プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ラピスラズリの2重巻きブレス

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、11月上旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************

オーダーいただいたブレスレットのご紹介です。

カレンシルバー付の2重巻きブレス♪


DSC02268.jpg

アイオライト6mm、ブルームーンストーン10mm、ラブラドライト6mm、ラピスラズリ8mm
紐色:焦げ茶


ラピスラズリは正しい判断力を与えてくれる石です。

目先の利益などに惑わされずに資質にあった方向に導いてくれます。

将来のビジョンがはっきりしないときにもオススメです。

危険を回避させてくれるとも言われ、古くからお守りとして使われてきました。

古代ローマでは憂鬱を防ぐ石といわれていたとか。

アイオライトはギリシャ語で青い石。

現状を打開したいときにもオススメです。

希望が持てない現状の時にこの石を持つと、秘められた可能性に光を当ててくれます。

自信を失ったときにも、再び立ち上がる力を取り戻してくれるでしょう。


DSC02269.jpg

人気のラブラドライトはムーンストーンと同じ長石の仲間で、角度を変えると

閃光を放ちます。

石によりますが、閃光は黄色~薄緑~ブルー。

ストレスのある人、なんだか疲れてる人にオススメです。

オーダー主さまにたくさんの幸せが訪れますように…♪♪

素敵なご縁に感謝いたします。


ニューフェイスのご紹介コーナー♪


DSC02291.jpg

ローズクォーツ64面カット、小粒の6mmタイプです。

ほんわかした透明度のあるピンク色♪

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
しお屋のアクセサリーを気に入っていただけたらクリックで応援してくださると嬉しいです♪


久々…お弁当ネタ





お弁当箱を新調しました。

抹茶色が渋い、二段弁当です。

見た目すごく小さくて、女性用?という感じですが、スリムなのに深くて

ごはんは1合弱、おかずもたっぷり入ります。

カバンが膨らまなくてGOODです。

高さのあるおかずもこれなら入れやすいかな♪


DSC02469.jpg

今日のメニューは
・生姜焼きのせごはん(彩りの花形にんじん&矢羽根きぬさや)
・小松菜のおひたしかつおぶし和え
・だし巻き卵
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう

このお弁当箱、自分用にも欲しくなりました。

色違いあればいいのになぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます^^

2011-10-12(Wed) 16:34| 天然石| トラックバック 0| コメント 5

コメント

わお~ おいしそ~~^^
ボリュームたっぷりなお弁当
うちの息子たちのお弁当箱も2段で1合くらい入ります~

これからの季節にぴったりの色合いですね

sioさんのブレスレットの解説を読んでると
どれも自分に必要な石やん~って思ってしまいます^^;
それだけ子育ても中盤に差し掛かり 
ゆっくりじっくり考えごともできるようになってきたのかもしれません
子供が小さい時はバタバタで悩む時間もなかった気がします^^;

2011-10-12(Wed) 17:19 | URL | りぃこ #-[ 編集]

相変わらず幸せ者のご主人ですね(^^)♪
うちの息子もしょうが焼く好きで
よく持って行きますが
全体に茶系のお弁当になります。
混ぜご飯の時だけでなく
こういう肉弁当にも
彩りに人参など乗せるだけで
全然違いますね~!
今度、私もしてみよう~!

でも、肉!肉!のご主人にしたら
彩り野菜は必要なかったりするのでしょうね(^^)


ローズクォーツもカットだけで
こんなにキレイなんですね♪
うっとりです☆
サンキャッチャーにしたいかも(^^)

2011-10-12(Wed) 18:18 | URL | fujico #-[ 編集]

sioちゃん、お久しぶりです^^;
息子君、順調に育ってるね~
うちも可愛い時があったんだけどなぁ・・・
ホント、あっという間に大きくなっちゃうから
今のうちにいっぱいギュwwwッって
しておいた方がいいよ♪

ラピスラズリーって聞くと
天空の城ラピュタを思い出すんだけど
意味を見てなるほど♪と納得^^
優柔不断な私も導いてほしい(笑)

うちの息子のお弁当箱もこんな感じ♪
中身は全然違うけど。。。(汗)
手抜きだ手抜きだと、毎日怒られてますわ^^;

2011-10-12(Wed) 21:53 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

ホント、美味しそうなお弁当♪
人参もキレイで手が込んでますよね~。
私なんて型抜きすらしなくなってると言う
手の抜きようなのに(笑)
旦那様 幸せ者です!
お弁当箱 確かに深さがあると便利ですよね。

2011-10-13(Thu) 08:50 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>りぃこさん
やっぱり男の子はたくさん食べるんですね^^
うちの息子もそうなるかな~~?
子育てが慌ただしいときは確かに自分のことあんまり考えられないって言うか
後回しになっちゃいますよね。
りぃこさんは少しずつ自分と向き合う時間が増えたのかも知れませんね^^

>fujicoさん
息子くんも生姜焼きお好きなんですか♪
そうそう、彩り野菜…こういうの男性はなかなかわかってくれませんよね。
箸休めだよ~って教えています^^;
ローズクォーツ、サンキャッチャーにするには透明度と大きさが足りませんが
飾り部分に使うとカワイイと思います♪

>yukippe**さん
すごく順調に育っていますよ^^
本当に大きくなるのはあっという間…びっくりします。
次は歩いて、そうしたら幼稚園に行ってあっという間に小学生になるんですね^^;
yukippe**さん優柔不断なんですか?そんな風に見えませんね^^
でも導きの石なのでそういう方にもオススメですよ♪
お弁当~たまには手抜きしたくなりますよね^^;

>yokoさん
にんじんを見るとつい型抜きしたくなっちゃいます^^
そろそろ違う型も欲しいなぁと思いつつ…今度かっぱ橋に
行ったときに探してみようかな^^
1週間このお弁当箱を使ってみて使い勝手の良さを実感しました♪

2011-10-14(Fri) 22:25 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/353-4bc7d2ac

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

