プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夫婦ブレス&安産祈願

オーダー頂いたブレスレットのご紹介です。

ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません。

この頃はブログ更新している暇がなかなか無くて、その分の時間があったら

オーダー品のデザインをしたり製作を進めたい、という一心でやっていましたので、

今頃やっと更新している次第です。

なので紹介がまだだわ~という方ものんびりお待ち頂けたら幸いです。

さて、今日は夫婦ブレスです。

旦那様のブレスはお誕生日のプレゼントに、

そして奥様のブレスは安産祈願&その後の子育てにも使えるように、というオーダーでした。

DSC02450.jpg
左:旦那様
翡翠8mm、ラブラドライト6mm、グレームーンストーン8mm、ガーデンクォーツ8mm、
サンストーン6mm、ブラックルチル6mm
紐色:ブラック

右:奥様
エンジェライト8mm、ローズクォーツ64面カット6mm、マザーオブパール8mm、
ブルーレースアゲート6mm、ムーンストーン6mm
紐色:ナチュラル

まずは旦那様のブレスレット♪

DSC02457.jpg

仕事にも着けていけるようなデザインで、とのオーダーでした。

これならスーツの袖口からちらっと見えても違和感ないかなと思います。

翡翠は長寿祈願やビジネスのお守りとしても有名ですね。

こんな風にダーク系の中のポイントにしてもかっこいいなぁと思いました。

そしてコツコツ働く人のお守りでもあるガーデンクォーツもプラス。

グリーン系は健康のお守り、そして癒しの石なので疲れている人にもお勧めです。

ラブラドライトが入っているのでヒーリングUP,ストレスがたまっている、

常にストレスを感じているという方は一度ラブラドライトを身につけてみて下さい。

そして奥様のブレスはこちら♪

DSC02459.jpg

パステルブルーのエンジェライトをお気に召して頂けました。

本当に優し~いブルーです。

このブレスをお送りした後、無事に赤ちゃんが産まれたとのお知らせを頂き、

嬉しさでいっぱいになりました^^

エンジェライトはマイナス思考を拭って前進できるようサポートしてくれる石です。

また、伝令役として働いてくれるので情報交換を活発にしてくれます。

今取り組んでいることの実りを願うときのお守りにすると効果的です。

ローズクォーツは女性のお守り石です。

更にムーンストーン&マザーオブパールとの組み合わせはママにオススメ!

母性がUPしますよ♪

私も子育て中ですが、ローズクォーツ&ムーンストーン&マザーオブパールの

組み合わせには助けられてきました。

ご夫婦いつまでも仲良く、毎日が幸せでいっぱいでありますように…♪♪

お子様の健やかな成長を願っております。

素敵なご縁に感謝いたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

卒!!!





実は、11ヶ月になってすぐ卒乳しました!

約一ヶ月経ちましたが、一度も欲しがらずごはんをもりもり食べています。

最初に夜中の断乳から始めたのが良かったのかな?

その時はもう無理なんじゃないかと思って、何度も心折れそうになり

ついついあげたくなってしまったけど、とにかく1週間だけ頑張ってみよう、

だめならまた元に戻ればいいやって思ってたら1週間で夜中の断乳には成功。

その後は徐々に回数減っていき、1日1~2回というのが続いていました。

でも寝る前だけは飲みたがり、その後の授乳タイム終了&歯磨きで大泣きの日々。

それだったら、もう寝る前もやめてしまった方が本人も楽なんじゃないかと思って

試しにあげないでみたら、歯磨きも少し楽になったしすんなり入眠。

なんだか本当にあっけなく卒乳しちゃいました^^;

