プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 現在、11月上旬頃からのご予約を受付しております。
**********************************************************

オーダー頂いたブレスレットのご紹介です。

bambie*styleのbambie*さんよりオーダー頂きました♪

DSC02302.jpg

オレンジムーンストーン10mm、ガーネット6mm(128面カット)、
ローズクォーツ8mm(ロータスカット)、アメシスト8mm(128面カット)、ホワイトラブラドライト6mm
紐色:ナチュラル

bambie*さんのお腹には今小さな命が宿っています♪

そこで、産前、産後とお守りになるようなブレスを製作させて頂きました。

カットの入った石をたくさん使っているので、かわいらしさの中に華やかさがありますね^^


DSC02303.jpg

真ん中には大粒のオレンジムーンストーンを選びました。

女性性を豊かにし、愛する人との絆を守ってくれます。

お産のお守り、そしてこれから赤ちゃんが欲しい人にもお勧めの石です。

両隣にはカットの入ったガーネットを。

光にかざすととても綺麗な色を見せてくれます。

希望の種子を宿すと言われているこの石は、強く思いを込めて身につけることで

願いを叶え、人生に豊かな実りをもたらしてくれます。

変わらぬ愛と忠誠の象徴の石なので夫婦の絆も深めてくれるでしょう。

また、体力と持久力を強化してくれると言われています。


DSC02304.jpg

128面カットのアメシスト、柔らかなとても綺麗な色合いです。

不安や恐怖心を取り除き、精神を安定させてくれる石です。

魔よけのお守りとしても有名ですね。

不眠気味の人にもお勧めの石です。

ストレスやネガティブな感情を吸い取ってくれるホワイトラブラドライト、

女性のお守り石であるローズクォーツも編み込みました。

ローズクォーツはロータスカットのもの。

実は私のブレスにも着いていますがお気に入りです。

bambie*さん、いつもご愛用下さりありがとうございます^^

元気な赤ちゃんが産まれてきますように…♪♪

ゆったりのんびりお過ごし下さいね^^



ニューフェイスのご紹介です♪

DSC02287.jpg

前回、64面カットのローズクォーツをご紹介しましたが、こちらは丸珠です。

6mmのかわいらしい小粒タイプです♪

同じ石でもカットが違うだけで随分印象が変わります。

この石が気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

しお屋のアクセサリーをお気に召していただけたら、クリックで応援してくださると嬉しいです♪


また歯が生えた!






先日、上の前歯が生えてきたと書きましたが、続けてその隣も1本生えてきました。

どんどん歯が増える~~~

ずいばいも日に日にスピードとパワーが増してきています。

食べる量も少しずつ増えているかな^^

今日ぶどうを初めて食べました。

初めての食べ物なのに平気な顔♪

食事の時はこういう椅子に座っています。

まりさん、その節はありがとうございます^^ 結局これに決めました♪

DSC02434-1.jpg

音の鳴る椅子は猫たちがびっくりするといけないので、静かなタイプを購入。

汚してもさっと拭けるし、テーブルがいらないくなったら取り外せます。

食事の度に床も服も椅子もテーブルも汚れるので^^;

離乳食の度に着替えているから服が足りなくなってきました。

そろそろ本当に服を作らないと~~♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます^^

2011-10-14(Fri) 23:24| 未分類| トラックバック 0| コメント 9

コメント

きゃ~かわいいね~^^
ほっぺもおて手もプクプク~
自分の子の時は余裕がなかったけど
あかちゃんって癒し効果高いわ~
bambie*ちゃんのブレス見せてもらったよ
カットがキラキラしててすごく綺麗だった

2011-10-15(Sat) 12:03 | URL | ゆき #-[ 編集]

いや~んかわゆい。
めっちゃ笑顔もナイスガイなんだろうな~
赤ちゃんって絶対癒される。
↑ゆきさんも言ってるけど(笑)
この前甥っ子双子ちゃんに癒されたもの~

2011-10-15(Sat) 12:41 | URL | ままちん #-[ 編集]

あ~ん、おっきくなってきた~(≧ω≦)
幸せそうな笑顔だねぇ。
きっと、こっち側(カメラ持ってる)のsioちゃんも、
おんなじような幸せな顔してるんだろうね。
毎日、いろんな変化があるからね。
目が離せないね(ゝ∀・)

2011-10-15(Sat) 16:22 | URL | rika #-[ 編集]

