プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あったかアームウォーマー

おうちの中でぬくぬく過ごしたい。

編み物の時だって、ミシンの練習をしてるときだって

手元をあたたかくしておきたい。

偶然見つけた冬にピッタリの生地は

とろとろと、とろけるような肌触り。

私のミシン第一号の作品はなが?いアームウォーマー。


アームウォーマー1

ぬくぬく




アームウォーマー2

袖口にロックをかけたら少しフリルっぽくなったのでそのまま活かすことに。




アームウォーマー3

縫い目をアップにしてみました。


二の腕の真ん中くらいまでくるロングサイズ。

試しにコレを付けて寝てみたら…

あまりの暖かさに朝まですやすや。

たくさん作って毎日つけたいくらい。

初ソーイングでしたがとても楽しくて。

みなさんがミシンを子供のようにかわいがる気持ちがわかった日。

大事な大事な宝物がひとつふえて、心まで暖かくなった日。




2009-01-14(Wed) 11:42| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 7

コメント

わ♪早速可愛いもの出来上がっていますね!!
それを応用して、レッグウォーマーなんてどうですか??
レッグ用だったらニット素材を使用した方がいいかも。

そで口のロック仕上げも可愛い~~♪

もしニットを使うのでしたら、あえてちょっと引っ張り気味にロックかけるか、巻きロック機能を使うとフリフリになりますよ~♪♪
ミシンの話題も出て、ますますこちらに遊びに来るのが楽しくなりました~♪

頑張ってください&楽しんでくださいね♪

2009-01-14(Wed) 17:14 | URL | *Rie* #GRuEY55E[ 編集]

*Rie*さん
こんばんは。
練習のつもりで縫ったら普段使いできそうなものができあがり嬉しいです。
レッグウォーマーは欠かさず毎日着けているので、ニット素材でかわいいのを作ってみたいです。
アドバイスの通りにフリフリに仕上げたいと思います。
着る物を作るにはまだまだ道のりが遠そうですが、*Rie*さんを目指して頑張ります!
応援ありがとうございます。

2009-01-14(Wed) 18:48 | URL | sio #-[ 編集]

こんばんわ。遊びに来ました~

とても暖かそうですね・・
私はミシンがあまり上手くできないんです(泣)
確かに編み物やパソコンなんかしてると手先が冷えますよね。

下の記事のロールケーキもかわいいですね~
もう何年もフエルトチクチクしてませんが、以前は私も挑戦してました。牛皮シンブルまで持ってます(汗)

また来ますね~

2009-01-15(Thu) 00:35 | URL | Berry's #-[ 編集]

こんにちわ

先日はコメントありがとうございました。

アームウォーマー、あったかそ~♪
私は今キーボードたたきながら手がガチガチにかじかんでます、、。
アームウォーマー欲しい~。裏も表もほわほわでいいですね。

そして、猫好きなのでオモチくんの写真が気になりました。
ぜひ記事にしてください。
また来ますね~

2009-01-15(Thu) 11:45 | URL | たま #-[ 編集]

こんにちは

Berry'sさん
ようこそいらっしゃいませ。
我が家はパソコンが窓際にあるので特に冷えます。
これが一枚あるだけで随分違います。
牛革お持ちなのですね!
是非またチャレンジしてみてください。
またいらしてくださいね。


たまさん
ようこそいらっしゃいませ。
レッグウォーマーは結構売っているのですが、
アームウォーマーってあまり見かけませんね。
毛糸が好きな私ですが、直接肌に当たると
ちくちくするので、このアームウォーマーは重宝しそうです。
オモチくん、いい写真が撮れたらUPしてみますね。
またお待ちしております。

2009-01-15(Thu) 16:38 | URL | sio #-[ 編集]

先日はご訪問&コメントをありがとうございました。

とても温かそうなアームウォーマーですね。
私のハンドメイドタイムは主に夜、子ども達が寝てから、しかも超冷え性なのでこれがあればタティングレースもサクサク進みそうです。

2009-01-16(Fri) 17:58 | URL | なおみ #m6Wy9BFE[ 編集]

なおみさん
ようこそいらっしゃいませ。
アームウォーマー、一枚あるだけで暖かさがかなり違うようです。
先日購入した布で色違いを作ってみます!
洗い替え用に、たくさんあっても困らないですからね。

2009-01-18(Sun) 20:21 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/5-b866c947

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

