プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

親子ブレス&ストラップ

**********************************************************
甘味処しお屋からのお知らせ
暫くの間オーダーの受付をお休みさせていただきます。
お直しは承っておりますので、ブログ右側のメールフォーム、
または最新記事のコメント欄を非公開にしてお願いします。
**********************************************************

気づいたら月1更新が定番となりつつあるしお屋ブログです^^;

今日はお昼寝してるのでゆっくり更新します!

オリジナルブレスのご紹介です。

ご紹介が遅くなってスミマセン(>_<)

ご紹介したいアクセサリーがまだまだ沢山ありますので

時間を見つけてUPしていきますね^^

ハリノヲトのままちんさんからのオーダーです。


DSC02364.jpg

ブレスレット
アメシスト8mm(128面カット)、ブルーレースアゲート6mm
ローズクォーツ8mm(ロータスカット)、ヒマラヤ水晶8mm、オレンジムーンストーン6mm
紐色:キャラメル

娘ちゃん用ストラップ
ローズクォーツ10mm、オレンジムーンストーン6mm、アメシスト128面カット8mm、
ブルーレースアゲート6mm、水晶8mm
紐色:キャラメル

息子君用ストラップ
ブルームーンストーン10mm、ブルーレースアゲート6mm、アメシスト8mm、アイオライト6mm、水晶8mm
紐色:焦げ茶


まずはままちんさんのブレスレットです♪

以前にもご注文下さっていて、嬉しいことに2本目のオーダーです^^


DSC02365.jpg

ご注文下さったの随分前ですが、こうしてみると春っぽいデザインで

これからの季節によく似合いそうですね。

パステルカラーで透明感もあり、優しい気持ちになれそうなブレスレットです。

そしてこちらは娘ちゃん用のストラップ

DSC02369.jpg

お子様二人は同じお願い事でままちんさんとは違う内容なのですが、偶然

ままちんさんとお揃いみたいなデザインになりました。

石にはたくさんの意味があるので、たまにこういう事もあります^^

親子でお揃いだと素敵だなぁと思っていたので、本当すごい偶然でした。

さすが、親子の絆だなぁなんて思ったりして…♪♪

そしてこちらが息子君用ストラップです。

DSC02368.jpg

みーんなアメシスト入っていますが、女子チームはカット入りのアメシストで

ライトカラーのもの、こちらは力強く濃い色合いのアメシストです。

どちらもとても綺麗なアメシストです。

人生のお守り石なので、こうして家族で持つにはオススメですね^^

創造力を高めたいときや、感受性、直感力を冴え渡らせたい時にも。

魔除けのお守りでもあるので、悪い物から身を守ってくれると考えられています。

みんなのお揃いで入っているもう一つの石はブルーレースアゲート。

友情に関するお守り石でもあるので、子どもさんにお勧めの石です。

ストレスや悩みを解消して心の浄化をはかってくれるとも信じられています。

邪眼よけのお守りとして古くから愛用されています。

もう一つ、お揃いの石は水晶です。

王、権力者、神に仕える者、占いをする者、そして恋する人々…

世界のあらゆる場所で実に多くの人がのぞき込んできた石が水晶です。

水晶は心に渦巻くさまざまな思いを浄化させてくれます。

そして清められた心に穏やかな思いがあふれてきます。

見る人の真の姿を映し出してくれる鏡のような存在、それが水晶です。

心がくだびれているとき、大きな力に守られたいとき、仕事や勉強を

成功させたいときにもオススメです。

ままちんさんファミリーにたくさんの幸せが訪れますように♪♪

素敵な出会いに感謝しております。


普段何気なく着けているアクセサリーの石たちも、たまにはリラックスした音楽を聴きながら

または静かな仄明かりの中で、じっと見つめてみてはいかがでしょうか?

何かにつまずくことがあったら、石たちの声に耳を傾けてみてください。

なにか解決策が浮かぶかも知れません。


息子、もうすぐ11ヶ月♪♪




先日、10ヶ月と19日で健診に行ってきました。

体重9750g、身長74cm、胸囲49cm、頭囲46cmでした。

服のサイズは80と90の間くらい。

80だとちょっときつそうだし、90だと袖とか余る感じです。

ごはんももりもり食べて問題なし!と思っていたら、身長は伸びてるけど

体重ももう少し増えた方がいいからもっともっと、残すまでご飯を食べさせましょう!ですって!

ご飯だけでも一日一合食べてるのに~~

ご飯終わると、足りない~~って泣いてその後バナナ一本食べたりするんです。

体重チェックと便秘のチェックで2週間後にまた来てと言われました。


0214.jpg

キュウリを双剣使いする息子。

顔隠れてますが、ナニコレ…?って顔してます。

前歯で上手にかじって食べてますが、3本目くらいで飽きたみたい(笑)

まだ好き嫌いとかないけれど、きゅうりスティックは少し味気なかった様子です。

喜んで食べるのは、濃いめのコーンスープに絹ごし豆腐を入れたもの。

意外な組み合わせ!?でも大人が食べても美味しいのでオススメです。


この間、1週間かけて夜中の授乳をやめました。

最初の数日はもうすごい暴れようで心が折れそうになりました…

見ているとかわいそうすぎて、ついついあげてしまいそうになったけれど

なんとか乗り切りました。

夜中の授乳をやめると夜泣きが無くなるらしいってことと、虫歯の心配があってやめたのですが、

結果夜泣きが殆どなくなり大変助かりました。

本人も、おっぱいがなくても眠れるんだ!というのがわかったらしく、

眠くなったら目をつぶってじっとしていることがあります。

当たり前の事のように見えるかも知れませんが、とにかくおっぱいがないと寝ない子だったので

この成長ぶりには驚きました。

夜中も例え目が覚めても背中とんとんで寝てくれます。

憧れの背中とんとんで寝付かせられる日が来るとは~~~!!

今まではごろごろ転がったり、しゃちほこみたいになって泣き叫んだりして

とてもとても背中とんとんどころではなかったのです^^;

更に、今までしなかったお昼寝も一日一回するようになり、生活がだんだん整ってきました。

これでナポレオンのような睡眠生活ともさよならです。

あとは今まで以上にしっかり食べさせて、病院で合格を貰わないと^^

また合間を縫って更新しますね♪

2012-02-14(Tue) 15:40| 天然石| トラックバック 0| コメント 2

コメント

わお~
うちのだった(笑)
コドモタチのもちゃんと
持たせてます。
日々そばに置きたいので
ランドセルの壊れないように
内側ポケットに忍ばせてます。

大きくなったね~
赤ちゃんから幼児になりつつある!
生活リズムが整い始めると
ママの体が楽になるよね。
もうちょっとだ~がんばれ~

2012-02-15(Wed) 09:20 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

>ままちんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ランドセルの内側に着けてくださったのですね^^
お守りにしてくださってとても嬉しいです♪

本当にあっというまに大きくなりましたよ~
もう赤ちゃんって感じじゃ無いですよね^^
あと一ヶ月で一歳なので楽しみです♪♪

2012-02-20(Mon) 14:43 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/359-1c12bc58

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

