プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

宇宙のブレスレット

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
お直し&オーダーのご予約を承っております。
ご連絡方法はブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
 年内の受付は終了させていただきました。
 現在来年からのご予約を受け付けております。

**********************************************************

久々にブログ更新です。

今年はあと何回更新できるかな~

できるだけ更新出来るように頑張ります。

放りっぱなしですがこれでも一応、毎日「更新しなきゃ!」と心では

気に掛けています^^;

さて、ご紹介したいブレスレットがたくさん控えているので本題に入ります♪

今日は「宇宙をイメージしたブレスレット」です。


DSC02313.jpg

アマゾナイト7mm、ラピスラズリ6mm、オレンジムーンストーン6mm、水晶6mm、ブルーレースアゲート6mm
紐色:ブラック

ブラックの紐色にアマゾナイトが映えますね^^

この色がアマゾン川を連想させることから名付けられた石です。

和名は「天河石」といいます。

精神と肉体のバランスをとってくれる石で、それぞれの健康を

促進すると言われています。

スタミナを高めると考えられており、元気のないときや疲れ気味の時にオススメです。

アマゾナイトを挟むようにラピスラズリを配置しました。

この石って本当に宇宙っぽいですね。

宇宙を縮小したらきっとこんな感じに見えるのでしょうか?

パイライトがキラキラと星のように光っています。

ムーンストーンはオレンジのタイプ。

月の力が宿る神聖な石として、古来から尊ばれている石です。

愛を深める石として恋人に贈ったり、恋愛成就のお守りとして

利用されたこともあったそう。

情緒が不安定なとき、心配事があるとき、内面的に成長したいときに

この石は力になってくれると思います。


DSC02314.jpg

素敵なご縁をありがとうございます^^

オーダー主さまにたくさんの幸せが星のように降り注ぎますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

しお屋のアクセサリーを気に入っていただけましたらクリックで応援してください♪
いつもありがとうございます^^

近況報告~~♪





息子、8ヶ月になりました!早い~~!

1128.jpg

未だに髪の毛ツンツンしてます^^;

離乳食も順調で、残すことがほぼ無くなりました。

四つんばいはするけど、なかなかハイハイせずにずりばいで移動してます。

でも向かい合った格好で抱っこしようとしたら脇を支えられた格好で

足に力を入れ、立とうとしているのか突っ張ってます。

でも腰がグラグラなのでまだまだ先ですね^^

最近はご飯だよ~といってスタイを付けると「いただきます」を自らするようになりました。

なぜか手をパチパチ叩いていますけど^^;

そのうちちゃんと出来るようになるといいなと思います。

教えたことが出来るようになったり、意思表示もし出したので

どうしたいのか、何が嫌なのかがわかるようになってきて

本当に成長したなぁと思います。

お互いの意志の疎通ができてきたので本当に楽しい毎日です。

ちょっとづつ夜泣きも始まって、大変だなぁと思うこともありますが、

それもいつかは終わってしまうんですよね。

人見知りはまだしないみたいで、外に行くと色んな人に愛想を振りまいています。

宇宙語も大分上手になって、起きてすぐと寝る前には特によくしゃべりますね。

一番最初の言葉はなにかな??

今から楽しみです。

そろそろクリスマスも来るので、サンタさんに何をお願いしようかな?と考えており

今の所候補は2つ。

積み木か、滑り台付のジャングルジムみたいなやつ。

ジムは早いかなぁとも思いますが、息子の部屋(写真の和室)には掴まれるような物を

一切置いていないので、つかまり立ちの練習になるかなと思って候補に入れました。

3月に誕生日が来るので、サンタさんにお願いしなかった方は誕生日に買ってあげようと思います。

因みに私は幼少期、あいうえお積み木でよく遊んでいました。

積み木はそれだけしか持っていなかったかな?

