プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マット

先日購入した布でマットを作りました!


NEC_0266.jpg

おトイレ用です^^

引っ越ししてからちゃんとしたの買いたいな?と思っていたのですが、

なかなか気に入ったのが無くてどうしたものかと思っていました。

気に入ったのが無いなら作っちゃえ?と、出来たのがこれです。

リネンのチェック地に幅広のレースを組み合わせてみました。

実際に置いてみたらかなり雰囲気変わって良かった^^


NEC_0267.jpg

裏も同じ生地使ってます。

この布すごく気に入ったかも!

まだ少し残ってるので何か作れそうな気がします。




2009-05-14(Thu) 08:29| ソーイング(小物)| トラックバック 0| コメント 10

コメント

すご~い!
着々とこの間の布がちゃんと使える物に
なっていて・・・無駄がないですよね!
ナチュラルカラーに幅広レースが
よく似合っています!
我家はトイレマットは掃除が面倒で
使ってないんですけど・・・
こんな可愛いマットなら無理しても
置きたい気持ちになりますね♪

2009-05-14(Thu) 08:59 | URL | yoko #-[ 編集]

さくさくっといろんな物が
できあがってて~すごいですね~!(^^)!
私もこんなトイレマットが欲しいです(^O^)

2009-05-14(Thu) 11:02 | URL | yumiami #-[ 編集]

おおぅ! いいわ~
作ればいいんだ!!
私も たまたま昨日 
トイレットペーパーのなんか?
なんだろ・・・
フォルダーカバー?っていうんかな
あれを マットに合わせて作ってみたんだけど
(今まで 100均製品だったので)
今度は マットのほうが微妙になっちゃったんだよね。
作ればいいんだ!!
いいなぁ~ これ。
ステキだわ~

2009-05-14(Thu) 11:17 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

ホント~素敵♪
トイレ用にしておくのが、もったいないっ!

うちも汚されるのが嫌で
マットを敷いていません。

こんな雰囲気の玄関マットが欲しいな~!

2009-05-14(Thu) 18:51 | URL | fujico #-[ 編集]

かわいいですね☆
リネンにレースの組み合わせ
私も好きです♪

でもこんなにかわいくできちゃったら
もったいなくてトイレには置けませんよ~

2009-05-15(Fri) 05:47 | URL | meu #nu/8bcYc[ 編集]

yokoさん

なかなかこういった感じのモノって売ってないんですよね。
薄いから気軽に洗えるし、すぐ乾きます^^
幅広レース初めて買いましたが、すごく気にいっちゃいました^^

2009-05-15(Fri) 07:49 | URL | sio #-[ 編集]

yumiamiさん

作るモノが決まっているとさくさくいけますね^^
実はもう一つ決まっているモノがあったのですが…
布の長さが足りませんでした^^;
残念です(T_T)

2009-05-15(Fri) 07:51 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

あ~あれね^^
正式名称なんていうんだろうね。
うちはそれが既製品(しかもチェブラーシカ、しかもピンク)
だから、合わせて作りたいんだけど、
すごく難しそうで私には無理かなぁって^^;

マット、虎白さんも作ってみて^^

2009-05-15(Fri) 07:53 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

マット使わない方結構多いんですね^^
うちは足下が冷える家なので使っています^^
玄関マットね!いいかも~~
しかも、実はお揃いでした♪ってなるし。
滑り止めがあれば良いんだけどな^^;

2009-05-15(Fri) 07:56 | URL | sio #-[ 編集]

meuさん

でも、すごく安上がりに出来たんですよ^^
色違いや柄違いで作ってもかわいいかな?と思います。
自分の好きにできるハンドメイドはやっぱり楽しいです♪

2009-05-15(Fri) 07:59 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/67-dfde00eb

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

