プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

虎白さんのワンピース

モコモコ会行ってきました^^

とっても楽しかった?

いつもおしゃべりで終わるけど、今回は少しだけ編み編みしました。

その時に着ていった服がこちら。


NEC_00167.jpg

のんびり政助屋やってます♪の虎白さんから購入したワンピース。

もうね、ブログで紹介されてるときから一目惚れだったんです。

下にはいてる白いのは持ってて一回も着る機会の無かったペチパンのようなものです。

着くなり、モコモコメンバーからかわいい♪と大好評!

私は二の腕のあたりにあるギャザーがお気に入りポイントです。

胸元にリボンがついていて、腰にあるリボンで後ろ結び出来るようになっています。

私はかなり絞ってきています。

Wガーゼだからとても肌触りが良いし、さらっとしているんです。

これからの季節大活躍しそう^^

そしてステキなプレゼントも頂きました。


NEC_0169.jpg

妹さんの水蔵さんが書いた絵と詩が入っているポストカード。

豪華5枚組です!

本当に素敵な絵です。

詩も心に響きます。

ポストカードに似合う写真立てを買ってきて飾ろうと思います^^

虎白さん、水蔵さん本当にありがとうございました^^



ここ数日、天気が良いので干し椎茸を作ることに。


NEC_0160.jpg

生えているしいたけを全部とって、一部は私の昼食に、

残りはこのように干されました。

100均でこのような網が売っています。便利!


NEC_0168.jpg

丸二日たったらこのような姿に!!

二個が邪魔になったので一つにまとめました。

かなりカサが開ききってるしいたけを干したので、このようなかわいそうな

感じになりましたが、多分普通の干し椎茸と同じなはずです。

もう水分が完全になくなってからっからになっています。

どのくらい保存できるんだろう?

干し椎茸の方が栄養あるって言うし、楽しみです。

すっかり丸裸になったしいたけの木は、一日水没させた後

今また育て中です。

なんでも3回くらいは収穫できるそうなので、今日から朝晩の水やりが楽しみです。




2009-04-09(Thu) 11:38| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 8

コメント

着画が素敵過ぎて
うっとりよだれを垂らしていました(笑)
sioさんに貰われていってとても幸せだ。
肌触りとてもいいでしょ。

水蔵のポスカも貰ってくれて嬉しいです☆

なぜかはしらないけれど
食べ物って干すことによって
カルシウムとか増えたり、うまみ成分増したりするんですよね。
また違った料理になるの、楽しみです!!

2009-04-09(Thu) 23:20 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

本当に素敵なワンピ!
でも・・・モデルも素敵すぎる~!!
あれはsioさんなの!?
カッコイイね~☆


2009-04-10(Fri) 09:01 | URL | yoko #-[ 編集]

虎白さん

いや~こんな着画で申し訳ないです^^;
色々事情がありセルフ撮影したので、全部写りませんでした(T_T)
幸せなのは私ですよ~!
大切にしますね^^

栄養増えた上に保存も出来るんだから、すごいですよね。
早速ジップロックしました^^

2009-04-10(Fri) 09:25 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

本当に、手作りとは思えない素敵さですよね!
モデルは私です…恥ずかしいです。
かっこよくないんです^^;
でも少しかっこつけて撮りました♪
少しでも素敵なワンピースが似合うように^^

2009-04-10(Fri) 09:27 | URL | sio #-[ 編集]

こんにちは^^
モデルsioさんなんですね~。
ナイスバディでびっくりです!
ワンピースもとても素敵ですね。
ポストカードも綺麗だし、椎茸もおいしそうです^^
椎茸は市販のものはスカスカだけど(おがくずで作るせい?)ほだ木で作ったものはどうなんでしょうか??

2009-04-10(Fri) 18:09 | URL | kota*** #-[ 編集]

こんばんわ!虎白さんの妹の水蔵です^^
私も、着画が綺麗すぎてよだれを
たらしそうになりました(笑)

ポストカードですが、
私も何かプレゼント出来るものを!!!
と思って一緒に虎白さんに送ってもらいました^^
SIOさんのブログで紹介して頂けるなんて
んもう感激ですっ!!!
ありがとうございました!

2009-04-10(Fri) 20:30 | URL | 水蔵 #-[ 編集]

kota***さん

ありがとうございます。
しいたけ、ほだ木ではないのかもしれませんが、
芽の出る数が少ない場合は肉厚でおいしかったです。
たくさん出た方は、炒め物などに混ぜると
ちゅるんっとした感じで、また別のおいしさがありました^^

2009-04-13(Mon) 07:43 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

本当はもっと素敵に撮りたかったのですが^^;
水蔵さんの着画もとっても素敵でしたよ~~♪
ポストカード毎日眺めています。
素敵なプレゼントをありがとうございました^^

2009-04-13(Mon) 07:46 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/42-cebc42c4

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

