プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ミニピンクッション

最近少し忙しくしてます。

デザインのお仕事を依頼されて、PCに張り付いています。

私は紙媒体のデザインなら大抵のことをやります。

ロゴマーク制作、名刺、チラシ、広告デザイン、ポストカード、ポスター

ライブのチケット、紙コースター、マッチ…あげたらキリがありません^^;

昔SOHOでやっていたのですが、今は依頼されたときだけお仕事してます。

すっごく久しぶりにデザインしたら腕が…なまってました!!

こういうのってやらないと感覚鈍るんですよね。

ずっとPCに張り付いていると疲れるので息抜きにモノ作りしてみました。


NEC_0275.jpg

ミニピンクッションです。

かご部分はエコアンダリヤ、ふちはレース編み、手前のもこもこは

羊毛フェルトを入れました。

手前のカゴが5号針、奥は7号で編んでます。


NEC_0276.jpg

ふち編みのアップ(恥ずかしいけど…)

手前は40番を8号レース針で、奥は何番かわかりませんが2号レース針で編んでます。

二つとも全く同じ編み方ですが糸と針が違うと印象も違いますね!

奥のはできあがりが大きすぎるなと思ったのでピンクッションにはせず。

さてどうしたものかと思ったらひらめきました♪


NEC_0274.jpg

これまた載せるには恥ずかしいんですけど、いつもいっしょに寝てるコです。

冬には冬の帽子とマフラーを着せていたのですが、夏になったし

麦わら帽子みたいだし、何より偶然ピッタリサイズ♪

毛玉だらけでごめんね^^;

久しぶりに羊毛フェルトしたら指を刺しそうでとっても怖かった??



2009-05-20(Wed) 11:48| 編み物| トラックバック 0| コメント 6

コメント

sioさんグラフィックデザインされるんですねー。
私もそっちの仕事してた時期ありますが、
毎日感覚を磨くというか…かなり疲れました><
ふち編み、めちゃかわいー♪
なんかこう…ぷりっとした感じ?
お部屋の小物入れとか、こんなかわいいのが置いてあったら
掃除頑張ろうという気になります…。

2009-05-20(Wed) 19:20 | URL | たま #JalddpaA[ 編集]

sioねーさん(´;ω;`)ウッ…
虎ねーさん、ちょっと最近ずっと憂鬱な気分なの;;
なんか、自分のやっていることに
かなり迷いがあって、もうやめちゃおうかな
どうしようかな、、、って毎日考えてる。
なので、sioさんブログで癒されにきました。

しかし、sioさん多才やねぇ~
ますます好きです!!!(笑)
編み編みもとっても可愛いわ~☆

2009-05-20(Wed) 22:47 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]

デザイナーさんだったのですね^^
さすが、どおりでセンスが良いのですね~

かわいい☆
しかも新しい帽子に何だか誇らしげ・・・
このまま、お散歩にでかけちゃいそうですね^^

2009-05-21(Thu) 06:12 | URL | meu #nu/8bcYc[ 編集]

たまさん

たまさんもですか!
なんとなく、そういった系に携わっている方のような
気はしていましたよ^^
ふち編みほめていただいてありがとうございます^^
ほんと、ぷりんっとしてますね♪
もう少し大きくして小物入れもいいですね^^

2009-05-21(Thu) 07:58 | URL | sio #-[ 編集]

虎白さん

とりあえず気になったモノ何にでも手を付ける性格なの^^;
もうちょっと、一つのことを極めたらいいのにすぐ飽きちゃって…
いや、飽きると言うより他にやりたいことが見つかっちゃう感じ^^

お悩み中なのね(>_<)
メールしました♪

2009-05-21(Thu) 08:01 | URL | sio #-[ 編集]

meuさん

もっともっと腕を磨かなくてはと思っています。
特に私の場合完全なる独学でやってきたので
プロの人には到底及ばないので^^;

あ、確かに誇らしげですね^^
知らない間にお散歩行ってるかも♪

2009-05-21(Thu) 08:05 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/71-15e21524

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

