プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こねこ

約一年前、きなことおもちが来たときの写真です。


200806031532000.jpg

おもちの顔(笑)

きなこは一生懸命にーにーないてますね。

こんなちっさい赤ちゃんの時代もあったんです。

産まれて一ヶ月ちょっと位の時だと思います。


200806031617000.jpg

そんなに寒くないときだったので、病院の先生にホットカーペットは

いらないよ?と言われたのですが、寒そうに震えていたので

出してあげたら二人して並んですぐに寝ました。

このときはミルクを数時間おきにあげていました。

ある日の朝方、寝ていたらなーんかお腹でもこもこ動いているんです。

なんだ?と思って目を覚ましたらきなこもちでした!

お腹がすいて私の布団まで潜り込んできたのです。

更には私のおなかをちゅーちゅーしてました。

私のことお母さん猫と間違えてる!?

ちょっとびっくり!でも嬉しかったのを覚えています。



以上、秘蔵フォルダからでした^^



2009-05-12(Tue) 08:07| ねこ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

綺麗な色の毛並み♪
あかちゃんのころ 本当かわいいわ。
うちのおばかな子たちも(笑)

あっ、ちなみにうちの白い子。
昔、妹の彼氏に恋をして乳が出だした。
あっ、ちなみにもう天国いっちゃったけど
秋田犬の大和は3ヶ月のときに 
私のおなかの上で 気持ちよさげに
おしっこした(笑)

2009-05-12(Tue) 09:53 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

めちゃくちゃ可愛い~!!
ちっちゃくって、フワフワで・・・
思わず抱き上げたくなっちゃいますね♪
寝てるところもすっごいラブリー!
これ見ちゃうと・・・
きなこちゃんも、おもちちゃんも
大きく育ちましたよね~(笑)

2009-05-12(Tue) 10:35 | URL | yoko #-[ 編集]

癒される~!!
飼ってるうちに、大きくなって、たまにこうして
小さかった時の写真を見ると「かわいかったんだよな・・・」と過去形になってしまう(汗)
今でも可愛いに変わりはないんだけど。
そうそう、生後1ヶ月ぐらいって、数時間おきにミルクあげて、徐々に離乳食にするんだよね。

sioちゃん、お母さんって思われてるんだ。
私もワンコにお母さんって思われてるよ。
未だに私の懐で寝るから・・・
でっかいのに。しかも暑い・・・。

2009-05-12(Tue) 11:49 | URL | Berry's #-[ 編集]

も、、、悶絶、、、
かわいすぎる、、、
大きくなったにゃんこも可愛いし、ブサイク顔の野良猫も可愛いけど
やっぱり子猫には子猫だけの可愛さがありますよね。
だんだん暑くなってきましたが、
冬の間、猫が布団に潜り込んでくるのが
1番の幸せな時間です。

2009-05-12(Tue) 15:31 | URL | たま #-[ 編集]

きゃ~☆

かわいすぎる~><
すりすりしたいです~
私も昔、ネコと住んでいました。
目の前で子供を産み始めた時は
心臓が口から出るかと思うほどびっくりさせられました(笑)
写真、とても癒されました~!
今夜、いい夢が見られそう♪

2009-05-13(Wed) 01:19 | URL | meu #nu/8bcYc[ 編集]

虎白さん

毛並みがぽあぽあしてるよね(笑)
白い子、人間に恋しちゃったんだ!
自分も人間だと思ってるのかも^^
お腹の上でおしっこ…^^;
我慢できなかったとか?
動物ってたまにおもしろ&変な事するんだよね^^

2009-05-13(Wed) 07:43 | URL | sio #-[ 編集]

yokoさん

この頃は300グラム位でしたから、小さいペットボトルよりも
軽かったんですよ^^
毎日量りに乗せて体重測定していました。
病気がちだったので、ちゃんと大きくなるか不安でしたが
しっかり大きくなりました^^

2009-05-13(Wed) 07:45 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

もっととっておけばよかったー、と良く聞きますが本当にそうです。
本当に小さいときの写真ってこれくらいしかないので^^;
ムービーもあるんですが、小さい時ってあんまり動かないんですよね。
ワンちゃん一緒に寝てくれるのいいな~~^^
きなこもちは寒い時しか一緒に寝てくれません^^;

2009-05-13(Wed) 07:48 | URL | sio #-[ 編集]

たまさん

まるっこい耳、3等身、よこみみ、短い手足…
こねこの特権ですね^^
ねこがいるから、世の中は少し平和なのかもと思うときがあります。

>冬の間、猫が布団に潜り込んでくるのが1番の幸せな時間です。
わかります!!
目覚めたときに布団の中で丸まってた時なんか、
もう~~至福のひととき…
いつからいたんだろう^^って。

2009-05-13(Wed) 07:53 | URL | sio #-[ 編集]

meuさん

meuさんもねこちゃんと住んでいたことがあるんですか^^
子供産むところは見たこと無いです!
びっくりするでしょうね^^
うちは姉弟で子供産ませられないので、手術しました。
いいゆめ見られたらいいな^^

2009-05-13(Wed) 07:56 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/65-21de6a12

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

