プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピンク系ブレスレット2種♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
SHOP及び新ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
訪れて下さった皆様、会員登録、メールマガジン登録をして下さった皆様に
心より感謝致しております。
4月11日のグランドオープンに向けて現在準備中です。
商品情報はブログで更新しております。

500ポイントプレゼントはオープン日迄ですので、お早めにご登録下さい。

logo.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


SHOPのOPEN準備に追われ、なかなかお友達のブログに遊びに行けないでいます。

自分のブログもほったらかしですみません^^;

改めて、ですが…お店をOPENすることって本当に大変なことなんだなぁと実感しています。

でもすごく充実しているというか、まだ準備段階ですが本当に楽しいです。

家事、育児の両立も大変ではありますが、主人もうまくサポートしてくれてるので助かっています。

もちろん、息子をほったらかしにしているわけではありませんのでご安心下さいね^^

さて、仮オープンできてちょっとほっとしたところで久しぶりにブレスレットのご紹介です。

C´est la vie!でまいりましょう の くまこさんよりオーダー頂きました。

ピンク系で、とオーダー頂きまして2種類のデザインをお気に召して下さり2本制作しました。

DSC02420.jpg
左:紐色ホワイト
クンツァイト11mm、ガーネット128面カット6mm、インカローズ8mm、
ブルームーンストーン8mm、ローズクォーツロータスカット8mm

右:紐色ナチュラル
ピンクオパール8mm、ブルーレースアゲート6mm、ローズクォーツロータスカット
8mm、
インカローズ8mm、ガーネット128面カット6mm

どちらもピンク系ですが、それぞれ表情が違います。

紐色が違うだけでもかなり印象が変わります♪

まずはホワイトの紐色から。
(因みに、SHOPでは紐色の名前を一新して、ホワイトの紐色はマシュマロというカラーネームになりました)

DSC02423.jpg

ボリュームのあるクンツァイトをメインにしたブレスレットです。

ガーネットのワイン色とインカローズを差し色に。

クンツァイトは愛への恐れを取り除いたり、自信を与えてくれると言われています。

愛を出し惜しみすると、本来受け取れるはずの幸せまでも自ら遠ざることになってしまいます。

この石は心の障害を取り払って、愛する気持ちを呼び覚まし進むべき道へと誘ってくれます。

思ってることをなかなか実行に移せないでいるときも効果的です。

もう一本のこちらはいちごみるくみたいなカラーがかわいいピンクオパールを真ん中に。

DSC02421.jpg

オパールはクリエイティブな活動をするときに身につけるとインスピレーションを得られると言われています。

意気消沈したときやストレスを抱えたときにもオススメです。

美しいワイン色のガーネットは豊かな実りをもたらすと昔から信じられてきました。

精神力を強め、勇気を与えてくれる石です。

目標を見失いそうになったとき、挫折しそうなときに用いると初心を思い出させてくれます。

インカローズは縞のない本当に綺麗な珠を選んでいます。

活力を与え、情熱を刺激してくれる石です。

楽しみながら生きる力が欲しい方にオススメです。

くまこさん、この度はオーダーを頂きましてありがとうございます^^

たくさんの幸せが訪れることを願っています。


追記:6歩♪


春分の日に1歳の誕生日を迎えた息子。

その日は一升餅を背負って、座ろうとしても重くて何回も転んでいるうちに

バランス感覚を覚えてちゃんと座れるようになり、成長を実感しました。

まだ歩けなかったので、お座り&少しだけハイハイでお祝い。

晩ご飯は1歳から食べられるという星の王子様のカレールーを使い、

初カレーにしましたが、とても気に入ってたくさん食べてくれました。

食べ過ぎたのでケーキは次の日に。

ホットケーキに水切りヨーグルトをクリームに見立て、あまおうを飾った手作りでしたが

こちらもよく食べてくれました。

そして昨日の晩のお風呂上がりのこと。

なんと、6歩も歩いてくれました~~!

1歩、2歩と歩いたときも感動したけれど、昨晩はもっと感動!

歩く事ってすごいなぁって。

こうやってどんどん成長していくのですよね。

最近は朝「パパ!パパ!」とパパを起こすのが日課です。

ママは相変わらず上手に言えませんが、のんびり待ってます^^

ものまねが上手になって色々教えるのが楽しい毎日です♪

2012-04-06(Fri) 15:39| 天然石| トラックバック 0| コメント 6

コメント

お久しぶりです~♪
オーダーの際は、大変お世話になりました。
2つとも大活躍しております。
お出かけの際は、肌身離さない品となりました♪

そしてshopおめでとうございます!
さっそく登録させていただきました。
sioさんのお品をまた手に出来る日を楽しみにしております。

育児も大変でしょうから、
あんまり無理しないでね~

2012-04-07(Sat) 09:19 | URL | くまこ #n4cvJ/C6[ 編集]

お返事♪

>くまこさん
ご紹介がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
お出かけの際に肌身離さず着けて下さってるんですか^^
とても嬉しいです^^
SHOPも登録して下さったのですか!
本当にありがとうございます。
無理せず頑張ります^^

2012-04-07(Sat) 10:10 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

おめでとう~~
sioたんらしい素敵なお店。
楽しみです♪
もちろん登録済み!

そして歩いたのね~~
感動するよね。
でもあ~~っという間に
歩くことの大変さ?(笑)
おっかけになるわよ~ママは(笑)

2012-04-08(Sun) 09:54 | URL | ままちん #-[ 編集]

お返事♪

>ままちんさん
ありがとうございます^^
やっと仮オープンすることが出来ました。
お店OPENするって本当に大変ですね。
ままちんさんの事ますます尊敬しちゃいます。
登録もして下さったなんて、本当に嬉しいです^^
そうそう、歩いたんですよ~
絶対大変さUPしますよね。
おっかけっこ頑張ります^^

2012-04-08(Sun) 17:33 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

sioちゃん!おめでと~~~!
今ね、SHOPで登録してきたよ^^
ブログの方も見てきたけどステキだね♪
惹かれる石があった~!これって求めてるのかな?

育児もお店も楽しみながらやってね~^^

2012-04-09(Mon) 15:22 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

お返事♪

>nicoさん
nicoさ~ん!ありがとうございます^^
登録までして下さったなんて感激です。
惹かれる石がありましたか?嬉しいな~~
石はどんな石も、誰かを守るためにご主人様を
探していると聞いたことがあります。
なのでぴぴっときた石っていうのは、少し大げさかもしれないけど
運命なのかもって私は思っています^^
期待を裏切らないようにお店作り頑張りますね♪

2012-04-09(Mon) 17:47 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/367-50509a38

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