今は積み木もびっくりするくらいの種類があって、どれを選んだら良いのか悩みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


2011-11-28(Mon) 12:04| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

アマゾナイト、なんて、きれいなブルーなんだろう。
私は、ラピスラズリも好き~♪

おっきくなったねぇ。
相変わらずのキラースマイル(笑)。
かわいくてたまらんでしょ^m^?
数か月前には、まだいなかったのに、
こんなにいろんなことができるようになってくるなんて、
ほんとにすごいよね^^*

2011-11-28(Mon) 17:34 | URL | rika #-[ 編集]

アマゾナイトの色に目を奪われます!
とってもキレイです♪
今回も素敵なブレスですね。

もうすぐ初めてのクリスマス迎えるんですね。
これから毎年サンタさん大変ですよ(笑)
積み木も 滑り台付きのジャングルジムも
昔、我が家にもありましたね~。
ちなみに、うちはマンションなので
床に傷が付くのを防止するためと
下の階の方に音で迷惑かけないように
スポンジタイプの積み木を使っていました♪

2011-11-29(Tue) 09:08 | URL | yoko #-[ 編集]

わ~♪大きくなってる^^
親としてはプレゼント選びが楽しいね~

ジャングルジムに一票(笑)
うちもつかまり立ちにいいなと思い買ってもらいました。
それも遠い昔^^
sioちゃんもすぐに私みたいに「遠い昔」って思うようになるよ~
最近、子供たちに向かって赤ちゃんに戻ってくれない?と言う私です(笑)

ラピスラズリ・・・惹かれる~♡

2011-11-29(Tue) 14:56 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

宇宙のブレスってネーミングに悶絶(笑)
モロ、好み♪

天河石…天河神社を連想しました。

そろそろ自分にプレゼントしたくなってきました(笑)



息子く~ん、なんて笑顔なの~!悶絶その2(笑)

口に入れても害のない塗料を使った積み木もありますね。
夜泣きも一時だけなので、大変だけど苦にしないで上手く付き合って下さい。
息子くんと一緒に起き、一緒に練る。でいいんですよ。

2011-11-30(Wed) 22:09 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]

アマゾナイトの神秘的な色・・・
とっても素敵です!
黒い紐が、これまたシックで惹かれますね♪

そう、そう!
サンタさん、本当に大変です!
でもサンタさんが来てくれた朝には
大喜びの子供達・・・懐かしいです(^^;)

うちはスベリ台(プラスチック製)だけありました。
一段くらい上って滑るようなタイプでしたが
初めて立ってヨチヨチ歩きぐらいの頃は
頭が重いので、よく落ちて泣いてました。(主に息子)
じきにウルトラマンのように飛ぶ姿勢で
滑ったりして遊んでいましたけど。

とにかく知らず知らずにオモチャは増え・・・
遊ぶ場所も家中全部になるので
yokoさんのよう床や壁の傷や下階への配慮も
購入する時、検討した方がオススメです(^^)

2011-12-02(Fri) 09:29 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。


>rikaさん
アマゾナイト綺麗ですよね^^ハッとする美しさです。
ラピスは宇宙を凝縮したみたいで、私も好きです♪
息子本当に大きくなりました。
さすがに7~8ヶ月になると成長の勢いは緩やかに
なったように感じますが、その分内面が成長してる気がします^^
rikaさんの想像通り、もうかわいくてたまら~~んと
毎日メロメロにされてます(*^_^*)

>yokoさん
アマゾナイトって鮮やかすぎて、なかなか他の石と
合わせにくいのですが、こんな感じにするとかえって
個性が際だってとてもいい雰囲気ですね^^
スポンジタイプの積み木も気になっていました!
下の階への音、確かに気になりますよね。
床は我が家はもう諦めました^^;
2匹猫がいると爪切りしてもすぐ傷いっちゃうんですよね(>_<)
3人で迎える初めてのクリスマス、今からとても楽しみです♪

>nicoさん
ジャングルに1票ありがとうございます^^
積み木は1歳のプレゼントにする人も多いみたいだし、
やっぱりつかまり立ちの練習になったら良いと思うので
多分ジャングルジムにすると思います♪
そうそう、私も息子にずーっとこのままでいなよ~って
ついつい言ってしまいますよ^^
ラピスに惹かれますか?私も好きな石の一つです♪

>ゆうこさん
ゆうこさん好みのブレスレットでしたか^^
女性がこういうブラック紐のブレスを着けるのも
格好良いな~と思いました。
自分にプレゼント…いつでもお声掛けてくださいね^^
息子の笑顔に毎日やられちゃってます(*^_^*)
クリスマスまであともう少しですね^^

>fujicoさん
黒紐×アマゾナイトが好相性ですね^^
息子がサンタさんの意味がわかるようになるのは
いつ頃なんでしょうね~♪
来年はもうわかっているかな!?
おもちゃ選びのアドバイスありがとうございます^^
滑り台落ちて泣いちゃうんですか(>_<)
男の子はやっぱりやんちゃなんですかね^^;

2011-12-04(Sun) 11:07 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/356-a7030760

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

