プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

嬉しいプレゼント

昨日、嬉しいプレゼントが届きました!


NEC_0208.jpg

どうしても一緒に写るって言ってきかないので一緒に写してあげました。

1才になって少しオトナ顔のおすましきなこちゃん。

でもメインは後ろなんですよ?

とうとう、ミシンが我が家に!!

ソーイングできないのにミシンを持つなぞ100年早いわ!と

お叱りを受けそうですが、これから少しずつやっていきたいと思います。

正直、わからないことだらけでどうしていいかもわからない^^;

布もそんなにもってないしな…

どんな布をどれだけ買って良いかもわからず。

とりあえず手持ちの布で練習しなきゃ。



おまけ・昨日買ってきたケーキ

NEC_0204.jpg

スフレチーズケーキ。

すごくあっさりしていておいしかった?!

チーズケーキは濃厚であるべきと言う私の概念を崩し去ってくれました。

(注)しおちゃんっていうのは愛称です。

それで、ハンドルネームもsio(しお)なんです^^

もう、ちゃんづけする年齢でもないんですけどね^^;




2009-04-23(Thu) 08:27| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 6

コメント

きなこちゃん、毛が真っ白ですね!
ずっと家で遊んでいるのかしら?
おすましのカメラ目線が可愛い♪
ミシン、頑張って下さいね。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
私も濃厚なチーズケーキが好きですが
スフレチーズケーキもふんわりで好きです♪


女の子は、いくつになっても
“~ちゃん”でいいんですよ♪
高校生の娘がいる私でさえ
~ちゃんで呼ばれてる友達が居ます(笑)

2009-04-23(Thu) 20:56 | URL | fujico #-[ 編集]

sioさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
名前入りのケーキいいですね~!(^^)!
私もやってみようかな~♪
5月でもうすぐだから・・・^m^

ミシンもきっとはまりますよ~(^O^)
作品が楽しみです^m^

2009-04-23(Thu) 21:20 | URL | yumiami #-[ 編集]

きなこの顔は sioさん似?
おめめがまんまんる☆
可愛いよ。
うちのにゃんこは 悪態顔(笑)
そして、とうとうミシン!!!!!!
sioさん器用だからめっちゃ楽しみだわ♪
そして、私はケーキも食べたいが
sioさんも、食べたい(マテッ)

2009-04-23(Thu) 22:14 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

fujicoさん

ありがとうございます^^

きなこはウチに来て以来外に出たことありません^^;
そんなに頻繁にお風呂には入れていないのですが
確かに毛が真っ白ですね!

…では私も暫くsioちゃんで行きます^^

2009-04-24(Fri) 07:59 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

ありがとうございます^^
お誕生日5月なんですね♪
是非名前入りケーキでお祝いしてください^^
ミシン作品、期待しない程度に楽しみにしてて下さい^^;

2009-04-24(Fri) 08:02 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

いや~こんなに目大きくないよ^^;
きなこは、飼い主が言うのもなんだけど
けっこう美猫さんだと思うので、私には
似てないかな^^;
ミシン…頑張ります!!
え?あ、食べられた。虎白さんにがぶりっ!

2009-04-24(Fri) 08:04 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/52-6c97ee04

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

