プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会 その3

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

No.56 ウミミドリ

少しでも涼しい間に編もうと思って頑張っています。

暑くなったらウール触りたくなくなりそうなので^^;


NEC_0264.jpg

編み上がったモチーフたち。

お花も色味も、今回とっても好みです!


NEC_0265.jpg

編み繋ぎました。

二枚目、電気付けて写真撮ったら変な色になっちゃった^^;

これでランチマットサイズやっと3枚目です。

フェリシモの説明によると、こたつカバーにするにはランチマットサイズが

48枚も必要なのだそうです!!

一ヶ月分で二枚編めますから、丸二年分編めばこたつカバーにできますね。

今年の12月で一年…来年の12月で二年です。

ということは、一番早くて来年の12月に完成です。

でも、こたつって上にテーブルありますよね?

こたつ専用にするならテーブル部分のモチーフはいらないんじゃないかな?

と思うわけですが…

せっかく作ったのに隠れるのもったいないな?って思ってます。

そこだけなにか別のにしようかな?

48枚なんてまだまだ先の話なのでゆっくり考えよう^^






2009-05-15(Fri) 08:19| フェリシモのクチュリエ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

sioさんのやわらかなぬくもりを・・・(マタカヨ) 
とってもいい色♪
可愛いね~
でも、とっても先の長い話で
気が遠くなった(笑)
のんびりのんびり編み編み☆

2009-05-15(Fri) 10:17 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

こんちわ~~(*^_^*)
縫い縫いも編み編みも頑張ってるね~~
sioさんの見てたら何か作りたくなっちゃったけど
まだまだハンドメイドの時間は取れず。。。
でもいいの~♪
わっぱ弁☆ポチッとしちゃったから
しばらくはお弁当にハマりそうよ♪

2009-05-15(Fri) 16:12 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

48枚もつなぐのですか~@o@/
う~ん・・・
確かにテーブルで隠れてしまうところは
見えなくてもったいないですね。
完成したら是非、見たいです^^
WAKUWAKU~♪

2009-05-16(Sat) 06:48 | URL | meu #nu/8bcYc[ 編集]

虎白さん

すごく気が遠くなる話でしょ^^;
私も改めて確認してびっくりしたよーー!
しかしやめるどころか益々やる気になってる私って
何なのかな^^;

2009-05-18(Mon) 08:06 | URL | sio #-[ 編集]

nico+さん

わ~~~!
わっぱとうとうGETですか!
いいないいな^^
オススメあったら是非教えてください。
あ、あと使い心地も^^

2009-05-18(Mon) 08:07 | URL | sio #-[ 編集]

meuさん

見えないところはやっぱりもったいないですよね。
そこの部分減らせれば少し枚数少なくなると思うのです^^
完成するまで頑張りますよ~♪

2009-05-18(Mon) 08:09 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/69-19ae4b0e

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

