プロフィール

sio

Author:sio
遊びに来て下さりありがとうございます。
天然石アクセサリーショップ石乃庵を運営しております。

モノ作りがスキです。
ハンドメイド、ベランダ菜園、キノコ栽培など
買うよりも作ることに愉しさを感じています。

スキ:天然石、毛糸、猫、生き物、水族館、動物園、紅茶、ふわふわしたもの、透けるもの、フルーツ、小さいもの

写真はオモチくんです。

一日一回、クリックで応援してくださると嬉しいです。

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

まんまるOBメンバーブログ


まんまるOfficial Blog


虎白さん(大人服・布小物作家)
水蔵さん(パッチンピン職人)


ままちんさん(こぎん作家)


わんこさん(編み物・布小物作家)


ももぞ☆さん(消しゴムはんこ作家)


美桜さん(編み物・布小物作家)


mari*fuさん(キッズ用ヘアアクセ・布小物作家)


honeykokoさん(ワイヤークラフト作家)


yukippe**さん(布小物作家)

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しろくまの親子

前回記事のしろくまの子供にお母さんを作りました!

作ってから気がつきましたが、普通お母さん先ですよね^^;


NEC_0284.jpg

画像ではわからないと思いますが、子供のくまを少し直しました。

しかし、顔がついてからニードルで刺すのは忍びなかった…

お母さんの腕の形がこんななのは


NEC_0285.jpg

こういう風にだっこしてるみたいに見せたかったからです。

手も足もテクノロートが入っているので自由に動きます。

バンザイとかも出来ちゃうんです!!

ちょっとの間食器棚に飾っていましたが、熱烈ラブメールを頂いたので

お嫁に行くことになりました。

なんだろう、この気持ちは。

自分の作った子達がお嫁に行くって嬉しいような悲しいような…

いや、やっぱり嬉しいかな^^

うちの食器棚はもう小物置くスペースがかなり狭くなっているので

かわいそうだもの。

憧れのガラス棚ちゃんに早く巡り会いたいです^^



おまけ

NEC_0283.jpg

すぐ箱に入るきなこ。

暑くなってきたので電動のかき氷機を買いました。

あけて中身取り出したところに早速^^;

本当に箱が好きな子ですね。

かき氷はレモン&練乳、さっぱりしていて美味しい^^

はちみつを薄めたのをかけて食べるのもスキです。

みなさんの好きな味は何でしょう?




2009-05-25(Mon) 08:24| フェルト| トラックバック 0| コメント 6

コメント

もうお母さん出来てる~!
はやいですよね~♪
やっぱり親子のほうが可愛いです♪♪♪
熱烈ラブコール、わかります!
メロメロになりそうな可愛さですもの!

2009-05-25(Mon) 11:02 | URL | yoko #-[ 編集]

こんにちは♪

しろくま親子、なんだかホッとしますね。
次はやっぱり きなこちゃんとおもちちゃんを
作ってあげないと!!

カキ氷のシロップは「イチゴ」「レモン」が好きです!

2009-05-25(Mon) 13:21 | URL | fujico #-[ 編集]

こんにちわ!

シロクマ親子の表情が軟らかくて和みますね♪
お嫁に行くのは・・・、やっぱりちょっと
何とも言えない切なさってありますよね(涙

かき氷はイチゴがいいです~^^
中にソフトクリームを入れたら尚最高♪
うちも猫ちゃんいますが、
筒型のものとか、箱とか見つけたら
とりあえず顔を突っ込みます(笑

2009-05-25(Mon) 17:07 | URL | 水蔵 #1n9Tsjm2[ 編集]

yokoさん

土日に一気に作っちゃいました^^
親子の方が良いですよね♪
メロメロですか?
嬉しいです^^

2009-05-26(Tue) 08:03 | URL | sio #-[ 編集]

fujicoさん

なごみ系ですよね^^
きなことおもち、つくりたーーーい!!
とっても難しそうだけれど^^;
苺のシロップも美味しいですよね♪
昨日作ったので今夜味見してみます。

2009-05-26(Tue) 08:06 | URL | sio #-[ 編集]

水蔵さん

なんとも言えない切なさを体験しちゃいました^^

中にソフトクリーム!
それは美味しそうですね。
昔からある、いちごの氷の真ん中にアイスが入ってる
のもスキです^^
猫ってすぐ箱に入りますよね^^;

2009-05-26(Tue) 08:08 | URL | sio #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xxxsioyaxxx.blog63.fc2.com/tb.php/74-4e92c9a7

いらっしゃいませ

石乃庵

毎日をHappyに彩る天然石アクセサリーショップを運営しています。

logotop.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

甘味処しお屋バナー


当ブログのバナーです。画像はDLしてお使い下さい。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