オレンジムーンストーンの柔らかい色・・・
そしてカットされたガーネットがキラキラと
とても可愛いブレスですね~♪

夫婦二人で息子くんを笑顔で
見つめている姿が目に浮かびます。
(実際にはお会いした事ないけど)

椅子はシンプルな方が
汚れた時もサッと拭けて正解ですね。
うちの息子もこぼしてばかりだったので
椅子の下に新聞を広げ
食事の時だけナイロン製の長袖のエプロンを
つけて、洗濯を減らしていました。
それでなくても汚れ物が出ますからね・・・(><)

本当にプクプクで可愛い~☆

2011-10-15(Sat) 17:52 | URL | fujico #-[ 編集]

そそそそ~これこれ♪
うちも長い間活躍してました^^
それにしてもナイスガイだわ~(*≧艸≦)
笑顔がたまりません^^
母性に満ち溢れたブレス♪
多面カット?がまた大人な表情で素敵♪
反抗期に打ち勝つブレス、お願いしようかな(笑)

2011-10-15(Sat) 23:04 | URL | mari*fu #-[ 編集]

このブレスレットも可愛い♪
オレンジムーンストーンの色 凄く好みです!

ボクちゃん、大きくなってますね♪
丸々しててニッコリ笑顔!
この笑顔にやられちゃいますよね~。
ほっペツンツンしたいなぁ~(笑)

2011-10-16(Sun) 10:44 | URL | yoko #-[ 編集]

きゃー、かわいい❤
ほっぺをツンツンしたい^^
皆さん言ってるけど、ナイスガイだわ~
息子くん、いい笑顔♪癒される~♪
どんどん成長して、
少しずつ色んな事出来るようになって、
日々楽しみだよね。

2011-10-16(Sun) 20:22 | URL | honeykoko #-[ 編集]

オレンジムーンストーンの存在感がありますね~
素敵だわ~♪

お子様、プクプクで可愛いですね!
我が子も、こんな時期があったのね・・・と思います(笑)
お部屋も整然と片付けられていて凄いわ!見習わねば!

昨日、やっとアカムトルムの討伐に成功しました(笑)
20回くらい挑みました~

2011-10-17(Mon) 13:45 | URL | くまこ #n4cvJ/C6[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^


>ゆきさん
本当にプクプクのもっちもちです^^
癒し効果感じていただけましたか♪
bambie*さんブレスご覧頂けたのですね^^
お会いしたこと無いけれどきっと似合っていたと思います♪

>ままちんさん
大変だなぁって思うこともあるけれど、やっぱり日々笑顔に癒されています^^
ままちんさんにも癒しをお伝えできて良かったです♪
双子ちゃんなら癒し効果も倍増ですね^^
笑顔はやっぱり赤ちゃんの顔ですよ(*^_^*)

>rikaさん
あっというまにここまで育ちました♪
この間まで寝てばかりだったのに~~
赤ちゃんって本当に親を鏡のようにしていて、
こちらが笑うと笑うんですね^^
私たち家族にも笑顔が増えました♪

>fujicoさん
ナイロンの長袖エプロンって便利そうですね^^
スタイしても袖とか汚すので、そういうのあれば着替えが
最小限になりそうな気がします。
ブレスは柔らかさ&華やかさを兼ね備えた感じに仕上がったと思います♪

>mari*fuさん
やっぱりこれにして良かったです^^
椅子の上で良く動くので、背の高いのだとハラハラしてたと思います。
ナイスガイなんて嬉しいです^^
カットの入った石も綺麗でオススメです♪
反抗期に打ち勝つブレス、いいですね^^いつでもお声掛けてください♪

>yokoさん
オレンジムーンストーン人気ありますね^^
柔らかい色合いだしこれからの季節にも暖かみがありますよね♪
息子は病院でもびっくりされるくらい大きくて^^;
同じくらいの大きさの赤ちゃんはもうみんな歩いてる年頃だったりします。

>honeykokoさん
ツンツンしたら本当につきたてのおもちのようです^^
ナイスガイですか!?息子に伝えておきます(*^_^*)
些細なことでもなにか一つ出来るようになったら親って
こんなに嬉しい物なんですね^^

>くまこさん
オレンジムーンストーンのほのかに放つ閃光が好きです^^
プクプクちゃん、ますますむっちりしております^^;
部屋は綺麗なところだけ撮しています(笑)
くまこさんを見習って、この間着ない洋服思い切って捨てました♪
アカムトルム討伐おめでとうございます^^
あの子、気を抜くと一撃でやられるのでドキドキしますよね^^;

2011-10-17(Mon) 23:38 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/354-8c10f375

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

