プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ボリジの花

昨日東京はものすっごい雨でした。

ザーーーーーーーーッと降っては小降りの繰り返し。

心配なのは、箱庭!

この雨でびっくりして(?)だめになったらどうしよう!

朝早速見に行くと


NEC_0182.jpg

さいてたーーーー!

これ、いちごと一緒に植えたボリジです。

つぼみがたっくさんついていたのでいつ咲くかと待ってました。

それにしても、なんて可愛らしい花なんでしょう。

星みたい♪

そしてこちらにも変化が。


NEC_0183.jpg

苺の実が大きくなってるー!

まだまだ青いですが、嬉しいです。

もう一株も実が大きくなっていました。

この数日の暖かさで一気に成長したかな?

他の植物も元気です。

ミントなんかはもう早植え替えした方がいいのでは?

と思うくらい増えてます。



最後にえらそうなひと。


NEC_0174.jpg

ごはん食べた後…

よはまんぞくじゃ とでも言ってそうです。

このチェックのベッドは猫用なのですが、最初はあんまりここで寝ませんでした。

ところが最近では眠くなるとちゃんとここにきて寝てるんです。

自分の寝場所だとわかっているのでしょうか?

きなこはおもちがいるときじゃないとここで寝ません。

最近は暖かいから私と一緒に寝ることも無くなりました。

淋しいなぁ^^;




2009-04-15(Wed) 08:13| 箱庭| トラックバック 0| コメント 8

コメント

お花も苺ちゃんもちゃんと育ってますね~♪
ブルーのお花も、とっても可愛いです!
次は苺ちゃんが色づいてくるのが
毎日楽しみになりますね。

猫ちゃんの姿笑える~。
本当に満足そうだわ(笑)

2009-04-15(Wed) 09:08 | URL | yoko #-[ 編集]

よも満足じゃ!(笑)

ボリジすごい綺麗な青~♪
いちごも実がなってて嬉しいね。
植物もある意味ペットみたいなものだから
(こちらは手を掛けなくてもある程度成長するけど)
ぐんぐん大きくなったりすると
めちゃんこ嬉しいよね。
赤い実がなるの楽しみだ~☆

2009-04-15(Wed) 09:56 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

こんにちわ^^

昨日はコメントありがとうございました
yu*yuもさっそく遊びに来ました~♪

たくさんの記事を読ませてもらいました
ネコちゃんも2匹いらっしゃるのですネ
sioさんの着画もかわいかったです♪

またこちらにも遊びに来させてくださいね

2009-04-15(Wed) 12:07 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]

こんにちは♪

ポリジって、こんなにキレイなお花を
つけるんですね!
苺ちゃんも、もうすぐですね!
コロンして可愛い(^^)

満足気な姿と↓の狭い場所で
寝ているネコちゃん達・・・
思わず笑ってしまいました!
可愛いね。

2009-04-15(Wed) 12:27 | URL | fujico #-[ 編集]

yokoさん

いちごは赤くなると鳥に狙われるらしいので
ちゃんと見張っておかなくちゃ~
こんな風に植物が育ったの初めてかも知れません^^

2009-04-16(Thu) 07:43 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

ボリジ、本当きれいな青です^^
背丈も倍くらいに伸びてびっくり!
生命力あるな~
いちごは株分けすれば毎年楽しめるみたいだから
どんどん増やす予定です♪

2009-04-16(Thu) 07:46 | URL | sio #-[ 編集]

yu*yuさん

遊びに来てくださりありがとうございます^^
是非またいらしてくださいね。
私もまた伺わせていただきます♪
これからもよろしくお願いします。

2009-04-16(Thu) 07:49 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

花が咲く前はあんまりかわいい植物じゃないんですよ~
葉っぱに毛がもさもさ生えてるし…
でも、本当にかわいい花でネットで調べてどんな花が咲くか
知っていたのに実物がキレイでびっくりしました。

2009-04-16(Thu) 07:51 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/46-6a418d93

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