最近は又、夜中に何度か起きたり夜泣きみたいな感じもあるけど、

何しても眠らず延々と泣いてるってことは無くなりました。

昼間も、どうして泣いてるのかわからないってことが殆ど無くなりました。

これは私が子育てに慣れてきたというのもありますけど、

赤ちゃん時代がもう本当に終わったのだなぁという感じがします。

明後日、春分の日はいよいよ一歳の誕生日♪

結局はじめの一歩が出ませんでしたが、気長に待ちます^^

でも一升餅が届く予定なので背負わせようと思います。


2012-03-18(Sun) 17:35| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

しおさんはひと足お先に卒乳だったのですね♪
おめでとうおめでとう~~♪
お互いよく頑張ったよね♪
ダブル息子偉い(笑)

自然卒乳とか、きちんと減らしてきて卒乳だと、おっぱいが張らずにやめられるって聞いてたんだけれど、予想に反してはってしまい、それだけが大変でした(-_-;)

うちは一升餅、旦那さんの実家に帰ってからやる予定ですよ~
息子君、巨大なカメさんになるかしら(笑)

2012-03-19(Mon) 21:15 | URL | u-san80 #O5sb3PEA[ 編集]

お誕生日おめでと~~~^^
そっか~!1歳か~~~♪♪♪
子育てにもだいぶ慣れたsioちゃん。
赤ちゃん期から幼児期へ突入だね。
この幼児期!色んな事を覚える時期でもあるし
楽しいこと、嬉しいことが沢山あるよ^^
毎日を楽しんでね!

うちもね、アンヨ遅かったよ。
よく、女の子で初めてのアンヨが早いと
早くにお嫁に行くとか聞くけどね~

2012-03-20(Tue) 10:46 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

一歳のお誕生日おめでとうございます♪

今夜はsioさんのご馳走と一升餅で
お祝いしている頃かしら?

アッという間の赤ちゃん時代・・・
振り返ると懐かしい~。

男の子だけど、あまり手がかからず
おりこうさんでsioさんの子育てが
上手なんでしょうね!

これからの怪獣時代も
楽しみにしています(^^;)

2012-03-20(Tue) 19:37 | URL | fujico #-[ 編集]

お返事♪

いつもコメントありがとうございます^^

>u-san80さん
うーさんも本当におめでとう^^
そうそう、私たちも頑張ったけど息子よ、よく頑張った!
という気持ちだね^^
張っちゃいましたか?大変でしたね(>_<)
私は捨てるほどあったのに、もう出なくなりました(笑)
一升餅本当に重くてびっくりです。
うちの子何回も転んでました。
でもうーさんちのボクはあんよができるから大丈夫かも^^
記念のイベント楽しんでください♪

>nicoさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
赤ちゃんから幼児に変身しました!
本当に色々なこと覚え初めて、毎日が楽しいです。
言葉も上手く話せないだけで意味はちゃーんとわかって
いて、話し始めたらますます楽しくなるなぁって
今からとても楽しみです^^
歩きそう~~になってからが意外と長いんですね^^

>fujicoさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
歩けないけど一升餅背負わせましたよ~
またブログでお知らせできたらなと思っています。
最近ようやく手がかからなくなってきたという感じで、
赤ちゃん時代は手を焼きましたよ~(笑)
きっとどんな赤ちゃんでもそうだとは思いますけど^^
既にその頃が懐かしく感じています。

2012-03-21(Wed) 15:30 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

出遅れたorz
お誕生日おめでとう!
あの日から一年・・・なんだね。
sioたんの出産はなんていうかな・・・
あの頃の希望っていうか
光みたいな。
がんばったもんね、おかあさん。

一升餅、うちは二人とも
歩けなかったから、ハイハイでした。
うまく運べたかな?

2012-03-23(Fri) 07:09 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

>ままちんさん
お祝いメッセージありがとうございます^^
あの日から一年、無事に迎えることが出来ました。
丁度震災直後だったので、ままちんさんのように
希望の子だね、って言ってもらえることが多いのです。

一升餅、最初は上手くバランスとれなくてお座りでも
転んでましたが、ちょっとすると慣れてきて
バランス取っていました^^

2012-03-25(Sun) 14:10 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/365-37596213

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

