プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミニミニぞうりのストラップ

お客さんがいっぱいきました。


ぞうり1

4名様いらっしゃいませ^^

な?んて、これは超ミニミニぞうりです。

どのくらい小さいかというと、爪くらいの大きさです。


ぞうり2

並べておくのも可愛いけれど、ストラップにしてみました。

ストラップの紐も手作り^^

「足を折らない」っていうお守りなのだそうです。

もっとたくさん作りたいな♪



さて、きのこですが毎日収穫しています。

人生でこんなにきのこ食べたの初めてかも^^


きのこパスタ

今日のお昼に食べたきのこパスタです。

きのこは熱を加えると小さくなるのでこれでもか!というくらい(20枚くらい)

しいたけを入れました。

しいたけを適当に切って、バターで炒めます。

塩少々、ドライガーリックを入れ更に炒め、めんつゆ・しょうゆで味付けします。

ゆであがったパスタも一緒に軽く炒めてお皿に盛り、

七味をふりかけたらできあがり!

ガーリックの香りも良いし、めんつゆの和風味が七味に良く合うんです。

適当に作ったけど結構美味しくできました。

毎日きのこ料理を考えるのが楽しいです♪



2009-04-05(Sun) 16:39| 布ぞうり| トラックバック 0| コメント 8

コメント

パスタめちゃくちゃ美味しそうです!
私もきのこスパ何度かつくりましたが
めんつゆ使用はまだありません。
今度sioさんのやり方でやってみますね♪

ぞうりもとっても可愛らしいです♪
細かい作業といい 職人技のようですね!

2009-04-05(Sun) 22:12 | URL | moon #-[ 編集]

あかん、腹減った。。。。
食べたいいいいいいい;;
餓死しそう(泣)


って、ぞうりめっちゃ可愛い。
小学生の頃作った記憶があるけれど
もう忘れちゃった;
爪サイズってめっちゃ小さいねぇ。
さらに可愛さ倍増♪

2009-04-06(Mon) 00:04 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

しいたけ栽培セット買っちゃいました!週中には届くかな~来週からしいたけ食べ放題♪

ちゃんと収穫できるよう、長女に到着後の指示もしておきました(笑)

ぞうりはヘンプで編んでいるんですか?かわいい☆彡

2009-04-06(Mon) 02:00 | URL | Berry's #-[ 編集]

どんなミニミニかな~って覗きに来ました(^^♪
かわいい~!(^^)!
どの色にするか悩んじゃいますね(*^_^*)
ストラップも手作りだなんて・・・すごい(^O^)

パスタもおいしそう~(^O^)

2009-04-06(Mon) 09:52 | URL | yumiami #-[ 編集]

moonさん

是非めんつゆで作ってみてください^^
めんつゆだけだと甘くなるので、醤油も入れると
味が引き締まります。
最初は鷹の爪入れようと思っていましたが、
やっぱりめんつゆには七味でした♪
ぞうり、編むのが楽しくてはまりそうです^^

2009-04-07(Tue) 08:10 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

餓死しないで~~(>_<)
置いておきますね(^_^)つ【パスタ】

ぞうり編むの楽しいよ~
布ぞうりと同じ編み方で出来るよ^^

2009-04-07(Tue) 08:15 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

わ~~!しいたけデビューおめでとうございます^^
本当にびっくりするくらいにょきにょきはえてきますよ~
毎日しいたけ食べ放題です。
ぞうり、ヘンプで編みました^^
毛糸で編んでもおもしろいかも♪
あまり糸で色々試してみよう^^

2009-04-07(Tue) 08:18 | URL | sio #-[ 編集]

yumiami さん

ありがとうございます^^
もっと色々な色が欲しいです。
yumiamiさんちのルクルみたいな色で作っても
かわいいと思っています♪
ストラップ、普通のは飾りが付いて無くておもしろくないなーと
思ったので作ってみました^^

2009-04-07(Tue) 08:20 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/39-96275ca1

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

