プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ガーネットとオレンジムーンストーンのブレスレット

のんびり更新にお付き合い下さりありがとうございます♪

オーダーいただいたブレスレットのご紹介です。

以前のブレスをお気に召していただき、リピートして下さいました。

リピートしていただけることはとってもありがたいことであり、また格別に嬉しいものです^^

ガーネットを2粒入れて…とのリクエストでお作りしました。


DSC02583.jpg
オレンジムーンストーン10mm、ガーネット128面カット6mm、
ブルームーンストーン8mm、アメシスト128面カット8mm、マザーオブパール8mm
紐色:ナチュラル

とーっても美しいオレンジムーンストーンが入荷したのですが、それがこの真ん中の石です。

もう、うっとりするくらい美しい珠で…

画像では魅力を伝えきれないのが残念なところです。

とろりとしたツヤがあって、シラーが大きく入っています。

いつまでも眺めていたくなるような不思議な石です。

古来インドでは月の輝きが凝固してできた結晶だと信じられており、

月の魔力を宿した聖なる石として特別視され、聖職者が身につけていたそう。

長旅や航海の無事を祈願して身につけられてきたので、現代でも旅のお守りとしてオススメです。

感情をコントロールしてくれるので悲観的な考えにとらわれやすい人にも。

女性らしい魅力を豊かにしたいときはローズクォーツと合わせると更に効果が期待できますね。


DSC02584.jpg

ご希望いただいたガーネットをムーンストーンの間に。

ガーネットは変わらぬ愛と忠誠の象徴でもあります。

愛する人との絆を永遠にしたいときは肌身離さず身につけると効果的です。

希望の種子を宿していると考えられているこの石は、強く思いを込めて身につけると

願いを叶えてくれると言われてます。

心に迷いが生じたときは、正しい決断力と勇気を与えてくれるでしょう。


DSC02585.jpg

月の女神が微笑んでいるかのような、優しい輝きです。

オーダー主様にたくさんの幸せが訪れますように…♪♪

素敵な出会いに感謝しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

あと2週間♪



1歳の誕生日まであと2週間となりました♪

昨年は気が付かなかったのですが、3月20日って春分の日だから毎年祝日なんですね~

誕生日が祝日だと毎年ゆっくりお祝いできるからラッキーでした。

誕生日に何を買ってあげようか色々悩み…

三輪車?積み木?ブロック?

ここは道路が結構狭いので、三輪車を買ってもあまり遊べそうにないし、

ずっと積み木にしようと思っていたのですが、欲しいと思った積み木が

もう少し年齢上になってからのもので。

積み木もいろーんな種類があるので、わかるようになったら本人にどんな積み木がいいか

聞くのもアリかなぁって思い、お誕生日はブロックにしよう!ということになりました。

レゴの動物園のやつです。まだ注文していないけれど、一緒に遊べると良いな^^


0305.jpg

ゲームのコントローラーを持ちたがるので、壊れたコントローラーを綺麗にして、

息子専用にしました(笑)

何の音もでないのにポチポチ押して楽しんでいます。

夫婦共にゲームが趣味でしたが、息子が産まれてからはあまりゲームの時間もないですね。

買うゲームの数もどんどん少なくなっていき、nintendoのポイントも欲しいのが

交換できないくらいに減ってきました。

自分らはゲーム好きですが、やっぱり息子にはあまりゲームをさせたくないです。

できればボードゲーム好きになってくれたらいいなぁ。

でも、今の子ども達にとってゲームをするな、っていうのは自分たちが子どもだったときに

テレビをみるな!と言っているのと同じようなことらしく…

それくらいゲームって言うのは当たり前になりつつあるのかなぁ?

ゲーム持ってないとお友達と遊べない、とかね。それもなんだか悲しいと思いますが。

幸い!?我が家には私がコレクションしているボードゲームがたくさんあるので

もう少し大きくなったら一緒に遊びたいです。

お友達が家に遊びに来たときも、そういう懐かしいゲームで遊んでくれたら嬉しいけど♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


2012-03-05(Mon) 17:52| 天然石| トラックバック 0| コメント 5

コメント

もうすぐお誕生日だね~
あの日から1年か~としみじみ。

ゲームね(笑)
我が家もゲーム大好きなんで(父が)
避けては通れなかった。
幼いうちは親が管理してあげないと
一日中やっちゃうね、確実に。
でも大きくなると時間もないし
だんだんする時間は確実に少なくなるよ。
悪いことばかりではないから
うまくお付き合いさせるようサポートしたら
いいんじゃないのかな~

我が家の6年生、いまだに外で遊んでたり
するの。
それもどうなの?って思うときもあるよ(笑)

2012-03-06(Tue) 09:22 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

>ままちんさん
パパゲーム好きなんですね!?意外でした^^
やっぱりちゃんと管理しないとはまって一日中
やっちゃいますよね~
うちの主人は子どもの頃ゲームやりすぎて
コントローラー隠されたことがあるそうです(笑)
6年生になってもお外遊びが好きなんて、健全で
とても良いことだと思いますよ^^

2012-03-07(Wed) 19:11 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

もうすぐ可愛いボクちゃん
1歳になるんですね♪

うちにもまだ動物のブロックあります!!
誰かに譲ればいいのに・・・と思いつつ
子供は遊んでいないのに
手元に置いておきたいらしく。
孫(?)のオモチャに置いておきます(^^;)

ブロックは手先が器用になるし
想像力や色の組み合わせなど
とても楽しいオモチャだと思います!

子供達が遊んでいる時は
私の方が夢中になってブロックで
色々と作ってました~!

ミッキーのお洋服も
sioさんの手作りかしら?
満面の笑みが可愛い~☆

2012-03-08(Thu) 23:55 | URL | fujico #-[ 編集]

こんばんは^^
素敵な色合いのブレスレットですね♪なんか見ていて落ち着く感じです

息子君、なんだかゲームしてるみたい(笑)
笑顔がいいねぇ。かわいい~♪
我が家はウィーのヌンチャクふりまわしてますよ(-_-;)
私も、できればゲームさせたくないだけど、旦那はんがゲーム大好き(今は、ゼルダしてるよ・・・)なので、間違いなく息子も好きになると思う
男の子だし、必ず通る道な気がするよ

もうすぐお誕生日だね^^
一年たったんだなって思うとすごく不思議
お互い、よくがんばったよね~って自分にもご褒美だよねぇ

うちも、例の色鉛筆は今回のお誕生日プレゼントにするのを延期して、「おまる」と「ヘルメット」買いました(笑)
ロディちゃんのおまるなかなかいいのでおすすめですよ~

2012-03-09(Fri) 01:02 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

お返事♪

>fujicoさん
実はブロックで遊んだことのない私です^^;
昨日一足早くブロックが届いたので、早速開けてみましたら
大人が夢中になってしまいました~
作ってる最中のを欲しがって壊すのが楽しい息子。
作れないから壊し係です^^
ミッキーのは西松屋でなんと298円でした!
作るより安いなんて~~衝撃です。

>u-san80さん
もう本当にゲームするときの持ち方と一緒ですよ~^^
○と×ボタンを器用に押すし、アナログスティックも
ぐるぐる回します(笑)
やっぱり、必ず通る道になっちゃいますよね^^
うーさんちは一足先にお誕生日きましたね♪
うちはおまるプーさんの買いましたがロディちゃんのもあるんですね~~
カワイイだろうな♪♪

2012-03-12(Mon) 11:16 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/362-b4d2f672

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

