プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お久しぶりです♪

みなさん、お久しぶりでございます。

もう随分と長い事放置されたこのブログですが…

心配をお掛けしてしまっているので現状報告をさせて頂きたく

久しぶりに更新しました。

詳しくは追記に書きますね。


ブログを更新しなきゃ、しなきゃと思いつつこんなにも放置してしまったのには色々と

ワケがあったのですが、一番の大きな理由は第二子の妊娠です。

皆さんにご報告しないと、と思ってはいたのですが、初期~中期にかけて

経過が順調では無く、なにかあってもなぁという感じでしたのでなかなかご報告もできずにいました。

また、前回同様悪阻がかなり激しくて、毎回のように吐血していましたので

ぐったりしてPCに向かう気にもなかなかなれず…

やんちゃ盛りのいたずら大好き息子に振り回されながら、なんとか今臨月までたどり着けました。

予定日が2月10日なのであと何日かで赤ちゃんと会えます。

次はどうやら女の子みたいです(*^-^*)

長男の時みたいに色々作ってあげたかったのですが、全くハンドメイドが出来るような状況ではなく^^;

体調が良くなってからも、いたずらっこの長男がいると本当に何にも出来ない毎日で。

ちょっとメールの確認、それだけでも至難の業…

私の膝の上に必ず登ってきて、キーボードやマウスをガチャガチャ。

ちょっとまってねと言ってもまだまだわからないし^^;

加えてなかなかお昼寝もしない子なので、この一年弱ハンドメイドの時間はほぼありませんでした。

でもその分親子の時間を楽しみましたが^^


まだこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃるかわかりませんが、

お友達にも心配をかけてしまっていると思い、また臨月を無事に迎えられて少しほっとしたので

こうして更新した次第です。

心配してメールをくださった方、気にかけてくださり本当にありがとうございます。

なかなかお友達のブログにも遊びに行けないのが心に引っかかりますが

今は自分に出来ること精一杯やっているつもりなのでお許しくださいね。

予定日まであと1週間ありますが、もういつ陣痛来てもおかしくないと言われているので

万全の体制で出産に挑みたいと思います。

無事に産まれましたらまたここでご報告させてくださいね。

長いこと放置してしまって本当にごめんなさい。

また皆さんと楽しく交流できたらいいなと思っていますので、

これからもお気軽にコメントくださると嬉しいです♪


2013-02-03(Sun) 01:44| お知らせ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-03(Sun) 10:06 | | #[ 編集]

sioちゃん、お久しぶり~
元気にしてるかなとは思ってたんだけど
お二人目の出産という大仕事が控えてるのね!!
女の子だなんて楽しみじゃな~い^^
まだ寒くなったりインフルも流行りだしたので
どうぞ気を付けて頑張ってね



2013-02-03(Sun) 10:14 | URL | ゆき #-[ 編集]

わー、もう少し♪

こんにちは。
もう少しで予定日なのですね。
無事に出産されますように。。。

・・・また片方、落としてしまいました(涙涙)

2013-02-03(Sun) 10:58 | URL | lancia #kHmSEWWs[ 編集]

うわー、おめでとー^^*
ほんとにこないだ、sioちゃん、どうしてるかなーって思ってたところだったの。
2人目妊娠は、1人目の時とは、いろいろ状況が違ってくるもんね。
大変なこともあったでしょう。
でも、無事、臨月。
次は女の子かー。
楽しみだね。
報告、待ってるよー^^*

2013-02-03(Sun) 14:24 | URL | rika #-[ 編集]

お返事♪

みなさん、お久しぶりにもかかわらずコメントくださり
本当にありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

>鍵コメさん
お久しぶりですね♪
ご報告させていただきますのでお楽しみにお待ちくださると嬉しいです^^

>ゆきさん
お久しぶりです^^
先日家族みんなで風邪をひいてしまってヒヤヒヤしましたが
なんとかみんな治りました♪
無事出産出来るように頑張ります^^

>lanciaさん
お久しぶりですね^^
あと一週間、本当に待ち遠しいです。
前回より早く出産出来たらいいなと思っていますが
どうなることやら…^^;
ピアス、落とされたんですね!?
後ほどメールします♪

>rikaさん
ご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
虫の知らせ!?ですかね^^
私のこと思い出してくださって嬉しいです。
二人目妊娠は思っていたより大変なんですね^^;
もう少し年が離れていれば少し違ったかも知れませんが…
前回のようにマタニティライフを満喫!ってワケにはいきませんでした~
出産、頑張ります^^

2013-02-04(Mon) 00:26 | URL | sio #-[ 編集]

sioちゃんおめでと~♪

バラ色のマタニティライフではなかったみたいだけど
赤ちゃんの顔を見たら忘れちゃうかもね(*^.^*)
ママとパパは多少大変かもしれないけど
周りの歳の近い兄妹を見てると
一緒に遊べるし、いいライバルにもなれるし
子供にとっては、すごくいいみたいよ♪
周りの人に沢山甘えて
産後無理をしないでね。
また嬉しいご報告を待ってます^^

2013-02-04(Mon) 15:34 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]

わお!おめでとう~^^
大変なマタニティライフだったみたいだったけど、
もう少しで会えるね♪
頑張って!
また嬉しい報告待ってます。

2013-02-04(Mon) 17:16 | URL | honeykoko #-[ 編集]

お返事♪

まだ陣痛来ません~
微弱陣痛みたいなのはたまにありますが、前回も
かなり前からあったのでもしかしたら予定日過ぎるカモ?なんて思っています。

>yukippe**さん
お久しぶりです^^コメントありがとうございます。
年齢が近いからこその良いところも沢山あるみたいですね^^
早く赤ちゃんに会いたいです。
ここでご報告できる日を私も楽しみに待っています♪

>honeykokoさん
お久しぶりです^^
殆どのお友達に伝えられぬまま、臨月まで来てしまいました^^;
今日かな?明日かな?なんて思いながらこの数日過ごしていて
そわそわ落ち着きませんが、早くいいご報告が
できたらいいなぁ~って思っています^^

2013-02-06(Wed) 01:15 | URL | sio #-[ 編集]

sioちゃん!出産頑張れ~~~!子育て楽しめ~~~!

2013-02-08(Fri) 13:43 | URL | nico #TY.N/4k.[ 編集]

お返事♪

>nicoさんへ
エールありがとうございます(*^^*)
昨日の夜微弱陣痛でなかなか眠れず、
でも朝になったら遠のいちゃいました。
予定日前日は緊張しますね(^^;;
できれば主人がいる三連休のうちに陣痛ついてほしいです。

2013-02-09(Sat) 10:42 | URL | sip #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/373-85192645

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

