プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日暮里へお買い物

今日は一人で日暮里の繊維問屋街へ行ってきました。

往復時間も含めて6時間…疲れました(笑)

でも色んな布を見ることが出来て楽しかったな。

前回行ったときは土曜日だったせいか、ものすごい人でした。

今日はそんなに混雑して無くてよかった。

購入したモノ達をお披露目しますネ。

布1

左から、ボーダーのパイルニット、ボーダーのオーガニックコットンスムース、ネル、接着芯、

下はニット×2です。

細かいのはテープ、ワックスコード、消しゴムはんこ用の大きい消しゴム、チャコペン、ワッペン。



布2

ハギレがたくさん売っていたので購入。

一応、作りたいモノに合わせて買っていますが、果たして形になるかどうか…(笑)


2009-01-16(Fri) 17:53| 購入したモノたち| トラックバック 0| コメント 8

コメント

こんばんは。
たくさん購入してきたんですね~
お疲れ様でした。
私も たまにですが、上京した際には日暮里でかけます。
だいたい トマトがメインになっちゃうんですけどね^^;
先日、そっちに行ったときに 日暮里行こうかと
思っていたんですが、
あまりにも布の在庫がひどい状態になっているので
諦めました;;;;
布選び 楽しいですよね~♪

2009-01-16(Fri) 18:13 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

こんばんわ~(*^_^*)
先日は遊びにきてくださってありがとうございます♪
たくさん購入したんですね~
選ぶだけでも楽しそう♪
日暮里って布屋さんとか多いんですか?
私は田舎に住んでいるのでネット購入ばかりです。
↓のおもちくんときなこちゃん
とっても可愛いですね(*^_^*)

2009-01-16(Fri) 21:08 | URL | nico+ #TY.N/4k.[ 編集]

わあ(^O^)1度は行ってみたい日暮里~~。
たくさん買えましたね(*^_^*)

はんけしくんも売ってるんですね(^u^)

どんな作品ができるのか・・・
楽しみです(^^♪

2009-01-16(Fri) 21:16 | URL | yumiami #vA0/vx32[ 編集]

こんばんは^^*
なんだか可愛いもの満載のブログでなごみます~^0^
何作ろうかとワクワクしますよね^^
個人的に上の和柄のハギレが何に生まれ変わるのか楽しみです^^

2009-01-16(Fri) 22:31 | URL | kota*** #-[ 編集]

たくさんのお買い物♪
これで何が出来るのでしょう?
楽しみですね~!
私は縫い物系が全くダメなので・・・
羨ましいです☆
布を見るのは大好きなんですけどね♪
私も個人的にハギレが何に変わるのか・・・
気になりますね~!

2009-01-17(Sat) 09:23 | URL | yoko #-[ 編集]

虎白さん
こんばんは。
私もトマトに行きました~!
すごくたくさんの布があったり、100円コーナーもあったり
とっても楽しい時間でした。
この調子だと私も在庫の山と戦うことになってしまうかも知れません(笑)


nico+さん
生地の問屋街らしく、一般の人でも問屋価格で買うことが出来るらしいのですが、
インターネットの方がお安い生地もたくさんありました。
でもさすがに100円/m の生地とかはネットでは買えないかも知れません。
実際にどんな生地なのか手にとって見られるのがいいですね。
おもちときなこ共々、これからもよろしくお願いします。


yumiamiさん
とっても優柔不断なので、購入に至るまで時間が掛かりました~
はんけしくん、とうとう購入しましたが、彫刻刀が売っていなくて(笑)
最近は文房具店にも売っていなくてびっくりしました。
どんな作品になるか、私も楽しみです。


kota***さん
なごみ系のブログを目指しておりますので、
そういっていただけるととても嬉しいです。
和柄のハギレが絶対欲しかったのですが、たくさん購入できて満足です。
しかし、安くて小さめのハギレが売っているお店は結構少なかったです。
出来上がったらUPしますね!


yokoさん
実は私も縫い物すごくニガテです。
昨日新しく本を買ってきたので、頑張ってみます。
布を見るのってどうしてこんなにわくわくするのでしょうね。
ハギレだけは、何を作るか考えないで購入したので
私自身も楽しみにしております。
今日全ての布の水通しが終わり、乾いたので明日早速
なにか作ってみたいと思います。

2009-01-18(Sun) 20:38 | URL | sio #-[ 編集]

行きたいなぁ~

日暮里…実家が東京なので帰省の度に行きたい…と思います。
が!子連れで行く勇気がなくて。笑
合羽橋も行きたいんですよね~

だいたいいつも吉祥寺で済ませてしまいます。(お近くですか?)吉祥寺もおすすめですよ♪

2009-01-19(Mon) 19:08 | URL | *Rie* #GRuEY55E[ 編集]

*Rie*さん
是非一度は足を運んでみてください♪
お子様連れでも、ベビーカー以外なら大丈夫ですよ~
お店によっては「お子様に触らせないでください」と
書いてある所もあります。
吉祥寺にはまだ行ったことないです。
オススメなのですね!是非行ってみたいです。
今は品川区民ですが、あと一ヶ月ほどで江戸川区に引っ越し予定です。

2009-01-19(Mon) 19:21 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/7-77447300

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

