プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

きりっとブルーのフローライト&ラピスブレス

いつものんびり更新にお付き合い下さりありがとうございます^^

ご紹介が遅くなってしまいましたが、オーダーいただいたブレスレットです。


DSC02408.jpg

フローライト10mm、ブルーレースアゲート6mm、ガーデンクォーツ8mm、
ブルームーンストーン8mm、ラピスラズリ6mm
紐色:焦げ茶

フローライトとラピスラズリの組み合わせをご希望でした。

女性用ですが、きりっとかっこいいブレスに仕上がりました。

紐色をお任せいただいて焦げ茶をセレクトしましたが、オーダー主様の

お好みに合っていたようで喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

濃いブルーに紫のラインが入ったフローライト。

すごく綺麗です。

DSC02410.jpg

光の加減や向きで色の濃さやラインの見え方が変わるのも面白いですね。

こういった透明感があって色の濃いめの石は、変化がとてもわかりやすいです。

お持ちの方はあれ?と思ったことがきっとあると思いますが

石はその日によって色や濃度が違って見えることがあります。

石が疲れると曇ったりすることも。

曇っていたらお休みさせてあげたり、セージでかる~く燻してあげてくださいね。

石の変化はその日の自分のバロメーターみたいな感じで面白いです。


DSC02409.jpg

フローライトは、なんだかついてないなぁと思うことが多い人にもお勧めです。

アンラッキーが浄化されて、生命エネルギーがアップすると言われています。

疲れ切ってエネルギー不足だなぁと感じるときや、もっと頭が良くなりたい!と

思っている人にも。

ブルーレースアゲートの隣には透明感の中にも、大胆に苔の入っているガーデンクォーツを。

なんだかこのガーデンクォーツからは「生きる」というような印象を受けます。

ガーデンクォーツは疲れていて癒しを求めている人にお勧めです。

なんといっても眺めているのが楽しい石です。

自分だけの小さい箱庭の世界には物語があるような…

コツコツ働く人のお守りでもあります。

ご希望されたラピスラズリがとても良い引き締め役になっていますね。

オーダー主さまにたくさんの幸せが訪れますように♪♪

素敵な出会いに感謝いたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


立っち!!





息子11ヶ月、立っち10秒以上に成功しました!!

毎日少しずつ少しずつ長く立てるようになり…

まだまだ見ていて不安のある立ち方ですが、それでも自分の力でしっかりと

大地を踏みしめているんだなぁ。

一人で立てるようになってからは今まで以上に立っちの練習に磨きがかかって、

何回転んでもめげずに頑張っています。

もう、その姿を見ているだけで感動。

そして色々気づかされる、勉強させられる。

自分はこんなに何かを頑張っているかなぁ?って。

もちろん子育ては頑張っているけれど…もっと何かを頑張らなくちゃ!って

気持ちにさせてくれる。

一歩が出るのはいつかな?本当に楽しみです^^

奥歯がはえてきた、と思っていたのにちょっと白いの見えた状態でストップ。

そのかわり?犬歯が生えてきました!

生え始めだから痒いのかな~色々なものかじっています。

最近わかったこと…歯の生え始めるときはぐずることが多い。

夜泣きも多くなりますね。

でも、頑張って成長してる証拠です。

そして、もうすぐひとつになるので、ひとつ!!の練習を昨日お風呂でしてみたら

あっさり覚えてしまい、この時期の色々なことの吸収力に驚いています。

ひとさしゆび、ぴーんっていってくっつけるとすごく喜びます。

笑い上戸な息子(*^_^*) この顔~~

ekubo.jpg

最近変な笑い方をするのがブーム?

隠れていて見えませんが、すっごい可笑しい顔して笑ってます。

そして思い切り笑うとできるえくぼ。

男の子なのに!?性別は関係ないのかな?

このほっぺの頂点にあるえくぼ、実はわたしと全くお揃いなのです。

右がしっかり窪んで、左がほんのりなところまで一緒(笑)

遺伝子おそるべし。

今の時期しか着られないと思うから、外出着はかわいい動物シリーズが多いです。

このくまちゃんはお義母さんにいただいた服、かわいくて気に入っています。

子供服作りたいけどなかなか~~~思うようには行かないですね。

ミシンの音結構大きくてお昼寝の邪魔してしまうし、夜は夜で気を遣うし^^;

もう少し時間に余裕が出来るようになったらまた服作りしたいです♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


2012-03-02(Fri) 12:55| 天然石| トラックバック 0| コメント 3

コメント

可愛い~~~!!!
私も子供たちが小さい時、息子はくまさん、お嬢はウサギさんとか動物モノ着せてました~^^
あ、ゴジラもありましたわ(笑)
こういう時期って何を着せても可愛いんだよね^^
子供から教わる気持ちの上での「一歩」って大きいよ♪
なんでも頑張れる気がする^^
たとえ子供が大きくなって反抗期中であっても(笑)

そして、いつもsioちゃんの石の画像に吸い込まれそうになるわ~☆

2012-03-02(Fri) 14:03 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

立っち出来るようになったんですね♪
クマちゃんの洋服も似合ってて可愛い!
忙しい日々でクタクタに疲れきっていましたが
ボクちゃんの笑顔に癒されました(笑)
画像では凄く可愛い笑顔に見えるのに・・・
可笑しい顔してるなんてね。
それも見てみたいかも。

2012-03-05(Mon) 09:19 | URL | yoko #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^


>nicoさん
ゴジラかわいいですね^^
うちにはくま、ひつじ、うし、トラがありますが
いくつかサイズアウトしちゃいました。
子供服って本当にあっというまに着られなく
なっちゃいますね~
写真の上手なnicoさんに吸い込まれそう、と
言っていただけるなんて嬉しいです^^

>yokoさん
ついこの間までねんねだったのに、もう立ってますよ~~
yokoさんを少しでも癒せたなら良かったです^^
可笑しい笑顔…なんか、くしゃーっとした笑い方するんです。
例えるなら肉シュウマイみたいな!?
例えになってません!?(笑)

2012-03-05(Mon) 14:33 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/361-73d1cd7c

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

