プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

布購入

本八幡駅すぐ近くのキンカ堂に布を買いに行ってきました!

ネットで買うのと違って、実際の色味を見ることが出来たり

手触りを確認できるのはやはり良いですね。

買った布はこちら。


NEC_0234.jpg

左から

ピンクのストライプ(ガーゼ?)すごく柔らかな手触りです。

ブルーのストライプ

白ネル

チェックのリネン

白いワッフル(ポコポコが大きいです)

リネン

レース3種とミシン糸。

あと、両面接着のテープ買いました。

久しぶりに買い込んだなぁ。

全部作るモノ決めて買ってます。

ちゃんと形になればいいのですが^^;

あと、キンカ堂すごく安かったです??

また行きたいな^^



2009-05-03(Sun) 10:22| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 8

コメント

作るもの決めてから購入が本当はいいのでしょうね。
私はとりあえずセール品買い込んではニヤリとし…何を作るかは後からです。
だから反省することも沢山で
sioさんの次回作楽しみにしてますね

2009-05-03(Sun) 16:25 | URL | moon #-[ 編集]

おおぅ!
とうとう洋裁も本腰いれることになりましたか☆
何ができるかとっても楽しみ~♪
キンカ堂聞いたことあるけど行ったこと無い~;;
ぜひいってみたいわ。
あと、例のもの。
現物みましたぁぁああ!!
めっちゃ可愛い~
どれもステキで、全部私のにしたいくらい;;
ブログにUPしてもいい?

2009-05-03(Sun) 19:51 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

こんばんは☆

ミシンが届くとウキウキで
布を買いに行っちゃいますよね~!

でもsioさんの素晴らしい所は
作る物をキチンと考えて、お買い物をする所!
スカラップのレースリボンは
リネンですか?
何が出来るのか楽しみです!

2009-05-03(Sun) 22:25 | URL | fujico #-[ 編集]

私なんて思いつきで買ってしまうので・・・
fujicoさんもおっしゃっているように
作るモノを決めて購入するsioさんってさすがです!!

たくさんの布で何ができるのでしょう?
小物?お洋服?

2009-05-04(Mon) 08:52 | URL | yoko #-[ 編集]

moonさん

これで何作ろう~~っていうのも楽しそうです^^
まだ全然慣れてないので、とりあえず必要な分だけ
買ってきました♪

2009-05-04(Mon) 10:46 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

せっかく買って貰ったので挑戦してみます^^
キンカ堂は東京には何店舗かあるみたい。
うちからはたまたま電車一本です、

気に入ってもらえてよかった~^^
UP、OKだよ♪

2009-05-04(Mon) 10:50 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

一緒に行った相方くんが
「…まだ買うの??」
ってあきれてました^^;
レースリボン、リネンなのかなぁ?
巻いてあったけど素材よく見ないで買っちゃいました^^;
あとから素材がわかる方法があったらいいのにな

2009-05-04(Mon) 10:52 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

私も思いつきで買えるようになりたいです。
なんか、その方がカッコイイじゃないですか^^
作るのはとりあえず家の中で必要なものばかりです^^
早く服とか作れるようになりたいです♪

2009-05-04(Mon) 10:54 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/59-a1cc24ad

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

