は出来ていたのですが、

アンパンマンのブロックを見せたら、触りたくて両手でぐいっと移動!

ずりばい記念日をパパと一緒に見ることができました♪

離乳食も順調に進んでいます。

メニューはこんな感じ♪

DSC02464.jpg

・白身魚のとろみトマトスープがけ

・コーンがゆ

結構量多めですが完食します。

すごい食欲~~!でもよく食べてくれるので作りがいがあります。

この間までパンの方が好きそうにしていたのに、最近はおかゆの方が好きみたいです。

写真よりももっとつぶつぶっぽくしても上手に上顎でつぶして食べていますので

少しずつ食材も大きめにしてみようかなと思っています。

最近好きなのはコーンと白身魚、しらす。

今日のメニューはコーンも魚も入っていたので、もうノリノリ~~

椅子に座ってダンスしながら食べていました。

口を開けるスピードが早くて、こちらのスプーンの方がもたもたしてしまいます^^;

途中で遊んじゃう日も多いですが、楽しんで食べてくれたらいいな。

実は私は幼い頃、とにかく食べるのが嫌いな子でした。

食事の時間が苦痛で仕方なかったのです。

その事は今でも良く覚えていますが、理由はよく覚えていません。

だから息子には食事は楽しいことだって教えたいし、食べることを好きになってほしいのです。

全然食べてくれない日もありますが、最近は完食する事が多くなってきたので

授乳回数も減ってきました^^

明日はどんな離乳食にしようかな~~と考えるのが毎日の楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

2011-10-08(Sat) 23:48| 天然石| トラックバック 0| コメント 4

コメント

石の意味も気になりますが
やっぱりインカローズの色は
可愛いですね♪

もう7ヶ月になるんですね!?
体重もあり、かなり大きいボクちゃんですね(^^)
お上品な離乳食に、びっくりです!
もっと食べそうな感じも・・・!


寒くなって来たので
風邪などひかないよう気をつけて
のんびり無理のないようにして下さいね☆




2011-10-09(Sun) 14:21 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

>fujicoさん
インカローズの色、私も大好きです♪
これは少し大人っぽいカラーのインカローズです^^
そうそう、もう7ヶ月なんですよ~~早い!
本当に大きくてむっちむちです^^;
fujicoさんも風邪などにお気をつけてお過ごし下さいね^^

2011-10-11(Tue) 07:48 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

素敵なブレス2本ですね♪
どちらのピンクも可愛いですが、
癒しのブレスの色、
とっても素敵だわ~♪♪♪

sioさん、お料理がお得意だから、
離乳食も作っていて楽しいことでしょう!
私は、お料理が苦手なので、
そーいえば、この頃から
たいしたものを食べさせていなかったわ~(笑)

2011-10-11(Tue) 13:58 | URL | くまこ #n4cvJ/C6[ 編集]

お返事♪

>くまこさん
癒しのブレスを気に入って下さって嬉しいです^^
私もこういう雰囲気とても好きです♪
離乳食作りとても楽しんでいます^^
もう少し形のあるものが食べられるようになったら
きっともっと楽しいと思います^^

2011-10-12(Wed) 15:53 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/352-afeea782

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

