プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヘンプ編みのネックレス

夏らしいネックレスを作ってみました。

金属アレルギーなので付けられるアクセサリーに限りのある私です。

ヘンプは自然素材なので嬉しいです。


NEC_0271.jpg

藍染めの糸と白でマリンカラーにしました。

長さ調節も出来ます。


NEC_0272.jpg

シェルボタンをポイントにつけました。

カジュアルな格好に似合うかなと思います。

これだけの長さのものをつなぎ目無しで作るのはとても大変でした。

きっと…もう作らないと思います^^;


2009-05-18(Mon) 08:41| ヘンプ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

シェルボタンをアクセントに使って
とても夏らしいですね♪
ヘンプ編みってしたことないけど・・・
sioさんが大変と言うなら・・・
私には向いてないな・・・きっと!(笑)

2009-05-18(Mon) 09:16 | URL | yoko #-[ 編集]

こんにちわ、政助屋の水蔵です。
うっほほ~~♪(←キモイ^^;)
食らいつきたくなる一品ですね♪
夏の海に合いそう~♪素敵です!
編み込むの大変なのですね・・・
なんか捻れが入ってるし・・・難しそう!
私にも向いてないな・・・きっと!!(笑)

2009-05-18(Mon) 13:09 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

爽やか~☆
これから大活躍しそうですね^^
マクラメ編みってほんとに根性が必要ですよね><
編み編みしていると時々
叫びたくなります←やばい人ではないですよ…
でもこういう素敵な作品を見ると
作りたくなってきてしまうんですよね~^^

2009-05-19(Tue) 06:24 | URL | meu #nu/8bcYc[ 編集]

へんぷ編み?

爽やかカラーが素敵なネックレスですね
へんぷ編みってどんなのかな?
紐を編んでいるみたい??

sioさんの周りではタティングブームが起きているのですネ
ぜひsioさんも乗ってくださ~い♪
ホント!不思議な感じのハンドメイドですよね

2009-05-19(Tue) 13:47 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]

これ、かわいいね♪オリジナル?すごい!!!
私も、ヘンプのストラップやブレスを3個ぐらい作った事あるけど、どれもフェリシモキットだったよ。
オリジナル作ろうと思って、本も買ったけど・・・・・・・・・むり。私には。
こういうの、サクサクっと自分好みで作っちゃう人ってすごいなーって思うよ。センスも才能なんだよね。

2009-05-19(Tue) 21:00 | URL | Berry's #-[ 編集]

yokoさん

ヘンプ編み自体は全然難しくないので、
機会があったら是非やってみてください^^
ただ、こういった長いネックレスになると
紐自体とーーっても長くなって扱いにくかったです^^;
特に編み始めは紐同士が何度も絡まって放り投げそうになりました(笑)

2009-05-20(Wed) 11:14 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

あ、確かに海っぽいかも^^
マリンカラーだしシェルボタンだし^^
ブレスにしてもかわいいかなと思います。
延々と一結びしていくだけなので特別な技法は
いらないのですよ♪

2009-05-20(Wed) 11:18 | URL | sio #-[ 編集]

meuさん

確かに根性必要かも知れません^^;
私は何やるにも遅いので簡単なブレスでも
2時間はかかってしまいます。
このネックレス作ってるときは途中で紐が
足りなくなったらどうしようと思いました。
結果足りて良かったです^^

2009-05-20(Wed) 11:21 | URL | sio #-[ 編集]

yu*yuさん

ヘンプは麻の糸なのですが、荷造り用のジュートとかと違い結構なめらかです。
種類によってはハリがあったりして、長時間編んでいると
指が痛くなったりします^^;

タティングって小さいモチーフがかわいいな~と思います♪
いつかはタティング♪

2009-05-20(Wed) 11:24 | URL | sio #-[ 編集]

Berry'sさん

本に載ってたやつだよ^^
フェリシモにもあるんだ!!
デザインかわいいんだろうな~~
本に載ってるのは凝ってるって言うか
小難しいのが多いよね(T_T)

2009-05-20(Wed) 11:28 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/70-c59c3530

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

